小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

春の芽ぶき~

春の新芽ラッシュ


ホスタのダイアナリメンバード




たけのこの里みたいな芽がコロコロ






香りのある白い花を咲かせます




春だねー






と、思っていたら明日は寒い雨みたい


せっかくの休みだから、、、


液肥をあげよ


水少なめでイケるしねo(^▽^)o






そういえば、、、


ひっそりとブログ1年経ってました


記念日とか苦手系なので


気にしてなかったけど(^_^;)




これからもよろしくお願いします!





にほんブログ村

10 Comments

Russian Rose  

たけのこの里。。。これも確かに(*´艸`*)

ホスタ冬も常緑だったらいいのになぁ。

一周年ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
わたしも気づいたら経過してました。
こちらこそ宜しくです(*^^*)

2017/03/26 (Sun) 01:33 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

まぁ🎵  温もりのあるshino*さんのブログ。1周年おめでとうございました^^
これからもずーーっと続けてくださいねー^^
そして、チョコのタケノコの里を連想してしまいましたーー!!

2017/03/26 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんにちは♪

ホスタ・・・冬は土のみ(笑)
たけのこの里が出てきて葉っぱ~お花~です(*^^*)

地植えでスノードラゴンっていう斑入りのを植えてますが
常緑なのかな・・・?ずっと葉っぱが出てますよ~
お花も夏くらいに小さな紫の花が咲きます(*^^*)
Russian Roseさんの新しい花壇に似合う子選ぶのもまた楽しいですね( *´艸`)


2017/03/26 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

いつの間にか1年たってました~(^^ゞ
のんびりとなが~く続けて行きたいと思っています(*^^*)

たけのこの里!ですよね(^O^)/
これが綺麗な葉っぱになるんですものね~植物ってすごいですよね♪

2017/03/26 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

シン  

高級なたけのこの里みたいですね~


ホスタって花も咲くんですね

あの白枠の葉っぱだけだと思ってました。

ブログ1周年ですか

じぶんもそれくらいなのかと見返してみたら

あと2週間くらいでした(笑)

2017/03/26 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

yokko  

一周年ですか〜。
おめでとうございます。
一番楽しい時ですね。
ブログって有難いです。
リアル友達より心の中を打ち明けたり
リアル友達になって交流を深めたり随分慰められています。

ホスタ、我が家も見来ないと。。。出ているかしら?

2017/03/26 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

ブログ1周年おめでとうございます (*^-^*)

お庭のバラ達の成長も1年1年楽しみですね。
私もブログを始めてから
ブロ友さんができたり
世界が少し広がったような感じがします。
こちらこそこれからもよろしくです (^^♪

2017/03/27 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんにちは♪

ホスタ、花も咲くんですよ~
葉っぱも綺麗だし、日陰の庭には欠かせません(笑)

ブログ、シンさんと同じころに始めたのですね~
もう少しで1周年ですか(*^^*)
時が立つのは早いですね~

2017/03/27 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんにちは♪

あっという間の1年でした~
ブログを通じて出会えた方々に色々教えてもらい
なんとか1年、バラも芽吹きの季節に入り開花を待つのみ(*^^*)
本当に、ありがたいです(^^♪
ブログはのんびりと、続けていきたいと思っています☆

yokkoさんのお庭のホスタも芽を出し始めているんじゃないかな~(^^♪

2017/03/27 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんにちは♪

いろんな方からたくさんのヒントやアイディアをいただきながら
あっという間の1年がすぎました~(*^^*)
1年でバラも大きく成長してくれました
わたしの方は試行錯誤中(笑)
きっとまだまだいろんな「ハテナ」があると思います(^-^;
皆さんにたすけていただきながら・・・のんびりと続けていきたいです~

2017/03/27 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment