小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


ペンキ塗りしました~

物干しをテラスへ移動したら


よーく見えるようになった前庭の花台



暗~い、、、




高さが2種類あるこの花台


全部で4台ありました


一昨日1台増えて、、、5台(o_o)




全部白くしましたー




調子に乗って木製トレリスやらも塗りだしたら


楽しい~~o(^▽^)o






けど、翌日は腰と足にきて


しばらく使い物にならなかったわたし(^_^;) 


物干しがなくなったから撮れるこの場所の写真


やっぱり移動して良かった~(*^^*)♡




バラもわさわさしてきて


あれ?これもしかして蕾?


なのもチラホラでてきました


楽しみな、季節到来(*^^*)です~









にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

mimiha  

おおっ^^ やっぱり白は、いいですねー🎵
ぐんと明るくなって、植物たちも引き立ちますよね。
けど、きますよーー お疲れが・・・  でも、翌日に
疲労が出るのは、お若い! 私なんて、3日目に来る疲労。。あぅぅ^^

2017/04/07 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わぁ〜い♪ヽ(=´▽`=)ノ

素敵素敵♪
うちもホワイトラティスに合わせてオベリスク変えたけど
やはり統一すると一段以上の効果ありますね(^_-)-☆

お庭も明るくなって、植物たちにも効果ありそうだし
風通しも良くなったのではないでしょうか?!

お庭が変わると、人生かわっちゃいます。
毎日のささやかな歓びが増えるのだから☆彡

2017/04/07 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

翌日には痛みがきたものの・・・未だ続くという(笑)
かなり長引いております(^-^;

白、効果的ですね~
朝起きてカーテン開けるとまぶしいのです!
子ども達も「まぶしいーーー!」と言ってます~
わたしは嬉しくて(*^^*)カーテン全開です(^O^)/

2017/04/07 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんにちは♪

ほんとうに、まぶしいくらいに明るくなって・・・♡
仰るとおおり風通しも良くなり場所も増え、いい事ばかり♪
こんなにうれしくなれるなら早く物干しをテラスに移動しとけばよかった~って(≧▽≦)
今年迎えた苗がわさわさして・・・場所を確定できたらまた景色がかわるな~とか
そして、、、まだ増やせる!ってことになれば。。。また幸せ( *´艸`)♪
考えるだけでわくわく~です

お庭が変わると、人生かわっちゃいます。
毎日のささやかな歓びが増えるのだから☆彡

その通りかもしれません
ガーデニングに興味がなかった時より
季節を感じたりいろんなことを知ったり
バラをはじめて庭がかわりわたしの老後も変わるでしょう(笑)

2017/04/07 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

ペンキ塗りお疲れ様でした。

これからバラが咲き始めると、毎日起きるのが楽しみになってきますね。
どのバラが咲いているだろうって。

私も負けずにたくさん買ってました(汗)

2017/04/08 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんにちは♪

どんどん増えても場所には限界があるから工夫が大切ですよね(≧▽≦)
鉢も増えると場所取るし・・・(^^ゞ
楽しみな季節がやってくる!ってだけでわくわくしますね♡
Kakoさんのおうちもたくさんバラが増えて・・・楽しみですね~~(^_-)-☆

2017/04/08 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

