fc2ブログ

小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪~コメント欄は気まぐれであけることにしました~

小さなBefore→afterとワイン色の蕾

先日白く塗ったデザインラティスを


気になっていた隙間に設置しました




Before




アーチの奥のお隣との境


ホワイトラティスが足りなかった部分






after




あんまり見えない???


けど、いいの、自己満足♡




この景色も、物干しがなくなったから


見える景色o(^▽^)o






設置してたら見つけた


カリカンサス・ハートレッジワインの蕾




もう蕾がワイン色o(^▽^)o




ビバーナムと同じで放置でも大丈夫♪


秋は大きめな葉っぱが紅葉して美しかった♡




またお花が見れるの嬉しいっ(*^^*) 




日々小さな喜びがある春の庭が愛おしい~(*^^*)








にほんブログ村
スポンサーサイト



14 Comments

Kako  

トレリスちゃんとわかりますよー
何を這わせるんでしょう。
フェンスがあってプライバシー保てるし、つるバラも遠慮なく這わせられそうで良いなーと思いました。
物干しはどこに行ったんですか?

2017/04/10 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

トレリス居ました 笑。
バラも喜んでますよ。

ちょっと前の記事、シェエラザードはわたしも大好きなバラです。
また、あの綺麗な花といい香り。
咲くのが楽しみですね。

ではまた。

2017/04/10 (Mon) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わかりました〜♪(=゚ω゚)ノ

shino*さんのお庭も白が基調になってきましたね(*^^)v
なるべく統一して行った方が、がぜん素敵度がアップしますよ♪

自己満足な庭を眺めるのは、至福のひとときですね♡

2017/04/10 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

シン  

ラティスからトレリスでオシャレですね

今年の夏あたりには枝も伸びるでしょうから

秋の誘引が楽しみですね。


あと  手前の元気がよさそうなオベリスクは何者?(´∀`)

2017/04/10 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんにちは〜

わかりましたよ〜!(*^o^*)
白基調の素敵なお庭になって これからバラが どんな景色を作ってくれるのか
私もとっても楽しみ〜〜
蕾も もう姿を見せ始めて わくわくシーズンの到来ね!
ここに お邪魔するのが 私もわくわくしてきました。
今年もバラ三昧を楽しみましょうねー!\(^o^)/

2017/04/11 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪やっぱり白がいいなぁーー^^

お庭は、本当に沢山の物を人に与えてくれて、きっとマンションの皆さんも、素敵なお庭つて
おもつていると思います☆彡

2017/04/11 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

よかった~わかって(≧▽≦)♡
花台を塗った時にあそこにこれを!と塗ったのでした~(^_-)-☆
今の所はわせるの・・・ないのでしばらくはこのままです(^^ゞ
物干しは軒下のテラスへ移動させました~
台がコンクリートのフツーのサイズのやつが狭い庭にあったので
存在感すごかったです(笑)
テラスでもすごい存在感ですけど。。。(^-^;

2017/04/11 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ちゃんと確認できましたか~よかった( *´艸`)♪♪♪
陽当たりはよくないけど場所は増えたので何をはわせるか・・・
考えるの楽しみです(^O^)/

シェエラザード、優秀なバラですよね~
大好きすぎてバラを買う人には必ず勧めます(#^.^#)
去年もなんの病気にもならず・・・うち1番の優秀さん♪
今年も楽しみです~(^O^)

2017/04/11 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

ほんとうに。。。思いつきでラティス設置!でしたがやってよかったです~
次は何を白く塗ろうか・・・と考えてます(笑)

もっと茂ってきたらまた雰囲気も変わって素敵になってくれるんだろうな~
とか、、、妄想ばかりしています(^^ゞ
バラのシーズン、有給使いまくります(笑)

2017/04/11 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

白い部分・・・まだサビシイので今回むかえたつるバラ達が
去年のパレード並みに成長してくれればいいのですが・・・
どうかな~(*^^*)

手前のオベリスクはマジェンタスカイという半八重のバラです
オランダのバラみたいです。
京成バラ園で仕立てられてるのを見て素敵で迎えたバラです
チェルシーガーデンでもつる仕立てじゃなくてこんもりと咲かせてて
飽きたらこうしよう!と思ったり(*^^*)素敵なバラですよ~

2017/04/11 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

のぶり~んさん

こんばんは♪

わかってくれたのですね~嬉しいわ~( *´艸`)
白いラティスを思い付きで設置したらどんどん白が増え・・・
なんとも明るいお庭になって嬉しい限りです(*^^*)

わたしもね、のぶり~んさんのお宅のラレーヌヴィクトリアの開花
すごーーーく楽しみにしているの( *´艸`)♡
去年とっても美しく綺麗に咲かせていて。。。
羨ましい~~~とコメントしたっけな(笑)

美しい季節がやってきますね♡楽しみ♡

2017/04/11 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

わたしのお庭は道に面していないので
マンションの一部の人だけが見えるお庭(*^^*)♪
去年よりかなりバージョンアップしてるし
上の人達に「おおお!」と思ってもらえるかしら(*^^*)♪

わたしはバラに出会えて新しい世界が広がって
ほんとうによかったな~と思っているの(*^^*)
こんな風に気持ちを伝えられる場所もあって・・・幸せ♪
みんなバラのおかげです♡

2017/04/11 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ちょっと探しましたけど解りましたよ〜^^
たくさんのバラを這わせることができるようになって嬉しいですね。

物干しどうされたんですか?
我が家も邪魔で仕方なく越してきてからどれほど移動したかわかりません。
テラスが狭いので大きなものを干す時どうしても必要で取り払うここと出来ないでいます。

2017/04/12 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんにちは♪

場所は増えたのですがあんまりお日様の恩恵は受けられない場所なので
どんなバラが合うのか・・・これから色々考えていきます(*^^*)
それもまた楽しみなんですけどね♡

物干しですがテラスに置きました
テラスが狭くなりましたが2階から上のお宅はこのテラスがベランダになっているわけで…
もともと広くないテラス部分ですのでかなり洗濯物が部屋に迫ってくる感じがありますが
バラを優先させてしまいました~(^-^;

2017/04/12 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment