小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

勉強しましたよ

昨日のブログ、、、


そう、蕾がつかない新芽




あるんですねー


調べて再度庭に出て確認、、、






あたしの大好きなシェラザード


あります、あります、


動きの止まっている新芽が…!(◎_◎;)


これですね~ 


これには蕾が付かない!って事ね(T . T)


悲しい事にシェラザードには


動きが止まった芽が結構あります(^_^;)


葉っぱがなくなると光合成できない?みたいなので


少しだけ芽を取りました




去年のシェラザード






こんな風に咲いてはくれないかもしれない




どうかな~、、、少し不安です(^_^;)


難しいけどまたバラの花に会いたいから


頑張る~~~~!









にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ロゼ  

はじめまして♪

ご訪問、コメントありがとうございます。

去年のシェラザード、綺麗ですね♪
すっごく素敵!
シェラザードはロザリアンに人気のバラですよね。

木村元てんちょ作出のバラは私も好きで何本かあります。
女性が好きなバラのポイントをよく押さえてるなぁ~って。

これからもどうぞよろしくお願いします♪


2016/04/02 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

わ!コメントいただき恐縮です・・・(^-^;

なぜか。。。すてきだな~と思うとバラの家さんのバラだったりすることが多く
私の好きなバラのツボにピッタリはまっているようですσ(´∀`)

自分で育て初めて迎える春にドキドキ・ワクワクな日々です!
素敵な春が迎えられると信じてo(^o^)o

ロゼさんのお庭の変化も楽しみにしています!

コメント&ご訪問ありがとうございました(*´艸`*)


2016/04/02 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment