小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ロサオリエンティス最新品種♡

メルマガきてウットリ(*^^*)






*写真はバラの家さんからお借りしました*




ロサオリエンティスのヘレン


四季咲き


中輪


シュラブ


ダマスクとフルーツの混じる甘く爽やかな芳香


素敵だわ~*・'(*゚▽゚*)'・*


つるバラ欲しい病中だけど、、、


争奪戦に参戦しちゃう???




いや、国バラで実物見よう(*^^*)楽しみ♡








河本麻記子さんの新しいブランドもできたみたい


Rose  de  Mercerie


ローズ ドゥ メルスリー


っていうブランドみたいだけど


河本ファンは見逃せないブランドになるのかな




*写真はバラの家さんからお借りしました*




クロッシェ


淡くグリーンがかかる花びらが素敵♡




これも国バラでチェックしなくちゃ~


毎年新しい品種が各ブランドから出て


バラ好きさん達の気持ちを揺さぶる!


毎年この繰り返しかぁ~(*_*)




けど、けど、楽しみ♡









にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

Russian Rose  

やだ知りたくなかった。。。(*ノェノ)キャー

やめてやめて(≧∇≦)

ヘレンのピンクが素敵すぎて♡
国バラたのしみですね(^^♪

あ、うちのお返事は明日ゆっくり書きますね〜(^.^)/~~~

2017/02/23 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

yokko  

やはり実物の花を見て決めたほうが後悔ないですよ〜♪
一番楽しい時ですね。
私なんか過去に枯らしてしまったバラを買い直したり
お友達が頼んだというバラを真似したりしてボツボツといったところです。

2017/02/24 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

おはようございま~す♪
毎年毎年いろいろ素敵な子が登場しますよね。
カタログで見るとホントにうっとりしちゃう~♡

でもね、実際に普通のおうちのお庭で
咲いてるところを見てみたいとも思うんですよ。

写真だと色合いが違って写ったりすることもあるし(特に濃い花色は)
国バラでも照明が入っちゃってて
本来のこの子の色なのかな~? なんて思っちゃって…

ロサ・オリエンテイスとか新しい子とか
出会うのはなかなか難しいですけどね…

2017/02/24 (Fri) 08:48 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ただただうっとりですーー^^
だがしかし・・・・私の頭の中にはヘレン=西川ヘレンさん。あの
西川きよしさんの奥様のお姿が浮かんでしまうーーー>< わーーん><

あたらしいバラ。こと、バラになると、私は保守的にならざるをえません。
と言うのは、何よりも冬越しできるのか、という心配が付きまとうからなのです><
なので、発売から数年たって、評価もある程度落ち着かないと買えません><

素敵なバラの写真、本当に心がほんわかです^^

2017/02/24 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

シン  

ロサオリの今年の新作はヘレンですか。

あと2~3種発表するのかな~

今日の21時ですね 争奪戦(笑)

ヘレンはうちのルイーズ・オディエとけっこう似ているからスルーかな。

クロッシェは去年バラの家で実物みましたよ。

なんか見慣れないバラだったからこれなんですか?って聞いたら
河本ローズのお嫁さんのデビューの新作なんですって言ってました。

じぶんは義母さんのほうが好みだったりします。(´∀`)

国バラも来月前売り発売でしたっけ?

今年も3回いくんですか?(笑)

去年初めて行って見方が良くわからなかったけど
今年は事前に勉強していって新作のチェックもしてこようと思ってます。 ̄O ̄)ノ

2017/02/24 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

素敵でしょ~( *´艸`)♡
可愛いピンクのバラをいったい何種類生み出すのよ~~~でしょ。(笑)
あの子とあの子とあの子のいい所を合わせちゃった!みたいなのが
どんどん生まれでるパターンです(笑)

バラの開花も、新しいバラも国バラも。。。春は大忙しですね(^^♪

2017/02/25 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

実物を見るチャンスがあるなら。。。見てから買いたいです~
特に新品種は情報も少ないですしね(^^♪
まだまだ新しいバラが出てくるのでしょうから
そのたびに「わ~( *´艸`)♡ステキ~」となることでしょう(笑)
いよいよ、楽しい季節に突入しますね♪

2017/02/25 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

そうそう、国バラ、美しさもはんぱない庭ですしね(^-^;
そりゃ~プロですものね・・・お花は当然、葉っぱも樹形もパーフェクト!
普通のおうちのお庭では・・・と脳内変換がかなり鈍ることでしょう(笑)

今年もたくさんの新作ちゃんがでてきて賑やかになりそうですね
楽しみな季節到来~でうきうきします(^O^)/

2017/02/25 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

西川ヘレン~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



~バラの家さんより~

名前はトロイヤ戦争時の傾国の美女ヘレンより。


何故なら、その花の色彩と花形は同じようなタイプのバラがある中で、

個人的にはとびきり美しく、上手に育て決まって咲いたときには、

そこに神様がおられるような神々しさを感じるから。

美しいバラのその瞬間を見たときには、

もう他には何もいらない!

まさしくそんな気分になるバラ。



だそうですよ(笑)ヘレンはヘレンでも。。。です(≧▽≦)


そうです、そうですとも!冬、雪!たくさんの情報が必要ですよね
そこにはいろんなガーデナーの苦労や工夫があるのでしょうね
色々試して北海道で何年も強く咲きほこるバラを探すのですもの(*^^*)

mimihaさんの白いお庭の下ではグリーンの若葉が待機中なんでしょうね(^O^)/

2017/02/25 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

争奪!しませんでしたよ~
帰ってきたのが遅かったので見た時にはすべて完売してました(^-^;
国バラでじっくり見よう~と思います(*^^)v
今年は2回は行きたいです~
またタダで行けるやつやらないかな~と待ってるんですけど・・・(^-^;

クロッシェ、実物見てみたい!いいなぁ~
やっぱり、見慣れないなぁ・・・と思ったって事は目をひくバラなんでしょうね
昨日の時点ではまだバラの家さんの説明文ができていなくて
樹形がよくわからなかったのですが今日見たら
1mくらいにしかならないコンパクトな樹形みたいで人気者になりそうな予感(^^♪
この子はちょっと欲しいかもーーー( *´艸`)
ヘレンも、オベリスクOKみたいだしちょっといいかも~

つるバラもまだ決めてないのに新品種かぁ~とバラの季節前に疲れちゃいました(笑)

2017/02/25 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

今年こそは行きたいな~
けど、行くとなると家族とだし・・・

そうなると、家族の冷たい視線と小言に耐えながらそれでも買う根性はないし・・・

今年はガマンか・・・
これは困った・・・

2017/02/27 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんばんは♪

国バラ、ご家族と来て。。。こっそりと配送してもらう!とか(笑)
けど買わないでもどんな風に咲くのか実物を一度に見れるのは
なかなか良い機会ですよ~
ご家族は西武園遊園地で遊んでてもらうとか(^_-)-☆
女子は好きだと思いますよ~あの雰囲気♡
家族全員バラ好きにしちゃいましょ~(^O^)/

2017/02/27 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment