小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


足利フラワーパークへ

お友達と行ってきました



咲いてるのはまだあまりなく


メインの大藤は



ちょっとだけ、、、(笑)



ドームとか



スクリーンとか


この他にもトンネルとか見所はたくさん!


満開は、それは素敵なんでしょうね(*^^*)



綺麗に咲いていたのは






うす紅の藤


ツツジ


綺麗に手入れされた季節の花壇



ところどころ咲いてる藤もあります



スクリーン横から



池のそば


藤色が綺麗になるのはゴールデンウィークかな


昨日は平日だったけど


すごく、混んでましたー(^_^;)



藤以外も綺麗に咲いていて楽しめました


素敵なローズガーデンもあります(*^^*)


バラはまだ蕾固そうでしたが


綺麗な蕾と葉っぱがキラキラしてましたo(^▽^)o


さすが完璧な管理


虫ひとりいなかった(^_^;)




また、チャンスがあったら満開!


の時に行きたいなぁーと思ってます


バラシーズン前の癒し旅でしたo(^▽^)o






スポンサーサイト

- 10 Comments

yokko  

ちょっと早かったんですね。
ここの藤は見事ですしちょっと遅く行くと黄色の藤も見ることができて
お花がいっぱいですし、たのしい所ですね。

2017/04/28 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

早かったみたいです~(^^ゞ

明日明後日と暖かくなるようですしGWだし
良い時期に見頃になるでしょう(*^^*)
10年ほど前に一度満開を見ているんですが
その時より園内は綺麗になっているように思いました
まだ小さな藤も新しいトンネルに仕立てていたり
これからもバージョンアップしていくんでしょうね(*^^*)
今回はちょっと残念でしたがまたいつか・・・行きたいです♡

2017/04/29 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

藤、心が惹かれる花ですよねー^^
こちらの藤の様子は、吉谷桂子さんのブログで
拝見したことがあって、この藤の育成と管理を
なさっている方は、女性の方。
藤、満開の時に、もう一度いけたらいいですね^^

2017/04/29 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

ちょっと早かったのかもしれないけど綺麗な藤ですね。
バラもあるんですね。
バラ開花時期に行きたいですね。

今年こそは国バラ行きたいな~。

昨日北海道に帰って来ました。
冬の寒さで枯れこんだり、積雪で枝が折れたりこれから世話が大変です。

ではまた。

2017/04/29 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんばんは〜

ここは綺麗ですよね〜
私もだいぶ昔に行ったけど 白色が満開で 藤色は 終わった?
早かった? ( 昔過ぎて 忘れた。。)
電車で行ったので、混み混みで疲れて帰ったのを覚えています。
でも、大藤のスケールにびっくりでした!

今日、TVのお天気コーナーで生中継していて
ほぼ満開でしたよ〜

2017/04/29 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

なかなかタイミングがあわないものですね~
自然のものですからしかたありません
園内はたくさんのスタッフの方たちがお手入れをされていました
前例のない大藤の移植はとても有名な話ですよね(*^^*)
初の試みだったとか。。。
成功したおかげとお手入れのおかげで美しい姿を今も楽しめるのですよね~
いつか・・・満開のトンネルをまたくぐりたいです(*´▽`*)♡

2017/04/29 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ちょっとタイミングズレちゃって~(^^ゞ
けど少しは咲いてたしほかのお花も綺麗だったので満足です~
バラ園はとても大きな壁面(3メートルくらい?)が長々とあり
いろんなバラが美しく誘引されていました
これが咲いたら美しいだろうな~と葉っぱと蕾を眺めていました(笑)

国バラ!今年は行ってください~
せっかくこっちにいるんですもの☆
関東のバラ園めぐりしてください~

2017/04/29 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To のぶり〜んさん

のぶり~んさん

こんばんは♪

行かれた事あるのですね~綺麗ですよね(*^^*)
わたしも随分と昔に行ったのですが今はさらに進化しています。。。
大藤やトンネルの藤は手が届くくらい低かったように記憶していましたが
少しづつ高くしたように思います(イタズラ防止??)
増設されたり新しくトンネルを作ったりとさらに大きくなっているようです
むかしも混んでいましたがCNNのなにかで日本で唯一選ばれた観光地らしく
外国の方が多くてびっくりしました(#^.^#)
のぶり~んさんも機会が合ったらぜひまたいってみてくださ~い☆

2017/04/29 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんばんは♪

足利フラワーパーク!!
ぜひ行ってみたい観光地です~(≧▽≦)
昨日か一昨日あたりにテレビでやっていて、
行きたい~!!と思っていました✨
でもきっとゴールデンウィークは混むんでしょうね…
ゴールデンウィークから少しずらして行くか迷い中です(笑)

2017/04/30 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんばんは♪

今日あたりは満開でしょうね~(*^^*)
ものすごく混んでると思いますけど(^^ゞ
それでも、見ておいて損はないですよ~
色ごとに開花の時期が多少ズレるのでGW明けでもなにかしらの藤は咲いていると思います
整備された美しい花壇も綺麗ですしバラが咲く頃ならなおステキかも♡
ぜひ、機会があったら行ってみてください~

2017/04/30 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

