小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


ビオラちゃん、こんにちは(*^^*)

先日のとは別の鉢のビオラも


バタバタしてる間に咲いてました




この鉢にはどんなチューリップを仕込んだっけ?


うーーん、覚えてない、、、


咲いてからのお楽しみ~だなσ(^_^;)






沈丁花も咲き出して


庭がほんのり良い香りです




沈丁花が咲き出すと春来たなぁ~と感じます






この2日間の休みに薬剤散布!


と思っていたけど出来ず(^_^;)


オルトランだけ、明日撒いてから仕事に行こう!


葉っぱがかなり出てきてるから薬剤散布


早めにしないと~(^_^;)






母は水曜日に手術が決まりました


今日は少し元気を取り戻し安心しました


色々決まると気持ちも変わりますね(*^^*)







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

mimiha  

水曜日に手術。何だか緊張しますよね。
どうぞどうぞお大事ね。
SHinoさんも、何か美味しいもの食べて心と体に
ゆとり補給をして下さいねー^^

2017/03/05 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

ちょっと緊張します(^-^;
わたしより母の方が、でしょうけど
母は手術の日は来なくていいからね~と
弱った自分を見せたくない様子。。。
痛い痛い言いたくてもわたしがいたら言いにくいのかな・・・とか
わたしも色々考えちゃいます(^-^;

ありがとうございました~

2017/03/05 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

お母さまの手術決まったんですね。
どうぞお大事にしてください。

早くお母さまと一緒に春の花たちを楽しみたいですね。

ではまた。

2017/03/05 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

手術への不安もありますが決まったことで
心が穏やかになったような気がします
回復に向かうための1歩ですものね( *´艸`)

そうそう、去年、国バラへ父と母と行ったので
今年も!と思っていたのですが5月までに少しは動けるようになっていれば・・・
と期待しています(*^^*)

ありがとうございました!

2017/03/05 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

シン  

うちも薬剤散布今日やりました。

今年2回目。(´∀`)

お母様水曜ですか。 

来なくていいとおっしゃっても行ってあげて送り出してあげると
心強いと思いますよ。

あと手術室から帰ってきてから手を握ってあげるとかも喜ぶんじゃないかな。

shinoさんも不安だろうけど一緒にがんばってあげましょう!!

2017/03/05 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

ええええーーーもう2回目かぁ~すごいなぁ(≧▽≦)
今日オルトランはパラパラ~とやりました
けど、もうやらないとわたしのだいっきらいなアレが・・・
なんと、早くも出てきたんですーーー早すぎます(~_~メ)

母の事、ご心配頂きありがとうございます(*^^*)
時間の許す限り・・・そばにいたいと思っています(^O^)/

2017/03/06 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪

だんだんと春めいてきましたね。
うちでもカワイイ葉っぱが顔を出し始めました。
お休みしてたビオラ達も同じく。
でも、まだ薬剤散布のことは考えてなかったわ~ (;^ω^)

お母様のこと心配ですね。
しばらくはshino*さんも病院に行ったり大変でしょうけど
無理なさらないように。

2017/03/06 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

私は一足お先に薬剤散布を行いました。
最後の予約苗が到着したので、一気に済ませてしまいました。

いよいよ、バラの季節が始まりますね~
新芽もグングン伸びてきました。


春は意外と忙しい季節ですし、ご家族のこともとなると大変でしょうから、どうぞご自愛ください。

2017/03/06 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんにちは♪

おやすみしてたビオラの色みて
あれれ?こんな色買ったけ?となってしまったわたし・・・
ながらくグリーンのままだったので忘れてしまってました~
どんなチューリップが出てくるかも不明(笑)
とんでもない色合いのコンビだったりして(^^ゞ
お薬うちもまだですよ~でもうどんこ様がでてきてしまって焦ってます(^-^;
蔓延するまえになんとかしないと・・・です。

母の事、ご心配いただきありがとうございます
色々決まって日に日に前向きになれています(*^^*)

2017/03/06 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんにちは♪

わ~!やっぱり!もうやりますよね~散布・・・
ほんとに焦るわ。。。(>_<)
予約苗、我が家はまだ1つも着てませんよ~
いつになることやら(^-^;

母の事、ご心配いただきありがとうございます
バラの事も母の事も無理のない範囲で頑張ります(*^^*)
手を抜くのは得意なのでわたしは大丈夫です(^_-)-☆

2017/03/06 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

