小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


お庭のバラ~わかな~

言わずと知れたグリーンが美しいバラ




毎年、春はこんなかな?


今年は雨があたる場所に置いてるけど


汚れる事なく咲いてます(*^^*)







外側に少しグリーンが残るかんじ








蕾の頃はもっとグリーン






ほら、綺麗でしょo(^▽^)o


日陰だと綺麗に色が出る






白もマットで綺麗なんだけど


なにせ蕾がつかないの(^_^;)


毎年、春でも3~4個しか咲かない


切花っぽいのからブーケみたいにしたいけど


なかなか出来そうもないかなー


シュートが出て枝が増えてくれると


花も増えるのでしょうが


うちに来てから一度もベイサルだしてません


ま、そんなバラはたくさんあるんですが(^_^;)




お日様と大地は偉大ですね





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

シン  

わかなはロサオリの中でも難しい部類だそうですよ

それを毎年咲かせてるんだから
お世話頑張ってますね

わかなって木村さんが初めて世にだしたバラで
まだ無名だった頃わかなを持って大手の卸屋さんに
廻ったけど全く相手にされず
へこんでいたときに楽天を紹介されて
ネットに出したら売れたんだそうです

ほんとの原点のバラなので
とても思い入れが強い
今の自分があるのはわかなのお蔭だってはなしてました。

2017/05/25 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

わかな。夢見るような薔薇ですねーー^^
とってもロマンティック💛  
そして、乙女な薔薇ですね。素敵です!

2017/05/25 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

わ~なんか・・・もしかして・・・
褒められた?!嬉しいなぁ(#^.^#)

花なのにグリーン???なところが素敵で
バラの家?ロサオリエンティス?なにそれ?な頃に
買ったバラなの(*^^*)
これと言ってなにもしていないけどギュイーーンと芽をだして
とりあえず出した枝からは花が咲くといった感じ。。。
そこを考えるとやっぱり強い。のかもしれません~(*^^*)
さすが、ロサオリエンティス(^_-)-☆ですね♪

2017/05/25 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

まさに夢のような雰囲気を持っていますよね~
お花なのに・・・グリーンって?!と
始めて我が家で咲いた時は嬉しくて(#^.^#)
あんまり咲いてくれないのですが気長に育てていきます~♪

2017/05/25 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

グリーンのお花って何故か惹かれちゃいますよね(*‘ω‘ *)
たくさん咲かなくてもお庭で光っていそう☆彡

ロサオリは、オデュッセイアとダフネがいるけど、丈夫で花持ちもとてもいい感じがします。
ダフネちゃんは挿し木だけど、つるにしたいな♡

2017/05/26 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

なんででしょうね~グリーンのお花、魅力的ですよね(^^♪
カーネーションでも最近グリーンのを見かけますが
不思議だなぁ~といつも見てしまいます( *´艸`)

ロサオリエンティスのバラは日本の気候にあっていて
育てやすいバラが多いですよね~
確かに!うちにあるロサオリは全部花持ちがいいかも~♪
そして、わたしは好きなバラが多いです(^^♪

ダフネのつる仕立て楽しみですね~
我が家も今年はトレリスに仕立てましたがよく咲いてくれましたよ(*^^*)

2017/05/26 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

