小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

バラの葉っぱに咲いた小花

庭に出るとバラ達が競いあって


次はわたし!と言ってるみたい








そんな中






グリーンの中に白が!




カワイイ小さなお花がたくさん!


ハラハラ~~とふってきて


とっても綺麗です(*^^*)




ビバーナムが終わりを告げています








さっさと剪定しないから、、、


確か去年も花びら散らして


掃除が面倒だったっけ、、、




成長しないわたし(笑)




けどカワイイからいいか(*^^*)








にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ねぎとろ  

徐々に春の植物たちも終わりという感じですよね~

我が家では、もう少し経つとオリーブの花とバラの花の競演が見られます。

ただ、クマバチがオリーブの花を目当てに物凄い大群でやって来るので。。。
クマバチはミツバチなので怖くはないのですが、あの羽音で近寄ってこられるとスズメバチと勘違いしちゃうんですよね~

そして、彼らが去った後には真っ黄色の花粉がバラの上に・・・

ある意味困ったものです。。。

2017/05/09 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

待ちに待ったシーズン到来。
バラとオリーブのコラボが楽しみですね~
クマバチはフォルムはかわいいけど・・・やっぱり、でっかいから
近くに来ると怖いですよね(^-^;
先日いったあしかがフラワーパークでも藤の蜜を目当てに
たくさんの蜂にまざって、クマバチがいましたよ
存在感がありすぎてギョっとしますよね(^^ゞ

うちにも5年くらい前から(たぶん。。汗)オリーブがありますが
枝が暴れて横に広がり主軸の枝はひょろひょろです・・・
ちょこちょこしか剪定してないから??かなー?
1度ばつっと切ってみようかな?と思ってます(*^^*)

2017/05/09 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

シン  

こういうのいい!!

オシャレですね~!!

前にディズニーのホテル泊まったときに
お風呂の入浴剤がこんな花びらになってたのを思い出しました。

ビバーナム 

散った後も楽しませてくれるなんてやりますね~(笑)

2017/05/10 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

ズボラでラッキーでした(笑)
気がついたらはらはら~と散ってて・・・
翌日には干からびてカリカリになってたからこの日がベストな日!でした~
ビバーナムは昨日剪定して掃除しました(#^.^#)

ディズニーのホテルいいなぁー
泊ったことないー

2017/05/11 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment