小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

今年、最初に見つけたバラの蕾は…

1号認定が難しいのです(^_^;)


たぶんあるな~なバラもあるので




昨日見つけた蕾


老眼のわたしの目にも見えた明らかなやつ




何枚撮ってもピンぼけなの、なんで?(^_^;)


そういえば去年もそうだったかも(o_o)


イライラするぅぅぅ


スマホユーザーさん、良い方法教えてー




って事で例のアレ装着です




微妙だけどさっきよりマシ(笑)




今年のバラ蕾1号は


ロサオリエンティスのシェエラザードです(*^^*)


1番好きなバラo(^▽^)o




今日よくよくまた見ると


ラレーヌ嬢にもいくつか発見




またピンぼけ(o_o)


マクロレンズ取りに行くの面倒だから引いてみた






今年はラレーヌ嬢ちょっとは咲いてくれそうだわ♡





にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

Russian Rose  

蕾見えてきましたね((o(´∀`)o))ワクワク

たしかにスマホで蕾ってけっこう合わないかも(^_^;)
例のあれ、今年のバラの写真が楽しみですね(^^♪

明るくなったお庭でたくさん咲いてくれるといいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2017/04/08 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

蕾がちらちら~とのぞきだしました(*^^*)
大きく膨らんで、、花びらの色が見え始めて、、♡
考えるとわくわくします(*^^*)
まだ病気も虫もいないのでこんなのんきなコト言ってますが
虫との闘いも始まります(>_<)ガンバリマス

蕾だとなんでピント合わないのかしら・・・?
蕾も大きくなると撮れるようになるんだけど
こんな小さいのは何度やっても葉っぱにピントが合っちゃう(/_;)
第1号蕾ちゃんも紹介できたしあとは大きくなるまで(ピントが合うまで 笑)待ちます☆

2017/04/08 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

蕾~~ 魅惑の言葉、それは「バラの蕾」ラブリー―^^
今年もいよいよシーズン開幕。沢山楽しみましょうね。そして、
沢山悩んでお世話して^^ ロサオリのバラ。凄いですねー^^

2017/04/09 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

蕾いっぱいですねー。楽しみな季節がやってきました。

そうそう、焦点合わないですねー。一瞬あってそのあともっと奥のほうに移動しちゃうからいらいらするぅ。一応画面つついて□のマークを取りたいとこにもってきて撮ってますがすぐずれますw

2017/04/09 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんにちは~♪

バラの蕾ってとってもうれしいですよね。
蕾が膨らむと期待も膨らむ~~~♡ワクワク

ラレーヌさんにももう蕾があるのね。
うちのはまだだったような…
後で見に行こっ(*'▽')

2017/04/09 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

シン  

つぼみいっぱいですね

葉っぱも元気よさそうだ。



このサイトにアイフォンのその手の使い方
教えてくれてますよ。

http://soranoshita.com/picture/

気が向いたら見てみてください。

2017/04/09 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

わくわくです( *´艸`)♡
陽当たりのあまりよくない我が家へきちゃって
あ~あ!と思っているであろうバラ様達の今年のお花♡
初心者ながらわたしなりに考え頑張った1年!
あ~~~たのしみ~~~(^^♪

ロサオリのバラ、日本の気候に合った素晴らしいバラばかり
今年はどんな新作が出てくるのかも楽しみですよね

2017/04/09 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんばんは♪

去年より今年・・・って感じで徐々にバラも育って
たくさん咲いてくれるようになると嬉しいです~(^^♪
ラレーヌは春だけのお楽しみ♡なので期待してるんですけどどうかな~

ほんと、スマホの□はあてになりませーーーんっ
イライラしすぎてスマホ投げちゃうかと思いました(嘘)

2017/04/09 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

ラレーヌ嬢は去年も早かったんです・・・
だから、きっとまあむさんちのラレーヌ嬢も・・・♡
春だけだからたくさん咲いてほしいっ
いやいや、去年より咲いてくれればいいっ(笑)

いよいよバラシーズン突入ですね~楽しみましょう( *´艸`)

2017/04/09 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

こ~んな条件の悪い庭にきてくださったバラ様達が
どんなお花を見せてくれるのか
ちょびっとだけ期待しています(*^^*)
年々大きくなって充実して強くなってくれたらいいなぁ~と思っています♪

iPhoneの見ましたーーー
長押しは知らなかった!!!!
さっそくやってみたけどうちの中だとあんまりいい被写体がないうえに暗い(笑)
明日庭で実践してみます(*^^)v

2017/04/09 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

うちもようやく初蕾発見しましたー!!
うちはルイーズオディエでしたー!!

shino*さんから約1週間程度差があるんですね~

ちなみにラレーヌは・・・
蕾なかったです・・・

咲かないと・・・リストラするぞ・・・

2017/04/17 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

Re: タイトルなし

ねぎとろさん

こんにちは♪

蕾発見できたのですね~(*^^*)
これからはどんどんでますよ♪楽しみがたくさん♪

ラレーヌ、我が家も去年は3こくらいしか咲かず
病気だらけで今年ダメならリストラ!でしたが
今年は優秀です♡
このまま咲けばリストラ免れます(笑)

2017/04/17 (Mon) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment