小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


バラが咲いたo(^▽^)o


予想通り


ラレーヌヴィクトリア


開花しました~o(^▽^)o


ものすごーく良い香り♡




仕事前に慌ただしくパシャパシャ






右から左から(笑)




朝から幸せ気分です




仕事がんばろー(*^^*)







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

yokko  

ラレーヌヴィクトリア,可愛いわね〜^^
我が家では無理だったけど。。。

2017/05/02 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
shino*さんちも咲きましたね〜♪

一人咲くと、とうとうこの季節が来たわ〜って感じになりますよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
香りにうっとりして幸せに浸ってしまいますね。

お仕事頑張ってね〜(=゚ω゚)ノ♪

2017/05/02 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

Russian Roseさん

こんばんは♪

庭に出た時の香りが・・・いつもと違くて
「あれ?お隣さん柔軟剤変えた???」と思ったの( *´艸`)
ラレーヌ嬢がいる場所は前庭じゃないからテラスから降りて
見に行かなきゃいけない場所だから・・・(って言ってもすぐそこ 笑)
咲いてた~と嬉しくなった途端、仕事休みたい!と思ったわたし(^-^;
ちゃんと行きましたけどーーー

開花が始まったのでなんだかソワソワ、ウキウキ♡

2017/05/02 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

お返事が前後してしまってごめんなさい(>_<)

ラレーヌは去年は振るわず・・・このままならサヨナラ~
するつもりでした(^^ゞ
今回広い場所に誘引できたのが良かったのか
たくさんの蕾をつけています
こんな風にうちの庭でも咲ける場所を見つけるのも大切なのですね~
誘引の仕方を変えたのが良かったのか・・・場所が合っていたのかわかりませんが
また1年、頑張ろう~と思える瞬間でした(*^^*)

2017/05/03 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

今年最初のバラの香り^^ ホントホント、お仕事お休みして、
そばにいたくなっちゃいますよねー^^
そして、工夫してあげたら、大正解で^^ こんなことが嬉しいですよね^^
これからうれしいバラ月間。沢山楽しんでくださいませねーー^^

2017/05/03 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

綺麗に咲きましたね~
香りもいいんですね。

とっても良いバラですね~

ではまた。

2017/05/03 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

今日も後ろ髪引かれながら仕事に行きました~
明日は本当なら休みでバラ三昧の予定でしたが
急遽仕事になりこの時期にーー!とちょっとげんなりです(>_<)
ラレーヌ嬢のご機嫌が少し良くなって・・・ほんとうに良かったです(*^^*)

2017/05/04 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

はい~とても良い香りです( *´艸`)
ずっとクンクンしてたいです(笑)
去年はまったくダメでしたから今年はとても嬉しい!
また同じ場所で・・・来年も咲いてもらいます(*^^*)

2017/05/04 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

おはようございます〜

うふふ。。 あちらこちらで 早咲きのラレーヌ様が咲き出しましたね。。
うちのは もう少し !
バラシーズンの到来でこれから ロザリアン達は 毎日 ワクワクですねーー ( ^ω^ )
今年は早々とうどん粉の被害に遭ってるのが ちょっと 心配…
昨日、 やっと薬散 したけど 復活してくれるといいな。。
shIno* さん ちは 元気そうだけど大丈夫ですか?

2017/05/04 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To のぶり〜んさん

のぶり~んさん

こんばんは♪

早咲きのバラはちやほやされますねぇ( *´艸`)♡
毎日開花が広がって・・・毎朝うっとりです~

うどんこ・・・蔓延してますよ~今年は早かったです・・・
去年弱かった子たちはもれなくかかってます(笑)
ラレーヌも(>_<)けどラレーヌは去年よりはちょとだけマシです
バラは増えて風通しは悪いはずだけどうどんこが早くでてくれたからか
早く薬散が出来たのでなんとか広がりを抑えています(^-^;
お花までダメにしてしまうほどだったバラはサヨナラ覚悟で強剪定したりして・・・
色々苦労もありますが、こうして咲いてくれると嬉しくて苦労はどこかへ行ってしまいますね♪

わたし、のぶり~んさんのラレーヌの開花を実は密かに楽しみにしているんですよ(^O^)/
去年すごくきれいに、たくさん咲いてて素晴らしい~と思ったのでした(*´▽`*)

2017/05/04 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪
遅くなってしまったけど、バラの開花うれしいですよね。オメデト(*^_^*)

ラレーヌ嬢、去年は鼻を近づけないとよくわからなかったんだけど
今年はウチでも最初の1輪からいい香りを実感です。

これから花数が増えていくのが楽しみですね~♡

2017/05/06 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

まあむさん

こんばんは♪

ありがとうございます~
なんとか・・・咲いてくれました~(*^^*)
去年からは考えられない良い状態での開花で
とても喜んでいます♪
ころころ可愛いお花は蕾の時より大人なブルーがかったピンク♡
かなりいい香りしますよね~
久々のバラの香りに酔ってます(*´▽`*)

2017/05/06 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

こんばんは~~

こんばんは~shino*さん

いつもいつもコメントを頂き感謝感謝です
やっと冬眠から覚めたクマおじさんです
今シーズンもよろしくお願いします

開花が始まったのでなんだかソワソワ、ウキウキ♡
いや~~この気分わかります
我が家はあと1週間位かかるかな
初めに咲くのは白モッコウバラだと思いますが
意外と「シェエラザードを追い抜いた」みたいなことが起こるので
咲いてみないとわかりませんよね
はやくおじさんですが香りに満たされたいです~~

2017/05/07 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: こんばんは~~

こげパパさん

こんばんは♪

こげパパさんのお庭も花盛りまであと少しね~
あの素晴らしいバラのお庭が早く見たい!
そしてこげ蔵くんの笑顔も(*´▽`*)

毎日開花していてうれしくてわくわく~だけど
咲きだすと・・・
花の終わりを考ちゃって、もうちょっとゆっくりでもいいよ~と
矛盾し始めるわたしです(^-^;

久々に嗅いだバラの香りはほんとうに酔いましたよ~(^O^)/

2017/05/07 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

