小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

沈丁花とキルフェボン

沈丁花が咲き出しました




この枝の花はほんのりピンク




この子は真っ白


良い香り(*^^*)






ホワイトデーという事で


ケーキをいただきました♡




キルフェボンのイチゴとレモンムースのタルト




ムスメの彼氏から(*^^*)


ありがとう~~


美味しかったですo(^▽^)o






にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

mimiha  

んまあぁぁー なんて可愛くておいしそうなケーキ^^
こんなものをくれるお嬢さんの彼氏くんも💛ですねーー^^
春、開幕ですねーー。そちらの暖かい風、こちらにもほんの少し吹いていますよーー^^

2017/03/14 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

mimihaさん

こんにちは♪

ふふふ♡ちゃんとバレンタインデーに種まきしておいたので
いいのが返ってきました~(^_-)-☆
ペロッといただきました(笑)

春の風、そちらでも感じられるようになりましたか~
もうじき長い白の世界から目覚めるのですね( *´艸`)♡

2017/03/14 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

kaori  

shino*さん、こんばんは♪

バレンタインに蒔いた種、ずいぶんと大きい実がなりましたね(笑)
キルフェボンのケーキ、私も大好きです❤
でもお高いのでなかなか買えないのですが…(^_^;)
私がバレンタインに蒔いた種は、大きな実がなりませんでした( ;∀;)

2017/03/14 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんにちは♪

ほんとに~( *´艸`)
今の季節にぴったりの苺のケーキに大感激でした~
ムスメがあの袋を下げてるのを見て、おおお!と期待しました(笑)
そうそう、家族分買って帰るとなると勇気がいりますね(^-^;
もっぱら自分だけお友達とお茶したりして食べてます(笑)

2017/03/15 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

シン  

沈丁花ってなに?

って調べてみたら ジンチョウゲってこんな字を書くんですね。

花も気にしたことなかったからみたこともありませんでした。

松任谷由美の春よ、来いの歌詞で

いとし面影の沈丁花 ってやつで名前知ってるくらいでした。^^;


娘さんの彼氏さんからホワイトデーのお返しですか

いいですね~

ダンナ様からもいいもの貰えましたか?^^


うちの相方さんには小さな寄せ植え作ってあげました。(◎´□`)

2017/03/15 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

漢字からは想像できない言葉がでてきます。。ジンチョウゲ(笑)
うちのは白だけどよく見るのはピンクの花が多いかな~
ほっといても育つ手間いらずな庭木です
今の時期いい香りだな~と思うとひっそりと咲いています
かなり香りが強いので、どこかで嗅いだことあるはず(*^^*)

ホワイトデー、オットからは何もありません~チョコあげてないし(笑)
仕事場のロッカーを開けたらいくつか入っていてちょっと嬉しかったです(≧▽≦)

小さな寄せ植え!黄色の作ったんですか~???

2017/03/15 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment