小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

シェエラザードを追い抜いた!

今日のシェエラザード




良い香りはしてるけど


まだ、開かないーー






そんな中、オベリスクと窓の隙間で


ぱっかーん!と開花(*^^*)




マジェンタスカイ


そうそう、この方は割れ出したら早かったんだ!




二番目に咲いたのはこの方でした~




色々ネットで見ると中香ってなってるけど


うちではかなり強香です


今年も良い香り放ってます




早速虫さんがクルン、クルン、と


もぐってます(*^^*)カワイイ




さぁ、今日は庭に元気をもらう日ですー







にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

yokko  

マジェンタスカイ,
良い色ですね。
強香ならなおさら素敵だわ^^

2017/05/06 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんにちは〜

マジェンタスカイ、 いい色してますねー!
それに 香りもおまけについてるなんて…
我が家は 香りのない品種がほとんどなんです!
( あっても、弱いです)
平咲きなんですねー!

ほんと、 開き始めるてからあっという間の子とそうでない子がいますね。
まだ 他の誰かに抜かれそうですか?

2017/05/06 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

マジェンダスカイ、開花ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
かなり強香って嬉しいですね。
シェエラザードも頑張れ〜!

今日はオデュッセイアが1つ咲いていました。
うちは連日の暑さでバラが可愛そうで、咲くと切って部屋で楽しんでます。

2017/05/06 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんばんは

マジェンタスカイの方が先だったんですね。
咲くの速いですからね。
香りもよいですよねー
うちのは蕾はありますがまだ咲いていません。
そのうち気が付いたら咲いていたパターンだと思います。

2017/05/06 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

なかなか良いバラです~
とても花付きもいいし病気にも強いです(*^^*)
出入り口のそばなのでしばらく香りを楽しめそうです♪

2017/05/06 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To のぶり〜んさん

のぶり~んさん

こんばんは♪

あっという間に咲いてどんどん色がかわっていくバラです~
なかなか育てやすい良いバラですよ(*^^*)

そうそう!今日マジェンタスカイが咲いてて思い出しました!
花びら少ないバラばまだありました
ロイヤルサンセットです
シェエラザード、また抜かれちゃうかもしれません~~(^-^;

2017/05/06 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

シェラザードさん、なかなか開かなくて~(^-^;
けどいいです!ゆっくりと開いてくれれば( *´艸`)♡
どちらのバラもいい香りなのでたくさん咲くのがとても楽しみです♡

オデュッセイア、咲きましたか~(*´▽`*)
うちも蕾をそこそこつけてスタンバイ中ですが
まだ色も見せてくれませーん(>_<)

2017/05/06 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

気がついたら咲いてた。まさにそれです~
しかもお日様がよく当たるいい場所ではないところでコッソリと(^-^;
とても良い香りですよね~
病気にも強いしとても育てやすいバラです(^^♪
けどなんで中香なんでしょ???
かなり香り強い気がするけど・・・( *´艸`)

Kakoさんのお宅のマジェンタスカイもそろそろでしょうね~

2017/05/06 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

シン  

シェエラザードもう少しですね
明日には開くかな?

明日はお仕事お休みですか?
お休みならシェエラザードの今年一番花がみれますね。

意外とそんな時ほど仕事だったりして(笑)


うちではニューサが咲きましたが普通のバラだと
ライラが一番早く咲きそうです。

オデュッセイアは今脇からいくつも枝がでて
丈も1.2mくらいで良い感じになってます。

2017/05/07 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

はい・・・ご察しの通り・・・仕事です・・・(´Д`)
明日、咲くでしょう~ね~たぶん(^-^;
白ラティスに誘引してるロイヤルサンセットも咲きそうだし
アーチの上の方で蕾が開きかけてるパレードもいるので
明日の朝が楽しみ~なのです( *´艸`)

オデュッセイア、うちも剪定甘めなので1メートルちょっとある感じです
下の方の細い枝も残してみたんですが蕾ついててラッキーでした(*^^*)
トゲトゲがすごくて枝が太いから細いのには花つけないかと思いきや
強いといわれるだけあるんですね~
うちではわりといい場所なのにうどんこまみれだけど(笑)
楽しみですね~( *´艸`)♪

2017/05/07 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

マジェンタスカイ。超可愛いのですけどーーん💕
こんなバラがあると、心がはずみますよね^^
お仕事、がんば㌥(^^♪

2017/05/07 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

mimihaさん

こんばんは♪

かわいいでしょ~
わたしの中でこの子は男の子のイメージなのです
「マジェンタスカイ君」(笑)
かな~りのイケメンです。
そしてあまり手がかからないおりこうさん。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2017/05/07 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment