小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


春の花達が並び始めました♪

バラ以外はもう、、、


と思っていたけど、、、


春の花達がお店に並び始めると、、、


つい(^_^;)




大好きなオダマキ!


コデマリも♪(v^_^)v




なぜかちっとも咲かないビオラのかわりに


庭を彩ってくれそう


去年のオダマキも新しい芽が出始めたので


お花が咲くのがたのしみ♡




バラはあとは木立を植え替えて終わりなんだけど


土が足りない、、、(^_^;)


ポチらなきゃ~





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

シン  

オダマキもそうだけど

どうしてこんな複雑は花ができるんでしょうね。

うちも普通にお土産って
クリスマスローズ買っていったら
喜んでましたね。


そうそう  

オルフェオの土の事を木村さんに聞いたんですが
木が小さいから水捌けがいい土がいいって言ってましたよ。

2017/01/22 (Sun) 18:13 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ホームセンターに行ったら絶対欲しくなるもの。
職場がそうなら買わずにいられないでしょう。

2017/01/22 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

ほんとに!見れば見るほど不思議な花で魅力的~です(*^^*)
種類もたくさんあって・・・これは何オダマキかなー?
オダマキとしか表示なかった(^-^;さすがHC(笑)
オダマキは違う種同士を一緒に植えてると交わった種ができることがあるみたいです

クリスマスローズもいろんな種類がありますよね
奥様にプレゼントなんて素敵ですね~(*´▽`*)♡

オルフェオ、水はけのよい土ね!( ..)φメモメモ
木村さんがおっしゃるなら間違いないですね(^O^)/
いつも教えてくださりありがとうございます~♪

2017/01/22 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

そうなんです。。。わたしはサービスカウンター担当なので
返品の品などを売り場に戻しにいったりする時に寄り道しちゃったりして(^-^;
ついつい・・・です(^-^;
これから春の苗がどんどこ入荷するんでしょうね♪
華やかな季節で目にはうれしいですが買うのは控えないと~
多年草でも上手に育てられない事の方が多いので・・・(>_<)

2017/01/22 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

最近は寄せ植えに夢中で・・・

枯れた葉取り除くためのピンセットも購入した始末で・・・

もう面倒みきれないのに・・・

ネットのビオラは本当に綺麗で困ってしまうぅ~

2017/01/23 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんばんは♪

寄せ植え。。。わたしはセンスがないから諦めました~(^-^;
と、いうか多年草も枯らしてしまうので高いビオラなんて夢のまた夢~
見元園芸さんのビオラとか、、、かわいい~ですよぉ~
欲しいけど高い!
最近はHCでもうさ耳シリーズとか見かけるけどすぐ売れちゃうみたい(笑)

寄せ植えにバラ!春がますます楽しみですね(*´▽`*)♡

2017/01/23 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

わたしも病院の帰りに、クリローのダブルとスズランのチビ苗連れて帰ってしまいました(≧∇≦)/

クリローちゃんはいちじくの下が相性良く、昨年消えていったものが多い中、皆大株目指して成長中です。

生き残った種族はこの先も増やしていいかなって勉強中です(笑)

2017/01/24 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

スズランも出てきましたね~(*^^*)♡
スズランは地植えにするとすごく増えるイメージ( *´艸`)
カワイイ姿、大好きな花です(^^♪
ただ、どこかで毒があるって聞いたことがありますー
詳しく調べたことないんですけど(^-^;
あんまり知らないからたいした毒ではないんでしょうけど
挿していた水を飲んではいけない?とかそんなだったような気がします・・・
毒のある花や草はけっこう身近にありますものね(^-^;

クリスマスローズはなんとか手を出さず頑張っています(笑)
ダメにしちゃう自信アリ!です(^-^;被害は少なめに・・・(^-^;

とても寒い日が続いていますが無理のないようにされてくださいね

2017/01/25 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

