小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

常緑クレマチスが咲きだしました

去年からあるクレマチスピクシー


カチカチの蕾から1カ月くらいかかって


ようやく開き始めました(*^^*)




黄緑色の小さなお花が


溢れるほど!!!




ってわけにはいかなかったけど(^_^;)




枯らさなかっただけで合格です(*^^*)V




バラは蕾がチラホラ見え出して


庭に出るのが楽しみな毎日


チュウレンジバチ達も頑張り始め


いよいよ虫たちとの戦いも本格化しますね~


とは言いながら消毒もなかなかできない天気


晴れだ!と風が強い(o_o)




うどんこが出てる葉っぱ付近だけ


簡易的なスプレーなどで済ませています






さ、仕事へ行ってきますo(^▽^)o







にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

Russian Rose  

グリーンが爽やかな可愛らしいクレマちゃんですね♪
まだまだ咲きそうな蕾もありますね。

チューレンいましたか(~_~メ)
今朝、ハバチを1匹みかけました。。。

戦いのゴングが聞こえましたよ凸(▼へ▼メ)オラオラ

2017/04/15 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

固いつぼみが膨らむのに時間がかかったのでもうダメかな~?と
思っていましたが咲いてくれてよかったです(*^^*)♪
バラと同じで・・・株が大きくなってくれてたくさん咲いてくれるといいな♡

お腹が黄色のニクイやつ。いましたよ~(^-^;
産卵はまだしないのかな・・・?
ラレーヌ嬢の黄緑の葉っぱで休んでました。
すぐにシューッしました(#^.^#)

にょろにょろしたヤツとかぶんぶん飛ぶヤツとか・・・
今年も戦いましょ~(^O^)/

2017/04/15 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

若草色のクレマチス、涼しげな感じがとっても素敵。
どこに誘引してるのかな。
つるバラとのコラボにとっても似合いそう。

ではまた。

2017/04/16 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

綺麗な色のクレマチスですよね~
常緑なので冬も綺麗な葉っぱでさびしくありません(*^^*)
成長が超ゆっくりらしく・・・
誘引とかできるようになるのはいつ???な感じです
今は鉢から垂らしていますがいつか誘引できるかしら(^^♪

2017/04/16 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

咲きましたねー。

香りします? うちのピクシー香りしないんですー。

もうちゅーれんいるんですね。ああ、うちももうすぐかなー。あれ、産卵中に引っぺがそうとするとちぎれたりしてめっちゃ嫌い。

2017/04/17 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんにちは♪

香りしますよーーー
さわやかな。。ハーブみたいな香り( *´艸`)
花数が少なく顔を近づけないとわかりませんが(^^ゞ

虫。。。出はじめました(@_@)
虫探しで目が疲れる季節が始まります(>_<)

2017/04/17 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment