小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

今日の庭

わたしの小さな庭はまだバラは咲きません


あと一息です(*^^*)




今の咲いているのは


ビバーナムスノーボール






葉っぱが3つに分かれてて


怪獣のおててみたいでユニーク♪


実は去年、剪定時期を逃してしまって(^_^;)


剪定してないので咲くか心配したけど


無事に開花o(^▽^)o


これからだんだんと白くなっていくの♡






もう1つ咲いたのは


カリカンサスハートレッジワイン



ワイン色が美しいロウバイです(*^^*)




バラはあと何日かかるかなー


待ちどおしいー




やる気だけは伝わる(笑)


早く咲こうよ!









にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

シン  

同じくうちの庭でもまだ咲きません(笑)

でも ルイーズ・オディエとニューサが割れてきたのがありますね。

暖かい日が1週間くらい続いたらなんか咲きそうですけど。

いま蕾が大きくなってるのはニューサ、ライラ、ルイーズ、リベルラ、ランタンシトロイユ
ニューウエーブ、サフィレットくらいです。
他はまだまだ。

2017/04/24 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんばんは

二つとも知らない花です。
最初の花はアジサイに似ていますね。
かわいいです(^^♪
後ろの白いラティスに映えてますね。

2017/04/24 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ワイン色の蝋梅って初めて知りました。
素敵な色ね。
我が家は例年通りフランシスデュブレイが咲きました。

2017/04/24 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

うちで割れてきてるのはラレーヌヴィクトリアだけです(^-^;
去年うちに来た大苗のER達は蕾付きできたので1番に咲きましたが
今年の大苗は一つも蕾がない状態でやってきて、今ようやっと
蕾がつきはじめました(*^^*)
もう、2週間もすると・・・咲き始めるかな(*´▽`*)
ここの所、朝晩は寒いからもうちょっとかかるかしら・・・?

2017/04/25 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

ビバーナムは今時期HCなんかでよく見ますよ~
オオデマリと似ているけど葉っぱが違います
オオデマリの方が葉っぱがカワイイ(笑)
カリカンサスは去年国バラで咲いてるのを見て一目で気に入ってしまい
買ってきたのです~
今年も無事に咲いてくれて嬉しいです(^O^)/

2017/04/25 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

yokkoさん

こんばんは♪

カリカンサスは昨年、国バラで一目ぼれして買いました( *´艸`)
色がとても魅力的です♪
カリカンサスホワイトドレスっていう白いお花のもあるみたいです
植えっぱなしでもちゃんと咲いてくれて優秀です
秋の紅葉した葉っぱもとても綺麗でした~(*´▽`*)

2017/04/25 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪
うちはピエールさんがフライングで咲き始めちゃったのがいるけど
本格的にはまだですよ~。
咲き始めるとあっという間のような気がして
私は慌てて咲かなくていいよ~って思ってるんですけどね。

ロウバイにワイン色の花があるのね。
しかも今の時期に咲くのね。

2017/04/27 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ラティスの白が、植物に綺麗に映えて、とっても素敵です。
私も、緑色のお花、いいなぁーって思います^^
そして、白になったら、またまたラティスの白効果が重なって
ぐんと明るく^^

2017/04/27 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

まぁ!ピエールが咲いちゃったのですね~
フライング・・・それはそれで嬉しいですね(*^^*)♡
うちも、まだまだです(*^^*)
暖かくなっちゃうとあっという間なんですかね~

カリカンサスはクロロウバイの一種みたいで新しい品種みたいです
色が気に入って買ったのですがなかなか素敵な木ですよ(*^^*)

2017/04/27 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

ラティスを設置してからかなり明るくなり
雰囲気もとても気に入っています(*´▽`*)
思い切ってやってよかった~です(^O^)/

グリーンの花。。素敵ですよね♪
バラにもグリーンになるものがありますが
ほんとうに繊細で美しい色だな~と思います☆

2017/04/27 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment