小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

日陰つるバラの成長

昨日、今日と冷たい雨でした


バラ達もビックリしてるね


我が家も寒さのあまり


床暖房をつけちゃいました>_<




1番に咲きそうなバラ


ラレーヌ・ヴィクトリア




日当たり悪い中なかなかのわさわさ感


奥はマダム・アルフレッド・キャリエール


一緒に咲いてくれるといいけど




この、新芽全部に花が咲けばなぁーー(^_^;)


けどそうは行かないのよねー、、、(^_^;)




なにはともあれ。


葉が茂ってくるとワクワク(*^^*)


ピンクのコロコロと白のふわふわのコラボ


見れますように♡







にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

Russian Rose  

わぁ、ピンクの外壁可愛いですね♪

花壇が。。。と思ったら鉢植えなのですね?!
バラがワサワサして来ると、こっちはワクワクしちゃいますね(*´艸`*)

たくさん咲いてくれますように♡

2017/03/28 (Tue) 02:26 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ラレーヌビクトリア、我が家では日が当たるところにおいたんですが茎ばかり伸びて花が咲かず
とうとう処分しました。
つる仕立てにすればよかったんですね。
たくさん咲くと良いですね。

2017/03/28 (Tue) 03:46 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

まあぁーー 何て綺麗に誘引されて^^
しかも葉っぱも綺麗に展開して!
いいないいな^^
花は5月ですか? それとも4月の末?
我が家は6/25が定番^^

2017/03/28 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんにちは~♪

だいぶ葉っぱが出てきましたね (*^-^*)
ほ~んと、全部の芽、、いやいや1/2でもいいから
蕾が付けばいいのにねと私も思いますよー(;^ω^)

たくさん咲きますように!

2017/03/28 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

シン  

ラレーヌは優しそうな葉っぱがいっぱいだ。

日陰とは思えないようなワサワサ。

来月末くらいには咲くのかな?

元気よさそうだからたくさん着くかもしれませんね。


うちの完全日陰チームのアイスバーグもようやっと
芽が膨らんできましたよ
こっちはとうぶん咲きそうにありません。(笑)

2017/03/28 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

外壁、ベージュっぽいピンクです(*^^*)
明るくてなかなか気に入っています~

花壇、ここはオットが野菜を植えたりしてた花壇なのですが
わたしがいただきました(笑)
前庭で成長しすぎたチェリーセージを移動して植えてたり
球根を植えたりしています(*^^*)

バラの季節がきますね~楽しみです(^_-)-☆



2017/03/28 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

ラレーヌ嬢は去年少ししか咲きませんでした・・・(/_;)
木製のトレリスに仕立てていましたが今年は日陰ですが
のびのびと誘引してみました(*^^*)
うまく咲いてくれるといいのですが・・・どうかな(^^ゞ
咲いてくれないと・・・わたしもサヨナラ~かな(>_<)

2017/03/28 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

ラレーヌ嬢は去年5月の初めに咲きました~(*^^*)
大苗で迎えたERが早々と4月の中頃に咲いてしまって
自分で育て冬を越させたバラではラレーヌ嬢が1番最初に咲いたバラです
今年もたぶん。。。ラレーヌ嬢が一番かな?と思っています
ちょっとでもいいや!咲いてくれれば。。。( *´艸`)♡

2017/03/28 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

全部に花が咲かないのは・・・なぜ???(@_@)
お日様はかなり影響するだろうけどポツポツじゃ~寂しすぎます~
ラレーヌは春咲かないともう壊滅的だからなぁ~
ほんと。。半分だけでも咲いてほしい~(^O^)/

2017/03/28 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

仰る通り!優しそうな葉。
はい。これ。
この優しそうな葉はうどんこに弱いのですよーーー
去年は真っ白けになりましたよ
花も咲かないのに薬散ばっかり(笑)
秋はもうあきらめて隅っこに追いやってしまいました。。。(~_~メ)
ここの2人は隅っこチームです(笑)
秋以降ほぼ無農薬、無肥料でシュートを出しつるを伸ばし現在に至る。
意外と強いのかもしれませんね(^-^;

今年はお花・・・たくさん見れるといいのだけれど。。。(^-^;

2017/03/28 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment