小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


今日はロイヤルサンセット

蕾から咲きかけが美しいバラ




高級なオレンジジェラートみたいな色




濃厚で美味しそう(*^^*)






1日で、、、




あらあら


みかんのシャーベットになった


昔懐かしい、美味しいやつ!




どちらにしても良い香り♡







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

Kako  

こんにちは

ほんとだー
咲きましたね。
開く前が色が濃くて、確かにオレンジジェラートみたい。
うちより沢山咲いてます。
庭植えですか?

2017/05/09 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

この手の色には、からっきし弱くて^^ もう見ただけで心がときめきます^^
素敵だーー💛

2017/05/09 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

シェエラザードとロイヤルサンセットの開花
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

続々と始まりましたね♡

毎日目覚める度に色が増えていく庭。
そして香り。幸せ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

オレンジシャーベット食べたくなっちゃった(*´ェ`*)

2017/05/09 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

yokko  

オレンジ系の薔薇は元気もらえるし香りが良いですね。
一度に咲いちゃったみたいで豪華だわ^^

2017/05/09 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんにちは♪

咲きました~(*^^*)
咲き始めの美しいこと!すぐ開かないで~と思っちゃいます☆
うちのバラは全部鉢栽培ですよ~地植えはありません(^^ゞ
去年オベリスクで窮屈だったのか・・・
今年壁面にしたらのびのび咲いてます(^^♪

2017/05/09 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

元気がでる色ですよね~オレンジ♡
薄くなっていく姿もきれいなので
たくさんまとまって咲くと素敵でしょうね(*^^*)
大輪で香りもよく・・・角部屋なので玄関側の廊下まで
ほんのりと香ってます(*^^*)

2017/05/09 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんにちは♪

ぞくぞく開花です(*^^*)
次々咲いちゃうからちっと待って~!って感じ(^^ゞ
今日はすごしやすく仕事もやすみで1日中庭でした♪
眺めてはくんくん。。。幸せです( *´艸`)♡

2017/05/09 (Tue) 17:32 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんにちは♪

あっ!っというまに開花~でした(#^.^#)
まだ蕾があるので満開まではもう数日でしょう(^^♪
オレンジ色、元気が出る色ですよね( *´艸`)
ピンク系が多いのでアクセントになってます~

2017/05/09 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

みかんといえば

こんばんは、
続々と開花し始めましたね
うらやましい~
我が家はクレマチスだけです
バラはもう少しの辛抱
ロイヤルサンセットは本当にいいアクセントですね
定番の赤、ピンク、白、そしてこのオレンジが入ると賑やかになります

私も今年一番の期待がこのロイヤルサンセットなんです
昨年はアーチの上だったんですけど
今年は目線で開花するよう下げました
なので期待大です

昔々の話ですがまだ電車の窓が秋占めできた頃
駅弁と一緒にカチンコチンの冷凍みかんを売っていたんですけど
しりませんよね、そんな昔の話は・・・

2017/05/09 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

旧友と飲んで今帰って来ました~(どーでもいいですね 笑)

ロイヤルサンセット、咲きましたか~
このバラいい香りですよね~
フルーティで本当に食べたくなります 笑。

ウチではアーチに誘引していてピエールやプロスペリティと同じくらいの古株です。
何かの書籍で「シュートは出づらい、古枝も残して浅い剪定」と読んでその通り実践していますが、ほんとうに出そうもない古枝から芽が出てくるんですよね~
shino* さんも試してみて~。このバラだけは例外ですから 笑。

ウチのはいつ咲くかなぁ(見れないけど)。

ではまた。

2017/05/09 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: みかんといえば

こげパパさん

こんばんは♪

続々と咲いてあらあら~と大忙しです(^-^;
他のお花も春の花が終わったので剪定やら、、
今日は1日中狭い庭でちょこちょこ動いてました(笑)
ロイヤルサンセット、虫だけ気をつけていれば大丈夫なくらい
とても丈夫なバラですよね~
花の数がそんなに多くないので、このバラの素敵なグラデーションが
うちの庭でうまく見れると嬉しいのですが・・・(^-^;

冷凍ミカン!電車で食べたことはありませんが
給食のデザートで出てきましたよ~
わたしの頃は気の利いたデザートなんてなかったので
バナナやミカン、リンゴなど果物がメインでした
その中でも冷凍ミカンはみんな大好きなデザートでしたよ~( *´艸`)♡

2017/05/10 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

しんしんさん

こんばんは♪

あら~素敵な時間を過ごされたのね~おかえりなさい~(*^^*)イイネ!

ロイヤルサンセット、丈夫で香りも良くて大輪!
いいとこばっかり~なんだけど花持ちが・・・すぐ変な姿になっちゃうーーー
まとまって花が咲き誇れば気にならないのかもだけど
我が家では溢れるほど!には咲かないの・・・お日様足りないのね、きっと(^^ゞ
確かに、木みたいな頑丈な枝からにょき~っと新芽がでて花咲いてます
サイドシュートとも違う感じのやつ。。。

わたしの中で「元気なお母さん」なイメージのこのバラ
年々大きくなってたくさん咲いてくれるといいな~(*´▽`*)



2017/05/10 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

シン  

ロイヤルサンセットの開きかけはいい色で咲いてくれますね~

1日でパッカーンてのはちと残念ですがその分 香りがたくさん楽しめますよ(笑)


ところで




国バラ明日ですよ・・・・・・・・忘れてた^^;

2017/05/10 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

1日でパッカーンは残念なのです・・・
そして咲ききった姿があまり美しくないの(^^ゞ
うちは花も枝もスカスカだから目立つのよね~

で、国バラ、そう。明日ですよ~
混むかなぁ~
明日のはちょっとはマシかな~
ゆっくり見れるかな~

2017/05/11 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

