小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


春の庭と母の入院

去年からずっと眠ったままのビオラに動きが




蕾発見o(^▽^)o


チューリップが咲く頃まで頑張って~




去年のオダマキ




3株植えてたけど出てきたのはこの子だけ


だから、はじっこ(笑)


秋ごろ鉢の中でこぼれダネから芽をだして


鉢がいっぱいになってたけど


長雨にやられたのか、、、


いつの間にかなくなってた


今年は早い段階で掘り上げてみよう




わたしの日陰の庭も


日に日に春の訪れを感じてます






そんな中、母が入院しました




ベッドのシーツを替えようとして


転倒してしまったようです


足を骨折してしまい手術になるようです


命に関わる事ではないけれど


年齢も年齢ですから


この先歩く事が出来なくなってしまうかもしれない


とか考えると胸が痛みます




わたしも少しだけ忙しくなりそうです







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 12 Comments

シン  

お母さんの骨折大変ですね

高齢者の骨折は医者がこれだけ治れば上等みたいに
手抜きをするから手術までしてくれる医者で
良かったですね。

うちのオヤジも62位のときにうちの娘2才と甥っ子を連れて
海水浴に行ってくれたときに
ボード禁止のエリアでボードに乗ってたやつに突っ込まれて
小さい子2人をかばったら足首6箇所の複雑骨折をしたんです

手術でボルトたくさん入れて1年後に
再手術で抜いたんですが
ほんとに違和感なくなるまで5年掛かったそうです。

治ってからも大変でしょうから
shinoさんもお手伝い頑張ってください

必ずよくなりますよ。( ´∀`)

2017/03/03 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

うめこ  

大変ですね。早く良くなられますように。

shino*さんもお体気をつけて・・・

うちの母親も脳梗塞やって一時期歩けなくなりましたが、今は不自由ながら自分で動いてます。病気と骨折は違うだろうけどリハビリなんかもあるし、きっと大丈夫と思います!

2017/03/03 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

わぁ>< 骨折になってしまいましたか。
こちらでも、昨夜、主人が階段を踏み外して、擦り傷><
気を付けようねと話していた時でした><
手術されたら、きっときっと良くなります!!
お母さまも大変ですが、shinoさんも、どうぞ気を付けて
下さいね。お大事にね^^

2017/03/03 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

お母様大変なことになってしまったのですね。
ご本人もさぞショックなのではないでしょうか。。。

手術が無事成功して良くなられますように。
shino*さんもこれから大変でしょうから
ご自分の体調にも気をつけてお母様の看護してあげて下さいね。

これから暖かくなることですし、早く回復されますようお祈りしています。

2017/03/03 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

お父様もたいへんでしたね(>_<)

年齢のことも考えると動けなくなってしまうのではないか・・・と
弱気な母は話しています
少しでも手伝えれば。と思っています(^^♪

ありがとうございました~

2017/03/03 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To うめこさん

うめこさん

こんばんは♪

本人、、、実は初めての入院でだいぶ弱気です(^-^;
リハビリで少しでも動けるようになれば。。。
気持ちも前向きになると思います(*^^*)
お母さまも大きな病気をされたのですね(>_<)
自分で動けることのすばらしさ!今痛感しています
母にも前向きになってほしいです!

ありがとうございました~

2017/03/03 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

ご主人!大丈夫ですか???
ほんとうに、気をつけないと!ですね(*^^*)
こんな段差で?な所でもわたしもつまづきます(笑)
一人の時に動けなくなってしまったりしたら。。。と考えると怖いです(>_<)

わたしは元気いっぱいです(笑)
ありがとうございました~

2017/03/03 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

そうなんです。本人がかなり落ち込んでいます~(^-^;
気を付けていたんでしょうね。
月に2回ていどはあっていたんですが
わたしの知らない間に生活にも気をつけなきゃいけないことが増えるほど
おばあちゃんになっていました。。。
いつまでも元気で大丈夫!と思っていたんですがね(^-^;

少しでも前向きになってくれるようにわたしもフォローします(*^^*)

ありがとうございました~

2017/03/03 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

yokko  

お母様、きっと同じ年代かと思います。
心配される気持ちわかります。
いまリハビリがよくなっているので
手術後は大変でしょうけどきっと良くなられますよ〜^^

2017/03/03 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんにちは♪

今日、希望していた病院に転院できることになったので
さらに安心しています(*^^*)
手術はもちろん、入院も初めてで本人も家族も不安でいっぱいです(^-^;
入院が長くなったとしても前向きに治療に専念してほしいと思っています
弱気になってはいけませんよね。。。

ありがとうございました~

2017/03/04 (Sat) 13:50 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんにちは~

大変でしたね。
お大事にしてください。

前の記事も読みました。ロサオリのヘレン、いいバラですね~

今年こそ「国バラ」行ってみようかなぁ。

ではまた。

2017/03/04 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

家族も初めての経験でバタバタしていますが
平常心で・・・落ち着いて・・・クリアしていきたいです(*^^*)
ありがとうございました~

国バラ、今年は行けるじゃないですか~(^O^)/
せっかく東京にいるんですものぜひ行ってください♪
ヘレンも咲いてるのが見れますよ~

2017/03/04 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

