小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

お庭のバラ~オデュッセイア~

今年も早々にうどんこになったオデュッセイア


けど、去年と違うのは


お花は無事だってこと(*^^*)




ただ去年と同じで写真が綺麗に撮れないの




木立風に剪定したからなんだけど


あばれる君です(笑)


支柱がないと花の重さで折れます(^_^;)


来年はどうしようか、、、


悩むところ


国バラで見たオデュッセイアの素晴らしさ




このバラなに?って、わからなかった(^_^;)


こんな風にした方がいいのかなー








つるバラっぽくくるんってなる枝











やっぱり綺麗に撮れない(o_o)







にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

yokko  

とても魅力的な薔薇ですね。

トレリスに絡ませたら綺麗みたいね。

赤薔薇系hあ日陰でとるとわりと忠実な色で撮れますよ〜^^

2017/05/20 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

濃い赤がとても素敵なバラです~
去年は花までうどんこにやられ・・やれやれ(;´∀`)でしたが
今年はなんとか開花にたどり着けました(#^.^#)

また日陰で撮影チャレンジしてみますっ(^O^)/アリガトウゴザイマス☆

2017/05/20 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんにちは~

開花ラッシュですね~
国バラのオデュッセイヤすごかったですよね~
つる仕立てもいいけど、こまめに切って木立に仕立てるのも素敵だと思うなぁ。
枝がしっかりするまではトレリスとかいいかもね~

ではまた

2017/05/21 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんにちは♪

国バラのオデュセイア、すごかったですよね~(*´▽`*)
なんじゃこりゃ~?!でした(笑)
木じたいは太くてバリバリの棘なんですが出てくる枝がほっそいの(^-^;
細いのにも咲くもんだからあばれる君です(^-^;
しばらくトレリスかなぁ~と思ってます( *´艸`)

2017/05/21 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

こーゆー色って本当に綺麗に撮れないのよね(>_<)

この暑さでうちの子達たら焦げてしまって、
おまけにドライフラワーみたく触るとパリパリ崩れます(-_-メ)

オデュッセイアは本当に魅力的なバラ様ですよね♡
わたしは今年は行けないから羨ましいな〜(*‘ω‘ *)

2017/05/21 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

今日も・・・暑かったですねーーー(>_<)
バラ達が気の毒すぎますー
うちのバラもクタクタ・・・
家の中で水に挿して本来の姿を取り戻すという(^^ゞ

オデュセイア、香りも良いし美しいバラですよね・・・(*^^*)

2017/05/21 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment