小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

爆睡中の咲かないビオラ

チューリップと一緒に植えてるビオラ


その1




その2




チューリップは小さな芽を出し始めたけど


ビオラは爆睡中~






早く起きてーー( ̄Д ̄)ノ




ひと苗100円しない苗じゃダメかなぁ


12月に買った時はポツポツ咲いてたんだけど


適当剪定が失敗したのかもしれない…








今日は風が強くてびっくり


仕事が夕方からだからそれまでは庭へ!


と、思ってたけどすぐに退散(*_*)


寒すぎて断念






夕方から仕事、、、


行きたくない、、、





にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

シン  

ビオラは何色が咲くんです?

うちもチューリップはちょっと土から顔出してきましたよ。

早くバラも芽を伸ばしてもらいたい。

そろそろ 我慢ができなくなってきてます。(´Д`)

やること無くなってくると余計な事をやってしまいそう。(笑)

2017/02/02 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

こんばんは~♪
うちにも長期休暇に入っちゃった子います。
パンジーの方が寒い時はお休みしちゃうって思っていたけど
ビオラでもダメな子はダメみたいね。
中でも植えるのが遅くなったものにその傾向があるような…?
でも、お休みしてる子の方が
暖かくなった時に株が大きくなってるよね~。

2017/02/02 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

ビオラ・・・何色だったか・・・(^-^;
その1、その2とも紫系だったと思います~
チューリップも・・・ピンク系とと濃い赤?
その1とその2に仕込んだ記憶・・・
どっちかにはミニチューだったか?そんな前じゃないのに覚えていない
なんともズボラで自分が恐ろしい(笑)

バラの消毒はいつからですかーーー?
今年はわたしもかなり頑張るつもりです(*^^*)
色々教えてくださいね~シンさんにかかってます(笑)

そうそう、国バラ動き出しましたね~
春はすぐそこです!


1年、早いね(^-^;

2017/02/02 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

わお!まあむさーーーーん!
わたしがなかなか植えないでいたの見てたの???バレテル~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうなの、この子達かなりの長期間苗ポのままで。。。
わたしがちょっと病んでたんで(笑)
緑はわさわさ~っと元気だからいつか咲くかな(^-^;
チューリップも植えるの遅かったからダメかもしれませんーん(^-^;
サボっちゃったバツですねぇ(ノД`)・゜・。

お休みしてる子の方が
暖かくなった時に株が大きくなってるよね~。

液肥あげて・・・これに期待しますっ!(^O^)/


2017/02/02 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

お花さんも、おやすみしますーーっていうときもあるのかなっとおもうデス。
活力剤のメネデール。私はこれにかなり助けられてますーー^^

2017/02/03 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんにちは♪

メネデール!あげときました~( *´艸`)
おやすみから早く目覚めてくれることを祈って・・・♪

わたしも・・・何かあるとメネデール!です(^O^)/
小さなじょうろしかないので大きなのが欲しいなぁ~と思っているわたしです

2017/02/03 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

ビオラ、爆睡中ですか。
目が覚めたら案外すごいかも。

お仕事お疲れ様です。
今日は昨日よりあったかいです。

2017/02/03 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Kakoさん

kakoさん

こんにちは♪

そうなんです・・・眠ってます(^-^;
起きたらスゴイ!っておっしゃる方もいらしたので
ちょっと期待しちゃってます(*^^*)
葉っぱはモリモリなのでこのままでもいいか~くらいの気持ちで・・・♪

今日も夕方から仕事なのです~
夜はお客様も少ないのでそれほど疲れませんが
6日まで連続出勤ですーーー(^-^;

2017/02/03 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment