小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


お庭のバラ~パレード~

去年お迎えしたつるバラパレード


伸びに伸びてくれたので


今年は初アーチに挑戦しました




ピンクが見え始めた頃








咲き出した~


曇りだとピンクが派手じゃない(*^^*)








みんな外向いちゃってるし


ここだけ、混み混み(^_^;)


あんまり曲げないで誘引した方が


スッキリしたかもね、、、


下から上まで一度も曲げないでまっすぐ上に


誘引しても芽はでるのかな??


少しも倒さないでも芽でるのかなぁ?


日当たり悪いし、、、ダメかしら(^_^;)


来年はもうちょっとバランスよく


誘引できたらいいな!





上向いてるのを下に引っ張り出した(笑)








こうやって、下がって咲かすの


実は夢だったんだ~(*^^*)♡カワイイ♡




アーチの反対側はERのローズマリー


それはまた次に(*^^*)









にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

ねぎとろ  

コメントに頂戴してた件ですが・・・
shino*さん・・・ビンゴです!
ミサトじゃなかったです。
いやー失礼しました。。。

おー綺麗なピンクですね~
外側にクルリンとなっているのも、そそられますね~
うんうん!!
強烈にかわいい!!


2017/05/19 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

いっぱい咲いてきましたねー

うちはもう個別に写真撮るのあきらめたw

パレードかわいいですねー。1年でこんなに大きく成長するんですねー。つるばらすごいw

2017/05/19 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんにちは♪

わ!そうでしたか~(^-^;あれだけたくさんあると・・・
そんなこともあるでしょ~(^^♪
可愛ければOKです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

パレードは地植えだとものすごい迫力だそうですよ~
ピンクが派手なのでひと際目立ちます
くるんくるんカワイイのですが香りがほぼないの(^^ゞこれがサビシイ~のです(^^ゞ

2017/05/19 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんにちは♪

うめこさんちはそうとうなバラの数だから
これやるとなるとそれはそれはたいへんでしょう・・・(^^ゞ
うちはそんなにないので、ちょっとやってみようかな~と
ちゃんと最後までできるかわかりませんが・・・(;´∀`)

パレードは強い!ってことで迎えたのですが
本当に強いデス(笑)
樹勢も・・・うちで一番の水欲しがり~です
すぐ乾いてお花がくたーんとなっちゃいます
これ以上鉢を大きくできないのでせっせと水あげてます(^-^;
ほんとうは地植えでのびのび!がいいのでしょうが無理なので
かわいそうな気もしますがスパルタ鉢栽培でがんばって!です(*^^)v

2017/05/19 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

パレード可愛いピンク~
アーチで咲いてくれたら嬉しいですね。

レオナルドダビンチの感じと似ているのかなー

2017/05/19 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

形は可愛いのですがこの写真よりかなり派手なピンクです(^-^;
遠くからでも目立っちゃうピンクで晴れの日だと目が痛いほど(笑)
いかにも強い香りがしそう~ですが無臭。。。
これがとっても残念(^-^;

アーチははじめて設置したのですが、誘引、難しいですね~
来年への課題がいっぱいです(^^ゞ

2017/05/19 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

