小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

お庭のバラ~カフェラテ~ラスト

気難しいけど手放せないバラ




すごく綺麗❤️


早々と新芽を出していたのに


見事に全てブラインド(笑)


ある意味潔くてカッコイイ


先をピンチして上手く花が咲きましたー


花をつけた枝は4本(^_^;)すくなっ


ロサオリエンティスのわかなと同じで


うちでは気難しくバンバン咲かないバラ😓




でもとてもとても魅力的❤️❤️❤️








蕾の頃









つむじが2つだー(*^^*)カワイイ❤️








蕾も咲いた状態もパーフェクト😍
















鳥さんとカフェラテ😊








大好きすぎて写真撮りまくり(笑)






「お庭のバラ」記事はこれでお終いにします


まだ数種あるのですが


日々増える写真を整理できず(^_^;)




庭のバラもほとんどカットし


早咲きのバラには次の蕾がつきはじめ


日々変わる庭の


成長の季節を楽しんでいますー(*^^*)💕







にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

Kako  

こんにちは

色合いが素敵ですね。
シックな感じ。
蕾の時は色が濃くて、咲くにしたがって薄くなるんですね。
形も良いし、待った甲斐がありましたね。
ラストのバラなんですね。
お疲れ様です。

2017/06/04 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんにちは♪

毎年、ポツポツとしか咲いてくれないのですが
咲くと虜になってしまうバラなのです( *´艸`)
香りもいいので切り花にしてもいいですよ~

あと数種バラがあるのですがもうギブアップです(笑)
写真を整理しきれません~(^-^;

2017/06/04 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

カフェラテ、うちも毎年オールブラインドです(= ; ・ ; =)

で、やはりピンチして、もうすぐ開花です。
この子は暖かく日光が充分ないと難しい気がします。

でも、綺麗に開花してくれると嬉しいですね♪
わたしもこの子大好きです♡

え〜、終わりにしちゃうのですか?
ちょっとずつ紹介して欲しいけど。。。残念です。
って、わたしも全然整理してないけど、ちんたら紹介していくつもりです(^_^;)

2017/06/04 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

yokko  

こういう渋い色の薔薇があるとお庭全体の雰囲気が良くなりますね。
でも、こういう薔薇私も今まで数鉢枯らしています。
気難しいのかな〜?

2017/06/04 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

全てブラインドって・・・(´Д`)
気難しいにも程がありますよね~(^-^;
ピンチして咲いてくれたからいいけど・・・
病気には強いから手間いらず~なんですけど
たくさん咲いてくれるとなおいいのだけど(^^ゞ

お庭のバラ記事・・・早いうちに開花しちゃって
写真がカメラロールのずっと昔!ってくらい日々写真撮りまくってて(笑)
もう探すのが困難ーーーなのです(^^ゞ
2番花が咲き出したら・・・また撮って、再開できるかな~と思ってます(*^^*)

2017/06/04 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

すごく雰囲気の良いバラです(*^^*)
最近のバラみたいにふわふわしたような感じはないですけど(^-^;
バラの事なんかあまりわかっていない最初の事
お花の色のすばらしさに心奪われ迎えたバラです(^^♪

こういうバラは気難しいのが多いのかしら・・・?
けど少しだけでも咲いてくれると嬉しさも倍増します~

2017/06/04 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

いい色ですね~
カフェラテのお馴染みの濃い色もいいけど、ちょっと退色したときの色もいいですね~
クリームたっぷりのカフェラテ (^◇^)

ラストのバラですか~

これからは北海道の番です~ 笑

ではまた。

2017/06/05 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

カフェラテ、ほんとうに綺麗な子で
眺めてはニヤケ(笑)誰もいない庭でアヤシイおばさんしています(笑)

そおうです!いよいよ北海道の出番ですよーーー(^O^)/
わたしも・・・あの子やあの子の開花を待っているんですから~
東京⇔北海度で忙しいでしょうがブログでバラの開花報告待ってますっ(^^♪

2017/06/05 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ニュアンスカラーのバラは、素敵ですねー^^
そこに一つ咲いているだけで、ぐっと雰囲気を素敵なものに
変えてしまう力があると思います。
気難しいちゃんなのね>< きっとそのうちに壺がつかめるはず!
がんば^^

2017/06/06 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

shino*  

mimihaさん

こんにちは♪

この色は、みんな好きで
バラに興味のない人でも素敵~と言ってくれます(^^♪
あ・・・!オット達には人気ないでしょうーけど(笑)
気難しいのもわたしの少ないチャレンジ精神をくすぐるの(≧▽≦)
頑張って育てます~(^O^)/

2017/06/07 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

ロサオリエンティスって

ロサオリエンティスってたしかに魅力的だけど
ブラインド、ボーリング現象に結構悩ませられる品種かなと思います
ピンチして上手く花が咲いてラッキーでしたね
私なんかピンチしても花が咲かず「ピ~~ンチ」でした

今も「フォーユアホーム」があんなにりんごのようにカワイイ蕾だったのに
ボーリングしそうです(泣)
やはりここに来ての雨が恨めしいです
これだけきれいに咲いたカフェラテに座布団10枚です

2017/06/08 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: ロサオリエンティスって

こげパパさん

こんばんは♪

ピンチも賭けみたいなものですよね(^-^;
カフェラテ、少しでも咲いてくれてラッキーでした(*^^*)
わたし、、、咲かないとサヨナラするよ!
と無言のプレッシャーかけてるのかも(笑)

こげパパさんのうちのフォーユアホーム、
開花にこぎつけそうもありませんかーーー?
残念(>_<)
今日、この辺りは梅雨入りしたんですが
朝晩の寒さったら!
こっちがこんな寒いのですもの~そちらはもっとでしょう、、、
フォーユアホームは暖かい方が咲く!気がします~

2017/06/08 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment