小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

お庭のバラ~ペッシュボンボン~

今年むかえたバラです(*^^*)



不思議な花色の個性的なバラ


『桃のお菓子』って意味らしいけど


ほんと、美味しそうなバラ~






 


咲き始めも蕾も美味しそう(*^^*)


可愛い色たなぁ(*^^*)








開ききる前の方が可愛いかな(^_^;)




これから大きくなって


どこかに誘引して



色々考えています






ほとんどのバラをカットしてしまい


グリーンの庭に戻りつつあります


もうすぐこのお庭のバラ日記もお終いです(*^^*)









にほんブログ村

12 Comments

Kako  

こんにちは

名前もお花もかわいくて美味しそうですね。
いろんな色が入るのが楽しそう。

心配していたルージュピエール、咲いて良かったですね(^^♪

2017/06/01 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

ぺしぼん

割と気難しいのかなーと思ってたのですが今年はうちでも爆咲してくれました~
かわいいですよねー。なんかこうツボみたいにきゅっとなってて上のとこがフリフリみたいな感じで花持ちいいしw

2017/06/01 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

本当に可愛くて、良いバラ^^
嬉しいバラですね^^

2017/06/01 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

おはようございま~す♪
ほんとお菓子のよう!
名前も可愛いバラですね。

もうすぐバラもお終いですね。寂しいなぁ~ ( ˘ω˘ )

2017/06/02 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんにちは♪

持ってる方も多いこのバラ・・・
ずっと気になっていて今年迎えたのですが
いろんな色が混じるバラ、やっぱり素敵です
絞りとまではいかない優しい雰囲気です(*^^*)
なにより・・・おいしそうです(笑)

ルージュ、ボーリング気味なのもありましたが
1本の枝でがんばってくれました~(*^^*)

2017/06/02 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんにちは♪

かわいい~ですねー(*^^*)
気になっていたバラですが難しいとわたしも思っていて
「花びらがよごれる」って思っていたのですが
なんとか、今回は綺麗に咲いてくれたようです(*^^*)ヨカッタ♪
そう、花持ちいいですねー香りもいいし(^^♪
今のところいいとこばっかり(笑)

2017/06/02 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

うちにはない雰囲気のバラだったのでとても新鮮です(*^^*)
優しい色合いにメロメロになりそうです~
うまくわたしの庭になじんでほしいなぁ~と思っています(^^♪

2017/06/02 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

shino*  

まあむさん

こんにちは♪

繊細な色の花びらがふわふわして
優しくてとても可愛いバラですね~
うちにはない色なのですが見てると笑顔になれるバラです(^^♪

お庭のバラ、もう終わりですね~
我が家では最初に咲いたラレーヌヴィクトリアに
蕾が上がってきましたよ~(*^^*)

2017/06/02 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

yokko  

あの賑やかな薔薇たちがポツポツと咲いているのは寂しいものですね。

こうおいう優しい色の薔薇は癒されるので好きです^^

2017/06/02 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yookoさん

こんにちは♪

見ると笑顔になれるバラです~(*^^*)♡
優しい色あいでとても良い香りです♪
今のところ病気もなく元気にしていますが
どう育ってくれるか楽しみにしています( *´艸`)

2017/06/03 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんばんは♪

ペッシュボンボン、本当にかわいいですよね~❤
私もお迎えしようかと迷ったバラ様です(≧◇≦)
今でもお迎えしたいんですが…(笑)
結構大きくなりますか??
あまり大きくならなければお迎えしたいな~なんて(^_^;)

2017/06/03 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんにちは♪

かわいいバラですよね(*^^*)
繊細な気がしてて躊躇してたのですが
思い切って迎えてみました~
今年来たばかりなのでどんな風に成長するかわかりませんが
グイーンって感じの伸び方じゃない気がします・・・
わたしは大きくなってほしいのですが時間がかかりそう~って思いました(^-^;
うちでちゃんと育つか?などなどまだまだわからない事だらけですが
じっくり育ててみます~(^O^)/

2017/06/04 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment