小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


かっこいい名前のクレマチス

たまたま立ち寄ったHCでみつけたクレマチス




庭が一気に華やいだo(^▽^)o


マクロ撮影してみたり




コラージュしたり








あ、名前ね、




『カートマニージョー』




なんた西部劇に出てきそう!


かっこいい名前~(*^^*)








にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

シン  

お!! これそんな名前でしたか

じぶんもHCで見かけていいなと思っていました

小さなオベリスクに絡めてるバージョンと
垂れ下げてるバージョンがあって

垂れ下げたら壁掛けとかでオシャレだなと思っていました。


マクロレンズ活用してますね。

今 バラの花がないからこういった花はありがたいですよね。(´∀`)

2017/03/19 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

チィ  

綺麗!

うわぁ!綺麗(*^^*)

うちのカートマニージョーはまだ蕾ですよ~~~ますます開花が楽しみになってきました。去年開花後に買ったので、まだ一度も花を見てないんです

花屋さんやHCに並んでるのはどれも少し早く開花してますね(^◇^)促成栽培?それともうちが日陰だからかな(笑)

2017/03/19 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

かっこいい名前でしょ~(*^^*)
ネットでは売り切れてることが多いけど
今日、別のHCへ行ったらまたみつけた(笑)流行ってる???
って、どんだけHC行ってるの~?だわ(^^ゞ
これは常緑だから花のない時期も汚くない優れものです~
うちには常緑のピクシーっていうクレマチスがあるけど
そのこは縦長の鉢で垂らしてます~
カートマニージョーよりお花が黄色くて小さいけどこっちもカワイイですよ♪
花芽は発見したけどちっとも先に進んでくれなくて今年は咲かない?のかもだけど・・・
この時期に咲いてくれるのは嬉しいですね~

2017/03/19 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To チィさん

チィさん

こんばんは♪

やっと出会えたカートマニージョー(^O^)/
うちにあるピクシーよりお花も大きくて豪華♡

HCではもう紫陽花が咲きほこってましたよ~早いね(^-^;
うちのピクシーもまだまだ固い花芽のまま・・・
このまま枯れるか??と心配してたりして(^^ゞ
常緑チームはこれから咲くのよね・・・きっと(^^♪
チィさんちのカートマニージョーも楽しみね(*^^*)

チィさんのところでギボウシのタケノコみたいな芽をみてうちのも見てみたら
タケノコ出てた~( *´艸`)♡春だね~♡

2017/03/19 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

わあーー。もうもう一気に春💛  そんな感じの素敵なクレマチス。
それにしてもまあ本当に見事に咲いていますね!
これ見たら、いいこいいこってナデナデしてあげたくなるなぁ^^

2017/03/20 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんにちは~

綺麗な白ですねぇ。
こんなに豪勢に咲くんですね。

一気に庭が明るくなりますよね。

ではまた。

2017/03/20 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

これいいですねー

苗は売ってるんだけど、咲いてるのが売ってない~ うらやましいw

以前、アーリーセンセーションをからしてしまったので、苗は何となく買わなかったのですが、咲いてるの見るとやっぱりいいですね。買ってこよう。

2017/03/20 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

No title

西部劇。。。確かに(*´艸`*)

でも、名前とは逆の清楚な雰囲気のクレマチスですね♡
こーゆー子は、飽きないしお庭の定番としてもいいですね〜♪
どんなお花とも溶け込んでくれそうです。

白は明るくしてくれるしね(*^^)v

2017/03/20 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

こんなに景気よく咲いてると得した気分です( *´艸`)
来年・・・こんな風に咲かせられたらわたしをいいこいいこしてください(笑)
満開の白いお花のおかげで小さな庭はとても賑やかです(^^♪

2017/03/20 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

苗ポットのもあったのですが咲き方がこっちの方がすごくて
大きな方を買ってしまいました~(^^♪
来年はこんな風に咲くか・・・わかりません(^^;

白い花はぱっと明るくなりますね~(*^^*)

2017/03/20 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

わたしは去年咲いてない小さいのを買って
1度も花を見ることなくダメにしました~
クレマチスピチセラ系としかかかれていなかったアヤシイ苗でしたけど
写真はピンクのツリガネみたいな花の写真でした~
花見てないからほんとかどうかは不明ですけど(笑)

アーリーセンセーションもこれに似てますよね
わたしの持ってるピクシーも似てるし(*^^*)
この時期にこの花数はなかなか見応えありますよ~

2017/03/20 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

でしょでしょ?!西部劇(笑)
かっこいい名前とは真逆な清楚なお花ですけどー(≧▽≦)

そうそう!白効果でぱぁ~っと明るくなって風でゆらゆら~して
見てると春だわ~ってなります( *´艸`)♡幸せな時間♡
来年もまたたくさんのお花に会えるとうれしいけど
どうかなーーーがんばりまーす(^O^)/

2017/03/20 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんばんは

カートマニージョーは結構有名だと思います。
私も出会ったら買ってしまうかも。
去年はこれに似たクレマチスを育てていましたが、
年越ししてくれませんでした~
たくさん咲いてて好きだんったんですよ。
また欲しいなぁ

2017/03/22 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんばんは♪

ネットではよく見かけるカートマニージョー
持ってる方多いですよね(*^^*)
欲しいなぁ~と思っていましたがなかなか出会えず・・・
実物を見たのは初めてでした~
しかもこんな豪勢に咲いちゃって!
即買いましたよね(笑)

問題は来年も咲かせられるか?!ですね~(^-^;
どうかなー(^^ゞ頑張りますっ

2017/03/22 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

