小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


国際バラとガーデニングショーに行ってきました

今年ものんびり、ゆっくりスタートの


内覧会へ行ってきました




わ~~噴水(*^^*)




空いてる、とても(*^^*)




展示の写真は控えておきます




ってより、店舗と新品種チェックが主で


ほとんど写真撮ってないの(^_^;)


あ、えびちゃんとか志保美悦子さんとか


綺麗でした(笑)


もちろん写真なし(^_^;)


バラ界の有名な人達もたくさんいらしてました


遠くから眺めてました(笑)




で、気になったバラをいくつか








ロサオリエンティスのニンファ


写真で見るよりずっと素敵でしたー


お花に似合わずガッチリ系な木です


強そう(笑)










コルデスのメルヘンツァウバー(名前間違っていたのでなおしました 汗)


この色、、、好きだわー


かたちも好み♡









河本バラ園のシャルム


お花まだ少なかったけど


葉っぱとお花の色が素敵でした






今年は新品種でおお!となるのは


これくらい、、かな~ 








ロサオリエンティスのカリプソ


これは気になってたけど


実際見たら違ったんだなぁ、、、








わたしが時間を費やしたのは、、


店巡り(笑)




お店も綺麗にディスプレイされてるから


樹形、花、香りと観察できちゃう


お店のスタッフさんともお話できるし♪






店舗で気になったバラはまた後日~






にほんブログ村
スポンサーサイト

- 17 Comments

ねぎとろ  

行きたかったー!!
行きたかったですよー!!

みなさんの国バラのお写真を拝見して、苗を注文するという・・・
去年はシャンタルトーマスとシュクレを注文したので、今年は何にしようかな~

shino*さんのブログ更新を楽しみにしております♪

コルデスのペルヘンツァウバーいいすね~
ロックオーン!!

2017/05/12 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

まず、すみません!記事に間違いがあって本文の方はなおしました~
コルデスの「ペルヘンツァウバー」じゃなくで「メルヘンツァウバー」でした(^^ゞ
申し訳ありませんでした~

国バラ、お花の好き嫌いがあるから・・・
色んな方の好きを見て新たな発見!とかもありますよね
それもまた楽しい(*^^*)
まだ開催していますから時間があったら行ってみてくださ~い(^^♪
ってそんな気軽に行ける距離じゃないか。。。(^-^;

2017/05/12 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

やはり今年のバラシーズンは国バラの開幕と同時にと言った
感じなのでしょうか。
今年は吉谷さんのガーデンが無くて、生花にシフト気味とか。
吉谷さん、好きなのだけどなぁ☆彡

2017/05/12 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

もうそんな時期だったのね!
今年は行けなさそうなので忘れていました(^^ゞ

コルデスの、昨年のうちのセバスチャン・クナイプに似ているわ〜って思ったら、やはりコルデスでしたか。
親かもしれないなぁなんて思いました。

気になるな〜♪(*‘ω‘ *)

2017/05/12 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

実はわたしも今日、行ってきました~。
14時から2時間位。
shiho*さんと遭遇してたかも。

みごたえあったなあ。
わたしもあとからレポートしようと思います。

ではまた。

2017/05/12 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

追伸

今日、行ったのなら待ち合わせて一緒に見れれば良かったね~。

ではまた。

2017/05/12 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

シン  

今年も複数回いくんですか?

内覧会は写真撮ったりじっくり見るにはいいですね。

でも お店はまだ本気じゃないところもあるのかな
コマツガーデンでカシスオレンジを買おうかと見たんですが
売ってなくて聞いてみたら日曜に入るっていってました。

買い物は日曜の朝一とかがいいのかもしれないですね。

土日はイモ洗い状態って昨日来てたひとが言ってましたが
またもう一回くらい行きたいような。(笑)

2017/05/12 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

この写真の部分がメインのガーデンですが
通常つながるようにとか、メインの目立つところに
つるをはわせたバラ達の場所があるのですが今年はこれだけが
訪れた人が見る最初のガーデン
少し奥にバラのトンネルがありますが・・・
大きな場所を使って「世界最大のバラの生け花」が今年のめだまなのでしょうか
とてつもなく大きくて・・・写真におさまる気がしなかったので
写真は撮っていません(^-^;
今年はショップの美しく誘引された株なんかをたくさん見て回りました(*^^*)

2017/05/12 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

1年たつのは早いですね~
バラの季節とともにやってくるお祭りみたいなものですね(*^^*)

わたしも思いました~セバスチャン・クナイプに似てる!って
こちらの方が真ん中の色味が濃いけど・・・お顔はそっくり(*^^*)
つるバラだったらなぁ~と思っちゃいました( *´艸`)
今年はどんなバラが人気者になるんでしょうね~

2017/05/12 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

わたしは11日に行ったのーー特別内覧会とかいうやつで(*^^*)
けど、お1人様だったから寂しかった(笑)
あんまりいなかったな~一人で来てる人(^^ゞ

せっかくこっちに来てるんですもの!
バラのお祭りに参加しなくちゃ~(^O^)/
会場の香りが・・・幸せでした~♡

あとでレポート見に行きます~(*´▽`*)

2017/05/12 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

ふふふ、日曜日オットと行きますよ~(^O^)/
内覧会で欲しいバラをチェックして・・・
うちで育つか?とか色々調べて・・・日曜日までに買うか決めます~
大森プランツさんも日曜日にまた入るって言ってましたよ~

実は・・・ガーデニング資材を出入り口にあるお店で買って
持って帰れないから、それも引き上げないといけないの(笑)

2017/05/12 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪
もう行ってらしたのですね。
私は月曜か火曜あたりに 一人で行こうかと思っているんだけど
今年はチラシとかポスターとかカンジが変わった?って思ってましたが
どうなのかな?

↓ラレーヌさんのブーケ可愛いですね~♡

2017/05/13 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

今年の国バラは大きな生け花がめだまっぽいです(^^ゞ
ほんとうに大きいのでびっくりしますよ~(*´▽`*)
ずっと国バラに携わっていた方が今年は参加されていないようですね
mimihaさんのコメントから知りました~
そんなことも関係しているのかもしれませんね
しかし、例年通り店舗は元気いっぱいですよ~(*´▽`*)
まあむさんも年に1度のお祭りを楽しんできてくださいね♪

2017/05/14 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんばんは〜

我が家は 近くなんですが、今年も行けそうにないですー
以前、 1回だけ行ったけどバラにハマる前でそんなに…
近年は近いからいつでも行けると思ってて、どっぷりハマってる今は
行きたくても行けません。 >_<
でも 行ったら手ぶらで 帰ってくる自信は全くなしですー!(笑)

2017/05/14 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

のぶり~んさん

こんばんは♪

年に1度のお祭りなので・・・( *´艸`)
ご近所の方には迷惑な開催なのかもーと言うほどの人。。。(^-^;

バラ以外にもクレマチスとか、宿根草とか、庭木とか・・・
誘惑はいっぱいです(笑)
お近くでもぜひお車でお越しください(笑)

新しいばらが見れるのもいいですが
写真でしか見たことがないバラが見れるのは
わたしにはすご~く魅力的な場所です(*^^*)♪
行ったら手ぶらは・・・無理かも?!ですね・・・(>_<)

2017/05/14 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

すてきー

内覧会いいですねー。

私は初めて明後日行きます。楽しみですー。バラ会のツアーなので時間制限があるので駆け足かもですが新品種とコンテストとお店は見たいです。

あああ、ニンファとカリプソがやばいw

2017/05/14 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: すてきー

うめこさん

こんばんは♪

わお!こちらへいらっしゃるのですね!
コンテスト、すごいですよ~
鉢バラでこの大きさナニーー!みたいな(*´▽`*)
オットもコンテストのバラを見るのを毎年楽しみにしてます♪
わたしはなんと今日2回目行ってきたのですが
ものすごい人で・・・(>_<)
やっぱり平日がいいですね~~

2017/05/15 (Mon) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

