小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


チェルシーガーデン

日本橋に行ったら寄るよね。


の、場所(*^^*)




とは言ってもまだ春の苗にはちょっと早い


ビオラなんかはもうないし


バラもようやく芽吹いてきたていど


チェルシーガーデンを彩るのは


数少ない、、美しく高額な寄せ植え




なんとまぁ!可愛いラナンキュラス(*☻-☻*)




そして、クリスマスローズ




お名前のふだが付いていたから


売り物ではないゾーン


素敵なのがいっぱいでした




これなんか最高に素敵♡




売ってるクリスマスローズもたくさんありました


もちろん高額(笑)




お友達と一緒だったので


じっくりは見れなかったけど


バラの苗もたくさんありました


春になったらまた行きたいなo(^▽^)o





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

Russian Rose  

素敵なクリロー♡
渋い和な雰囲気もある感じで(*^^*)

バラも欲しいので、クリローの開花株はつい手が出せません。
一番お安い実生苗ならいくつか買えるし。。。
それにギャンブル性もちょっと楽しくなって(*´艸`*)

でも、日本橋って勤めてたけど、某店の果物も無駄に高いわ〜!

2017/03/02 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

私ね、20才からの数年間、職場が大手町から京橋に移動して、五時に仕事が終ると、銀座8丁目くらいまで、毎日のように銀ブラしてました^^ そしてね、銀座って若いOLのお財布にはお高くて、滅多に買えなかったのだけれど、ウィンドウショッピングを毎日のようにしていたわけで。あの日々が、本当に私の物を見る目を育ててくれたのだ、と思っています^^。なので、良いものを見るって、とっても大切^^
町を歩く女性たちが、とっても魅力的でした。
そして、それは新宿では決して得られないもの、と強く思っています。
それは銀座という町の品格かなぁと^^

2017/03/02 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

クリスマスローズ、素敵なのがたくさんあって
みなさんがはまってしまうのがわかる気がします~(*^^*)
わたしはヘタレなので手をだせないでいますが(^-^;
日本橋、、下町っぽい所と高級感が入り混じる不思議なばしょです
チェルシーガーデンも盆栽コーナーや日本の草花のコーナーも充実していて
イングリッシュガーデンと和風の草花のコラボ!みたいで不思議なんです(^^♪
バラの季節には絶対に行きたいと思っています~

2017/03/02 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

銀座、今はいろいろとかわってはいるけれど
ハイブランドの店舗はそのまま、いつも素敵に街に溶け込んでいます
わたしは今でも敷居が高くてなかなか入れませんが(^-^;
表参道の路面店がギリギリです(笑)
毎日通っていたら目も肥えてしまいますね~
ディスプレイも素敵だから思わず立ち止まって
眺めてしまうでしょうね( *´艸`)


2017/03/02 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

