小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

赤い椿の絨毯

散歩の途中見つけた椿



たくさん咲いてて綺麗




株元はもっと綺麗






真っ赤な絨毯(*^^*)


とっても綺麗♡




他にもピンクや白の椿があったけど


咲いてる姿も散った姿も赤が1番でした




来年の楽しみがまた増えた!







にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

mimiha  

椿の花ビラを糸に通して、👑を作ったちびっ子時代を思い出しました^^
そして、椿の木に木登りをしていたちびっこ時代でした^^
椿、咲いた時も、散った時も、とっても素敵ですよね^^
来年のお楽しみコースができて☆彡

2017/04/17 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ゴッソリ、そういった感じの花びらですね。
今晩の嵐で汚くなってしまうのが残念ですね。

2017/04/17 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

mimihaさん

こんにちは♪

木登りできるほど大きな椿の下は・・・
それは綺麗な絨毯になるのでしょうね~
この椿も十分大きかったのですが木登りはまだできるほどではありませんでした
椿って、垣根くらいにしか思っていなかったので
観賞価値もかなりあるんですね~
ちょっと調べたら、とても大きくせり出した立派な椿もあったりして
これなら木登りできる!と思ってしまいました(*^^*)

来年も・・・桜の頃、赤い絨毯を見に行きます♡

2017/04/17 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

yokkoさん

こんにちは♪

ボタボタ~と落ちるのでしょうね~
まだまだ綺麗なお花が株元にたくさん!
株が大きくなればなるほど絨毯も広がるんでしょうね
とっても綺麗でした(#^.^#)

今日、関東は荒れるようですね・・・
高く置いている鉢などおろしたりして対策しなくちゃ~ですね(^O^)/

2017/04/17 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment