小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


水仙

良い香りのする水仙を買いました




房咲き芳香水仙


としか書いてない(^_^;)


八重咲きっぽい(^_^;)




昔、母にもらった水仙を地植えしていたら


オットに全部抜かれてしまった(^_^;)


せっかくやってくれた雑草抜き、、、


ははは(^_^;)と笑って許してあげたっけ、、、






そういえばバラの予約苗


みなさんの『予約苗きた~(*^^*)』


ブログを最近よく見るけど、、、


うちはまだこーなーいー(^_^;)


今年は3鉢注文したけど


後でこっそり1鉢追加した(笑)




早くこないかな~(*^^*)









にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

mimiha  

うふふっ 予約した苗のお名前が知りたいのにゃーー😺

私のとこは5/9デスーー。

2017/02/09 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

yokko  

水仙、可愛いですね〜(^o^)

今度は抜かれない様に目標立てないと。。。


バラ楽しみですね。
4鉢も来るのだったら楽しみが一杯ね。

我が家では今年はどうしても整理する方向に持って行こうと決心してます。

だけど。。。今日ホームセンター寄ったらバラ苗がいくつも置いてあって
やはり見てしまいますね。

代わりにラナンキュラスの鉢を買ってきました。

2017/02/09 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

予約苗は・・・・・・・・・

デルバールのサントノーレ
ロサオリエンティスのオルフェオ
オースチンのキューガーデン

追加ちゃんは。。。
デルバールのペッシュボンボンです

北海道は5月なんですね(^O^)/
春~よこい!ですね( *´艸`)

2017/02/09 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

今回も地植えしちゃいますが抜かれないように・・・
ちゃんとプレート立てておきます(^O^)/

バラ4鉢・・・いまの状態だとイケそう!って感じですが
葉っぱが出て伸びてきたら・・・ジャングルでしょうね(^-^;

ラナンキュラス、yokkoさんの寄せ植えがステキでマネしよう!と
うちのHCでもいいのあるかな~とみていたのですが
あんな素敵な色のはぜんぜえありませんでした(^-^;
華やかで素敵ですよね(*^^*)

2017/02/09 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんばんは

うちもまだ予約苗来ていませんよ。
ご安心を。

水仙はうちも何種類か植えているのですが、
全部は咲かないと思うのです。
香りが良いのが咲いてほしいな。

2017/02/10 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

-  

To Kakoさん

kakoさん

こんばんは♪

kakoさんのところもまだ来ないのですね~
待ちどおしいですね( *´艸`)

水仙、以前オットに抜かれた子たちは
こんなところに植えたっけ?な所からも出てきたり(*^^*)
抜かれないように札立てておかなきゃ~です♪

2017/02/11 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんにちは~

バラの予約かぁ~
楽しみですね。
届いたら見せてね~

ではまた。

2017/02/12 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

まだ寒い!冬ですが関東の春はきっとすぐそこ!
春のバラの季節が楽しみです~(*^^*)♡
しんしんさんは東京と北海道
2回バラシーズンを味わえますね(^^♪

2017/02/12 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

