小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました

行ってみたかった横浜イングリッシュガーデン


バラのトンネル~






綺麗です。とても(*^^*)


トンネルは満開過ぎてたのかなー


けどグリーンが、綺麗で目が癒された






気になったバラを少し




アイヴァンホー





アルベルティーヌ






ニューウェーブ








アマンディーンシャネル






素敵なイングリッシュガーデンは灼熱で(^_^;)


今日はバラも人もぐったり


日傘もジャマなほどの人でしたー(笑)


夕方前の時間でしたが


さすがトップシーズンの日曜日ですね


そんなの関係なかった(^_^;)




国バラの展示でも思いましたが


ここでも、、、


お花が大きい!


さすがプロ!




けど、うどんこになってるバラが


チラホラあったりして


ちょっと親近感わきました(*^^*)






そうそう初めてみた班入りの葉っぱのバラ




花は終わっててヨレヨレなのが


上の方に残ってるけどピンクの花みたいです


ヘルシューレンっていうバラ


葉っぱ、綺麗です~(*^^*)







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

こげパパ  

お出かけ

先日は国バラでもう横浜イングリッシュガーデンに行ってきたんですか
お近くにいろいろあっていいですね
我が田舎はありませんから
いざ見に行くとなるともう一日早朝から夜遅くまでかかりそうです
「うどんこになってるバラがチラホラあったりして」
うん、分かる分かる、プロでもこうならアマチュアなら仕方ないじゃんてね
でも、出かけた分コンゴの薔薇栽培に生かされるんでしょうね、

2017/05/23 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: お出かけ

こげパパさん

こんばんは♪

バラのシーズンなので集中的に行きまくってます(笑)
朝から晩までのバラツアーも素敵でしょうね( *´艸`)♡
一日中バラだらけ(^^♪
こげパパさんの場合はお庭がバラ園のようですから
わざわざ行かなくてOKです(笑)

うどんこになってたバラ・・・
ね!完璧ピカピカなんて当たり前すぎますよね~
プロでもうどんこ出す→うどんこに弱い?と・・・
バラ選びの参考にはなりそうです
ただ、おひさまとプロの腕に育てられたたくさんの人に見てもらうために
育てられたバラは何もかも大きくて(;´∀`)素晴らしいのです~
楽園にいるようでしたよ(*^^*)

2017/05/23 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

