小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


お庭のバラ~アンブリッジローズ~

国バラの間も咲き進んでる庭のバラ達


写真がたまってきちゃいました


まずは





アンブリッジローズ



とっても良い香り!


これがミルラ香なのね~と


思いながらずっと深呼吸してるわたし


花持ちがよく長く楽しめるのも素敵♡



 


咲き進むとアプリコットピンクが


クリーム色に変わっていく



可愛いなぁ(*^^*)♡




暴れん坊のマジェンタスカイの


下の部分をカバーしてくれてます(*^^*)






にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

ねぎとろ  

アンブリッジは本当に良い子ですよね~

それにしても、綺麗に咲きましたね~

羨ましい!!

私も早く嗅ぎたいから早く咲けー!!


最後のお写真のオベリスクは何センチくらいあるんですかー???

私も昨日買ってみたので、これから誘引してみまーす!!

2017/05/17 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんにちは♪

アンブリッジ、花持ちも良いし本当に素晴らしいバラですよね(*^^*)
次々と咲いてくれたので香りがすごいです♪
こんな条件の悪い庭でもちゃんと咲いてくださった~と
毎朝感動しています(笑)

マジェンタスカイのオベリスクは150㎝です~
上の方ばっかりわさわさでバランス悪いです(^-^;
誘引は難しいですね・・・(^^ゞ

2017/05/17 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ブロ友さん一押しのお勧めのばらがアンブリッジローズでした^^
ことし、我が庭では本当に背丈が低くなって可愛そうなのですが、
とってもけなげで可愛いバラ^^
香りが素晴らしいですよねー^^

2017/05/17 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

シン  

アンブリッジローズけっこう主張してくれてますね

見栄えがありそうだ。

左の白い木製?の鉢置きの台がいいですね

後ろの白ラティスといい雰囲気だしてますよ。^^

2017/05/17 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

アンブリッジローズ、オススメしたくなるのが納得のバラです♪
姿、強さ、香り、どれも素晴らしくほんとうにオススメですもの(*^^*)
うちのは今年は剪定が甘かったのか背が伸びすぎです(^^ゞ
もうちょっと深く剪定しても良かったかも~
mimihaさんのアンブリッジさんも楽しみですね( *´艸`)♡

2017/05/17 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

かなり存在感ありますよ~
香りが良いので引き寄せられちゃいます(笑)
剪定が甘かったのもありますが1年で大きくなりました~
こんな庭でも成長してくれるんだな~とちょっと感動です(*^^*)

白い花台これですhttp://item.rakuten.co.jp/woodpro/c/0000000514/
ここの白ではラティスと合わなくて・・・自分で塗りました~(*^^*)
よく見るとあんまり綺麗に塗れてないけど・・・「風合い」ってことで(笑)


2017/05/17 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんにちは♪

アンブリッジローズ、いいですね~(*´▽`*)
ずっとほしいと思っているバラの一つです✨
花を見る限りなんとなく強健そうな雰囲気がして(笑)、
お迎えしたいなぁといつも思っているのですが…

アンブリッジローズって花持ちや散り際はどんな様子なんでしょうか??
白っぽいバラは、最後に花弁が茶色くなるのが好きではなくて、
アンブリッジはどうなのかしら~と気になっていました💦
教えてくださいませ~(≧◇≦)

2017/05/18 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんばんは♪

とても強いですよ~
よく咲いてくれるしオススメです(*^^*)
花持ちもいいですよ~
最初の写真から最後の写真までで1週間くらいです
今日いくつかカットしたのでかなり長く咲いてますよね(*^^*)♪
だんだんと色が薄くなって、、、茶色くなる前にしな~となっちうので
しな~となったらカットしちゃってます(#^.^#)
本来はもっとアプリコットピンクなはず!ですが
なんだか今年は白が強くててますね(^^ゞ

kaoriさんもぜひ!おむかえしてみてください~(*^^*)

2017/05/18 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

