小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

復活のビオラちゃん達

やっと咲き揃いはじめたビオラ達


何カ月もお顔を見なかったから


どんな色だったか忘れてたけど


なんとまぁ、普通のビオラだこと(笑)






ふつーー(笑)(笑)(笑)






けど嬉しいo(^▽^)o






空いてるところからはチューリップが出てくる




予定(笑)






今日で術後1週間の母


なんと、歩いてます(*^^*)


固定じゃないので動けるみたいで


痛いのはキズ部分だけみたいです


骨のかわりに金属を入れてるのに


痛くないのが不思議(^_^;)


折れたのは大腿骨の先で骨盤と繋がる場所の


まあるくなってる所


そこをそっくり金属?みたいなのに交換したんだけど


あまりの回復にわたしもビックリ(^_^;)


けど、回復早そうで良かった!


ついでに眼科もかかるとか言ってるし


元気で安心していますo(^▽^)o




☆ご心配いただきありがとうございました☆







にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

しんしん  

こんばんは~

ビオラ、フツーに綺麗です。
いいんです。フツーで。

お母さま、回復が早いようで良かったですね。
お大事にしてください。

ではまた。

2017/03/15 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ビオラ、すっごく悩んで買ったのにどんなの買ったか覚えてないし
ごくごく普通なやつということに自分で驚いています(笑)
けど2か月くらい休んでたのでかなり嬉しい開花(*^^*)
そして母の事も!かなり嬉しいのです♡
この感じだと国バラいっしょにいけるかも~( *´艸`)

ありがとうございました*

2017/03/15 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

ビオラがきれい。うちのは水が足りてないのかしょぼしょぼしてますw

お母さま、回復されてよかったです。医療進歩してますねー。
お大事に~

2017/03/15 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんばんは♪

何か月も沈黙していたので今頃爆発してます~
ビオラも暖かな方がいいのかもしれませんね(*^^*)

医学の進歩すごいんですね~
体の中に異物が入ってるのにあんなに平気なんて・・・
それを言うと母は「その言い方やめてー想像すると痛くなるから」って(笑)
今日はわたしが帰った後、一人で歩いてトイレに行って
看護婦さんに怒られた!とさっきメールがきました。。。元気です。本当に(^-^;

ありがとうございました*

2017/03/15 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

わぁー^^ お母様の回復力・目覚ましいですね^^
うんうん、この才だから眼科も^^ きっとすっきりとしてお元気で
退院^^ よかったよかった!
スミレちゃん普通が一番あきなくていいんですーー^^
しんしんさんと北海道タッグだぬーー 普通がいいんだもねーー^^

2017/03/16 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

医学の進歩もすごいけど母の気力もすごくて
まだまだ!と安心しています(*^^*)
手術前の痛い時はかなり不安だったのでしょう
もう歩けなくてもいい。。。なんて弱気でどうなることか。と
心配しましたが(^-^;
生きる力って。すごいですね。植物も!そうですね(≧▽≦)

ビオラ、普通ですけど久々のお顔にわたしもにこにこです(^^♪

ありがとうございました*

2017/03/16 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪

ビオラちゃん達咲き始めましたね~(^^)/
フツーでもなんでも元気よく咲いているのが一番です!

お母様、経過が良好で何よりですね。
大事を取ってじっとしてるより
動いている方がいいリハビリになりますね。

2017/03/17 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

ビオラちゃん達が元気になったってことは
それだけ暖かくなってきたのでしょうね〜♪

お母様、経過良好でお元気になられて良かったですね。
気持ってとても大事だと思います。
眼科もきっといい結果で、更に元気になって人生謳歌されるといいですねヽ(=´▽`=)ノ

2017/03/17 (Fri) 14:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

お休み状態が長かったのでとても賑やかになりました~
どんな色買ったか忘れちゃうほど(^^ゞ

母の回復力には驚かされっぱなしです~
最初はどうなることかと心配しましたが
ほんとうに安心しました(*^^*)♡ヨカッタ~

ありがとうございました*

2017/03/17 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

1年草はほぼ買わないのですが・・・
ビオラは毎年買っちゃうのです(^-^;
今年は植えるのが遅くなっちゃったから・・・?
へそ曲げられちゃったかな~と思ってます(^^ゞ
いま花のない庭をにぎやかにしてくれています(*^^*)♡

母の前向きさにはほんとうに驚いています
「痛み」は人を弱らせてしまうのですね。。。
「痛み」からどんどん解放されていくと共に出てくる前向きな言葉
もともと強い人ではありましたが今回もわたしの母は強かった(笑)

ありがとうございました*

2017/03/17 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment