小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

国バラで買ったバラ

なんと、今日、2回目行ってきました


今日ははオットと


オットは世話はしませんが


以外と好きなんです、バラ



で、内覧会で気になっていたバラ


新品種じゃないから、と


日曜日に買おう~なんて呑気にしてたら


既に完売!してましたー(o_o)





ギヨーのアマンディーン シャネル


人気なんだー(^_^;)シラナカッタ


New Roseにも載ってたけど


写真より実際見た方が素敵だった(*^^*)


ま、完売なんだけどね(笑)


これは後日ネットで買います(笑)



前回まだ咲いてなかったバラを




アップルローゼスのピンクピンクッション


あらー可愛い(*^^*)♡


 



咲き進んで素敵だったのが


 


ロサオリエンティスのカリプソ





ロサオリエンティスのヘレン


ヘレンは香りも良くコンパクトなつるバラにもなるらしい





サイレントラブ


なんと、まぁ、、!


花びらにグリーンが入っちゃって


さらに美しいo(^▽^)oステキ



たくさんあって紹介しきれませんねー



で、ほしかったのが売り切れだったわたしが


買ったのは、、、



フリフリ、ナミナミ



咲き始めは正統派



ドリュのラヴァンデ パルフェメです



2日ともこれ、いい!って写真撮ってた(笑)



バラはこれだけ!


あとはクレマやガーデニング資材を少々



それはまたの機会に~








にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

ねぎとろ  

2日間行ったんですか~
いいな~
行きたかった~

私は、小娘の面倒を・・・
宿題やっているところを見計らって、バラの世話を・・・
もう、手は傷だらけだし・・・

挙句の果てに、家の中で宿題していた娘に「痛い、痛いってうるさい!!」とか文句言われるし・・・
母の日のプレゼント用意してなくて、文句言われるし・・・

来年はいくぞー!!

2017/05/15 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

幸せで嬉しくてって伝わって参りました^^
そして、何で手ぶらで帰ってこれようか! 完売続出なのですねー^^
ふりりーーんの素敵なばらですね^^

2017/05/15 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

2回も行けて、羨ましいです。
どのバラも咲き進むと表情が変わってきますね。

うちのマジェンタスカイ、今日咲いてました。
あらもう開いたのって感じです。

2017/05/15 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんにちは♪

母の日のプレゼントは!用意しなきゃ~(≧▽≦)
ここはおさえとかなきゃダメですよ(* ̄▽ ̄)フフフッ

棘のキズ・・・お風呂に入って痛くなって
「え?!こんなところにも?!」なんてこともありますよね~
ねぎとろさんちみたいにたくさんバラがあると傷もすごそう(^^ゞ

国バラ、時間ができたら。。。行ってみてくださいね~

2017/05/15 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

展示を見て・・・お店で見つけて・・・
の作業がいがいと楽しいのです(^^ゞ
あっちウロウロ、こっちウロウロで時間がかかりますけど(*^^*)
店舗もディスプレイが素敵なのでバラ選びも楽しい~です

で、何か連れて帰る!ということになるわけですね(笑)

2017/05/15 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんにちは♪

オットも行きたいので・・・2回(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
咲き進む姿が見れるのはなかなかイイですよね~
内覧会で蕾だったけどお顔が見れて・・・良かったです~(*^^*)

マジェンタスカイ、咲きましたか(*^^*)
うちも咲きそろってきましたよ~
オベリスクの上の方ばっかりで暴れてますけど・・・(^^ゞ

2017/05/15 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

あー!やっぱり!!

もう、写真見た時からドキドキしちゃった(≧∇≦)/
わたしもいつか絶対!って思っていたの。
パルフェメちゃん♡
実は昨年の国バラで虜になりました(〃∇〃)

まだあまりネットでもみないですよね。
いいないいな〜♪
うちのミステリューズもドリュですよ。
あ〜、綺麗な紫のフリフリ。。。好物過ぎるわ(ΦωΦ)フフフ…

2017/05/15 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんばんは♪

いや~、国バラ2回も行かれたんですか?!
羨ましい~!!

パルフェメ、かわいらし~ですね❤
うちにはこんな感じのふりふりがないので、お迎えしたいな~(≧▽≦)
咲き始めは正統派なのがいいですね♪
どちらかというと正統派が好きなので、どちらも楽しめてお得感が(笑)

2017/05/15 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

なんとも素敵なバラで・・・射ぬかれてしまいました~
展示のしかたも素敵で、つるバラのようになってて
コンパクトな樹形のはずだけど木がとても大きく長く、
枝を柱にまとめ上部は広げるように壁面に誘引されていました
上から降るように咲く姿がとても美しくて・・・(*^^*)
やっぱりプロはすごいのですね~
仕立ても綺麗だし感動でした(^^♪

うちではどんな風に育つのか、楽しみです~

2017/05/16 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんばんは♪

国バラは年に1度のお祭り♪なので・・・(^-^;
しかもうちからわりと近いのです(*´▽`*)
車で40分くらいかな・・・?すぐ行けちゃう♡

ラヴァンデ パルフェメ、国バラでの素敵な姿に一目ぼれしてしまいました~
咲き始めの正統派な姿、わたしもとても好きです(*^^*)♪
香りもとってもいいのですよ~
どんな風に大きくなっていくのか・・・楽しみです(^^♪

2017/05/16 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

かえってきましたー

初めての国バラ・・・

夢のようでしたー。そころへんを有名人がうろちょろしてたしw ピンクピンクッション絶対見るぞって思ってたのに見つけられず・・・カリプソは見ました。買おうと思ったんだけどもう売ってなかったです~。残念。

ラヴァンデパルフュメの展示は見ました。素敵なバラでしたー。これから楽しみですねー。

2017/05/16 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: かえってきましたー

うめこさん

こんばんは♪

そしてお帰りなさい~お疲れ様です(*^^*)

ピンクピンクッションねーーー
新作のトコロなんだけど分かりにくい場所でしたー(>_<)
コンパクトだからよけい分かりにくいのかもー
わたしもめっちゃ探しました(^^ゞ

そうそう、バラ界の有名人がウロウロしてるでしょ(笑)
オットなんか自分とそうかわらないおじさんと
嬉しそうに写真撮ってるマダムをみて顔がハテナ?になってました(^-^;
1年に1度のお祭り、、楽しめたようで
なんだかわたしまで嬉しいーー(^O^)/ヨカッタネ♪


2017/05/17 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

国ばら2回も、うらやましい~

なんと国バラに2回も行ったshino* さんがめちゃくちゃ羨ましいですよ
まだ一度も足を運んだことがありませんから
お写真拝見したりコメントからどれだけ楽しいか伺えますね
ロサオリエンティスはshino* さんも私も持ってますよね
日本の風土にあってるな~~って感じますね
しかしカリプソとサイレントラブですか
何とも言えない色合いを演出してますね
ここでまたshino* さんのフリフリ、ナミナミ好きさらに倍増ですね

2017/05/18 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To こげパパさん

こげパパさん

こんばんは♪

国バラは年に1度のお祭りみたいな感じです(*^^*)
みなさんのブログでみたことあるあのバラはこんな風に咲いて
こんなふうに仕立てるのね~と写真ではわからないことを
国バラでみて勉強ですっ(#^.^#)
1度にいろんな種類のバラが見れる場所は貴重です(^^♪
ぜひ機会があったらこげパパさんもいらしてみてくださ~い♪
会場の香りは・・・すごいですよ(*´▽`*)

ロサオリエンティスのバラは優秀なバラが多いですよね
今回の新作も人気者になるんでしょうね(^^♪

2017/05/18 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment