小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪



お庭のバラ~サントノーレ~

今年、迎えたデルバールの2016年の新品種


去年の国バラで素敵だったバラです




蕾の色が濃くて咲くと可愛らしいピンク








房になって咲くから見応えもあり


色の移り変わりも美しい


香りもとてもいいです(*^^*)





レッドドリフトがのしかかる(笑)








花持ちいいです~


真ん中のがちょっと茶色くなってきたけど


咲きだしてから1週間くらい


なかなか楽しませてくれそうなバラです(*^^*)




さ、仕事!行ってきます~





にほんブログ村

- 6 Comments

mimiha  

あらぁー 何ともオサレなバラですねー^^
これは、素敵^^

2017/05/23 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

mimihaさん

こんばんは♪

「蕾と咲いた時の色が違うバラ」好きなんですよね~
お花自体はそれほど大きくなくとても控えめです(*^^*)

毎年魅力的な新しいバラを出てきて・・・
悩ましいです~(;´∀`)

2017/05/23 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

yokko  

まぁ^^
蕾が赤くて可愛い〜^^
花持ちがいいのは嬉しいですね。

お庭整然と整理されていて気持ちいいですね。

2017/05/23 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

そうなんです~蕾が真っ赤で飴玉みたいでカワイイのです(*^^*)
咲くとなんでこんなかわいい色?とにやけてしまいます(#^.^#)

庭、並べて置く!くらいしかできなくて(^-^;
高さをだしてなんとか色々置けるようにしています(^^ゞ

2017/05/24 (Wed) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わたしつくづくデルバールが好きみたい♪
病気に強くて花持ちが良くて、華やかで(*^^*)
香りも〜♡

今絞りに心が揺れてます(*´艸`*)

オルフェオ、わりと気まぐれなお方みたいですね。
秋を楽しみにしています(=゚ω゚)ノ

2017/05/24 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

お返事が前後しちゃってごめんなさいー(>_<)

サントノーレ、なかなか良いですよ~
とってもコンパクトなので場所もとらないし
枝もしっかりで暴れてないから行儀よく整ってる感じです(*^^*)
お行儀の良いフランス人形ってところでしょうか(^^♪

オルフェオ、個性的な姿であれれー?でしたが
これはこれでよし!です(*^^*)
きっと次は素敵なお顔を見せてくれることでしょう~(^O^)/

2017/05/25 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

