小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

お庭のバラ~オルフェオ~

咲きましたよ~オルフェオ




あれ?シェエラザード?






ありゃりゃマジェンタスカイ?






うーん






ごちゃまぜ感(笑)






色んな顔がある七変化バラ?








去年、国バラで見たのと全然ちがーう!


(個性的で綺麗は綺麗だけどさ)






バラの家さんによると


『春、秋はカップ咲き~ロゼット咲き


夏場は丸弁咲きとなる。』






おお!丸弁咲き!まさに!






オルフェオ様はどうやらこの暑さで


夏咲きになりましたー(笑)




秋に期待o(^▽^)o







にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

まあむ  

おはようございま~す♪

shino*さんのお庭にはうちにはいない子がいっぱい!
どの子もみんな素敵ですね~♡

カタログの写真や国バラの展示で見たのと違~うって思うこと
私もよくあります。
プロが育てたのはこうも違うのかってこの前思っちゃったし…
それに、気温の高い低いでも違ってくるみたいだし…

でも、毎年違った表情を見せてくれるのも
バラの魅力の1つかもですね。

2017/05/24 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

yokko  

おはようございます。
我が家でもイメージが違う子が届いたこと何度もあります。
あまりに違って買い直したこともあるくらいです。
交配を重ねて生まれてきている子達だから仕方ないのかもしれませんけど。。。

2017/05/24 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

うちの子も咲きましたけど・・・
ん???
こんなんだっけ??

って、確かに感じましたね~

まあ、確かに綺麗な花ではありますけどね・・・

新苗できた子だからかな~
って、思ってました。

2017/05/24 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんにちは♪

うちは鉢栽培だからコンパクトなバラが多いのかも~
今年はホワイトラティスやアーチを設置したりして
つるバラも植えだしてに賑やかになりました(*^^*)

プロって・・・やっぱりすごいのねー
まあむさんちのバラもわたしからしたら十分プロ並みだけど(^^♪
気温でこんなにもバラの咲き方がかわるのか~?と
思っちゃったバラ栽培3年目のわたし(^-^;

どんなお顔でも咲いてくれたことに感謝(^O^)/なのです♡

2017/05/24 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんにちは♪

いつも同じ顔で咲いてくれるとは限らないのか・・・
奥が深いですよね(;´∀`)
夏のような気候が続いた時に開花がちょうどぶつかった?
と思いたいです(笑)
買いなおすほど。。。っていうのは困りますね(>_<)

オルフェオは秋のお花に超期待します(^^♪

2017/05/24 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんにちは♪

ねぎとろさんちのオルフェオも?!あら~どうしたことでしょう~
ねぎとろさんのお宅の方はこっちよりかなり涼しいはず・・・(;´∀`)
もっと気温が低くないとだめなのかな??
我が家のオルフェオは大苗だけど・・・こんなお顔(@_@)
病気にもならず、とっても丈夫なバラだな~と思っていたんですけど
あのお顔に会うのは難しいのかしら・・・(^-^;

お互い秋のオルフェオに期待しましょ~(^^♪

2017/05/24 (Wed) 14:21 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

一瞬シェエラザードかなと思いました。
色の感じがよく似ていますね。
オルフェオも難しそうですが、うちのエウリディーチェも難しいです。
一輪しか咲きませんでした。

2017/05/24 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

おお。

憧れのオルフェオさん。

この写真全部オルフェオさんなんですか? すごい変化がありますねー。いろんな色で咲くバラって大好きだけどオルフェオさんにはぜひあの黒っぽい色で咲いてほしいですねw

うちのアイズフォーユーもピンク色で咲いてなんじゃこりゃ?と思ったのでした。

2017/05/24 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

シェエラザードにそっくりですよねー
特に色はほんとうに良く似ています(^^♪

エウリディーチェもシェエラザードをかわいくした感じですよね
持ってらっしゃるのですね( *´艸`)
つるだったら間違いなく買う!バラです~

2017/05/24 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんばんは♪

全部違う顔・・・ってすごいでしょー
ちょっとちがーーーう!けどたぶん・・・暑かったから・・・
と、思うことにします(笑)
秋にはきっと国バラでみたような花が見れると思いますっ!

アイズフォーユー、個性的なバラですよね(*^^*)
一重や八重でしべがみえるバラはけっこう好きなの~

2017/05/24 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

シン  

トップ画像みて

おお!! シェエラザードがって思って

え? オルフェオ?  でした(笑)

うちのトチ狂って咲いたオルフェオも赤紫だったような

あの紫色ではなかったですよね

うちのオルフェオ2鉢も蕾けっこう付けてるからどんな花になるかお楽しみ。

いま ライラもオデュッセイアも咲き出しましたが
国バラのオデュッッセイアの雰囲気はでないですね~^^;

2017/05/24 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

シンさん

こんばんは♪

なんでしょうね~
白い蕾は一瞬うどんこにまみれているーーー!と思っちゃうし(笑)
やっぱり暑さかなぁ~
なんだかわからないけどとりあえず元気にいっぱい咲いてるからよしとします♪

最初の写真、ほんとシェエラザードそっくりでしょ
わたしもカメラロールから探してる時なんで1枚だけここに
シェエラザード撮ったの?ってなりました~
下草が写ってる位置でシェエラザードじゃないってわかりましたが
それがなかったらわからなかったけもしれません(^-^;

シンさんのオルフェオはどんなかしら~
楽しみにしています(*^^*)

2017/05/25 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment