小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


今シーズン初♡バラのブーケ♡

早々に咲いてくれて


連日の暑さですでにくたくたの




ラレーヌヴィクトリア




奥の方はもうよれよれ(^_^;)






パパッと半分だけ摘んじゃった~




素敵な花束になりましたo(^▽^)o




綺麗~~


贅沢~~






お部屋へ




可愛らしいブーケになりました




バラのある生活が始まったんだなぁ~


と、実感o(^▽^)o







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

yokko  

羨ましいわ〜^^
ラレーヌうちでは全然咲いてくれなくて泣く泣く処分した薔薇です。
たくさん咲いてくれて良かったですね。
育てているからこそ出来るブーケですものね。

2017/05/11 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

すてきー

乙女なブーケですねー。

られーぬ、昔もってたのですが新苗のときにひっかけて接ぎ木の部分からごっそり取れたんでした・・・ ああ、こういう花型が一番好きかも。高芯はちょっと苦手なので。まあ、最近どうでもよくなってきたんですけどねw

2017/05/11 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

こんにちは♪

この時期ならでは~ですものね(^^♪
思い切ってまとめてカットしちゃいました(#^.^#)
去年からは想像もできないほど咲いてくれて・・・
ほんとうに、今年はがんばってくれました♡嬉しいです(*´▽`*)

2017/05/11 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

こんにちは♪

ほんとうは、、、リストラ候補だったのです(^-^;
去年ボロボロで・・・今年もそうならサヨナラよ!と
言い聞かせてました(←ウソ)
首の皮1枚でつながったラレーヌ嬢です(*´▽`*)

この花の形・・・女子はみんな「好き」でしょうね~
たまらなく可愛いんですよ~ころころ~~が( *´艸`)

2017/05/11 (Thu) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

かわいいー
去年はなぜリストラ候補だったのですか?
こんなにたくさん咲くのに。
ころころがたまりません。

2017/05/11 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

ラレーヌ嬢は去年、シーズン前からひどいうどんこ病で
お花も3つくらいしか咲かず・・・
今年もこんななら!と思っていたのです(^^ゞ
その思いが伝わったのかな・・・?(^-^;
四季咲きじゃないので春がダメだとかなり凹みます(>_<)
今年はこんなに咲いてくれて、うれしいです(*´▽`*)♡

2017/05/12 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

こんばんは~

コロコロっと可愛いバラですね
じっくりと庭で観察するのもいいし
パパッと半分だけ摘んじゃって
部屋でブーケにして楽しむのもいいですね

私も今年は早めに摘んで部屋で楽しむようにしようかと思います

2017/05/12 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんばんは~

こげパパさん

こんばんは~♪

こんな風に摘めるのもたくさん咲いてくれたから(*´▽`*)
リストラ候補から大変身してくれたバラです♪
こげパパさんのお庭では・・・
摘んでも摘んでも大丈夫♪
けど絨毯にするバラもちゃんと残しておいてくださいね~
楽しみにしているんで( *´艸`)

お返事おそくなってしまってごめんなさい

2017/05/15 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

