小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪



やっと、、バラが来ました(*^^*)

バラの家さんから予約苗が届きました♡




今年は、最初の3苗から


追加、追加で7苗(*_*)




ちょっと、ちょっと、


どこに置くのさ!





ありんこも言ってます(^_^;)




確かに!


今年は運良くダメにした苗はないので


単純にバラが増えたという事だよ




考えながら、、


新入りさんを紹介しまーす(*^^*)











にほんブログ村

- 8 Comments

yokko  

きゃぁ〜〜〜
7箱は凄いわね。
さーてどんな薔薇でしょうか?
楽しみだわ^^

そういう私も減らす予定が2個注文。いつ来るかもわから無いけど
それこそどこに置くのでしょう?

2017/03/30 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わたしもよく考えたらこの春7苗増えてたわ(゚д゚)!

6苗だったのに、近所の園芸店から今日
つるジュリアを連れ帰ってしまったの(>_<)

あぁ、でもでも楽しい春だわ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2017/03/30 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yookoさん

こんばんは♪

今の状態ならなんてことないバラも
この後の成長を考えるとちょっとコワイです(^-^;
7苗は・・・無謀だったかも(^-^;
小さく窮屈な庭だけど咲いてくれますように願うばかりです(^^ゞ
yookoさんも2苗増えたのですね~
新しい苗がくるとわくわくしますね( *´艸`)

2017/03/30 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

今年は白いラティスを思い付きで設置したから
急遽つるバラを買ったりで・・・7苗(^^ゞ
わさわさしてきたら狭くなっちゃうな~
物干しを撤去しないとダメかな・・・と考え中です(~_~メ)

春、楽しみですね~( *´艸`)

2017/03/30 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

シン  

7鉢いきましたか!!

こうなったらみんな内芽剪定で細く高くしちゃいましょう!!

なんなら 物干し撤去なんて考えないで
物干しに誘引しちゃえばいいじゃないですか!!

両側バラに挟まれた洗濯物・・・オシャレ\( ̄▽ ̄;)/

2017/03/31 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

おおっ これは^^ 嬉しい7鉢。どんな子が仲間になったのか、楽しいご紹介を
楽しみに待っています^^

2017/03/31 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

物干しに誘引~!ソレ、本気で考えました~(笑)
前庭は奥行きがない狭い庭なので物干し台置いたらもういっぱい!
テラスは広く使いたかったので庭に物干し台を出してましたが
もう庭は植物ゾーンにします(*^^*)

買いすぎた~と思ってましたがもう楽しみでしかないです(笑)

2017/03/31 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

狭い庭にやってきてくれたバラ達。。。
のびのびと植えてあげられないけど
頑張ってお世話します(^O^)/

7苗紹介ブログアップしました~(≧▽≦)

2017/03/31 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

