小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


つるバラが欲しい病

先日のキャンカー騒動には


たくさんのご意見、ご指導いただき嬉しかったです


ありがとうございました(*^^*)


良い方ばかりで、、いくら感謝しても足りません♡






ここ数日、『キャンカー写真』からはじまり


『日陰つるバラ』で検索しまくりのわたし(笑)


思いつきで設置した白いラティスには


去年オベリスクに誘引していた為


枝がぐにゃっとまるまったロイヤルサンセット


国バラでオットが買った新苗のルージュピエール


だけ(*_*)


しかもルージュピエールは2本しか枝がないし


何より色が合わないだろうから誘引外す予定



手前がルージュピエール奥がロイヤルサンセット




どっちみち寂しすぎますぅ>_<




今の時期、このラティスには


10時から11時くらいに横から陽が入る程度


上の方はもうちょっとあたるかなー?


超過酷な場所(^_^;)




そもそも、去年、予約苗を注文する時は


もうつるバラは増やすのやめよう!


と思ってのチョイスだったはずなのに


予約苗をさらにプラスしようとしている>_<




そんな時我が家やってきた♪幸せのお便り♪



やっぱり素敵。。。♡




ほんとはアイスバーグやピエール、ニュードーン


がいいんだろうけど




オースチンのつるバラで悪あがきしたいっ




候補は、、、


ア・シュロッブシャイア・ラド


メアリーローズ


アブラハムダービー


ザ・ジェネラス・ガーデナー




どれにしようかな。。。






悩みは尽きません(^_^;)





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 4 Comments

まあむ  

こんばんは~♪
白いラティス、夢が膨らみますね~♡
白いラティスだから、白いお花よりはもう少し色味がある子。
そしてロイヤルサンセットと引き立てあう子。
どの子をお迎えしようか、難しい選択だわ~。

2017/02/18 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

ブログ更新後、家族で食事に行き、またPC・・・
「デルバール つるバラ 日陰」
「ドリュ つるバラ 日陰」
ギヨー、コルデス・・・キリがない~~~(ノД`)・゜・。
オースチンはもちろんデルバールも捨てがたい
色合わせも考えるとなるともうパニック(笑)
本当に、バラ栽培されてる皆さんは色々考えてやってるんだなぁ~と
関心してしまいます
わたしなんで考えなしで手当たり次第ですからガチャガチャです(^-^;

今日は絶対にバラの夢を見ますね(^-^;

2017/02/18 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Kako  

おはようございます

つるバラ選び楽しそうですねー
選ぶ時が一番いいかも。
実際育てるとあれ?ってなるから。

オダマキ育てて長いですか?
わたしはまだ未熟ものですが、消えてなくなるのも多い気がするんです。

私んちのまだらの枝のバラをアップしてみましたよ。
見に来てくださいね。

2017/02/19 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

Kakoさん

こんにちは♪

あれこれ考えすぎて楽しいを通り越してしまい
PC見すぎて目が疲れすぎです(笑)

おだまき、わたし、翌年に咲かせたことないんです
タネを取っておいて、発芽させて・・・とかは
性格上できないので植えっぱなしで出てくるか?出てこないか?の賭けみたいな(^-^;
出てきても葉っぱだけで花がつかなかったり・・・
今年はこぼれタネで秋に芽がわんさか出たけど花は咲かず。消えてしまいました(^-^;
去年は3種類まとめて鉢に入れ、今年出てきたのは1株のみです
花が咲くかどうか・・・楽しみにしています(*^^*)

まだら写真、ありがとうございます~(^O^)/
おじゃましに行きますね(*^^*)

2017/02/19 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

