小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

今年はホワイトラティス(*^^*)

とりあえず付けてみた




下部のブロック塀が気になるけれど、、、


立てかけるとかなり枚数が必要なので


とりあえず上だけ(*^^*)


レンガで高さを出してるけど


上の方が空きすぎてるのも気になるから


もう一段レンガ足して上にあげよう


アーチの中からからもう一枚




左側に物干しが写ってます(^_^;)


とにかくせまーい(*_*)


物干しはテラスに移動させようかなぁ、、、




これ、1人でやったんだけど


たいへんでした~(^_^;)


押さえながら固定!って、、、


上階の人に見られてたらかなり恥ずかしい姿(笑)




明日から2連休!


冬の作業は終わりにしますよー!






え?!まだ???って言わないでー





にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

Russian Rose  

わぁい仲間だ〜ヽ(=´▽`=)ノ♪
やはり雰囲気かわりますね☆彡
ホワイトラティスは効果抜群ですね。

うちは2月上旬までかかりそうです。
ホワイトオベリスクとどいて、まちきれず
サンルームのなかで組み立ててホクホクしてますよ♪

2017/01/21 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

おーー、やっぱり白はいいなぁーー^^ ぐっと明るくなりますね^^
これはもう、たまりません! 嬉しくって、花が咲いた時を想像して、
ニマニマ―ってしちゃう^^ 何色でもきっと綺麗に見えますね^^

2017/01/21 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

yokko  

グンとおしゃれで明るくなりますね。
お疲れ様でした。

うちもすぐ物干しが写っちゃいます。

でも、いいな〜。こんなにたくさんラティス付けられるんだもの。
我が家は庭の正面が共用部分になっていて中途半端な植栽が有るのよ〜。
視線は広く感じるけどラティスのようなものを付けられ無いの。

2017/01/21 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

うふふ(*^^*)うちはつけただけの簡単ラティスですが
すご~く明るくなりました☆
うちもメンテが楽な人工木にしましたよ(*^^*)
アーチやラティスは黒ですが少しずつ白を入れていこう~と思っています!
ホワイトオベリスク!教えていただいた第一ビニールですね
我が家は今回、ホワイトラティスを設置したのでつるモノはみんなラティス組。。。
オベリスク仕立てできるバラが少なくなってしまいました(^-^;
なのでつるバラ増やせそうです(笑)
明日、明後日ですべての誘引を終わらせて・・・のんびり眺めたいです(*^^*)

おからだ、大丈夫ですか・・・?
無理のないようにしてくださいね(#^.^#)

2017/01/21 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

うちの場合・・・あまり日当たりが期待できないので
たくさん咲いてくれるか心配~~~~(ノД`)・゜・。
せめて。。。葉っぱだけでも・・・と思ってます(^-^;
せっかくのラティス。何もないのは寂しい~ですものね
とは言いつつ妄想しながらにやにやしてます(笑)

2017/01/21 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

この十数年、窓を開けると見えた暗いフェンス・・・
ラティス設置でかなり雰囲気がかわりました~
明るいですね、白は(*^^*)
ただ、、、日当たりは変わりなく悪いので(笑)
ちゃんと素敵に咲いてくれるか・・・ちょっと心配しています(^-^;
やっぱり、アイスバーグですかね(*´▽`*)
つるバラを誘引できる場所が増えたので何を増やそうかと考えてます(*^^*)

2017/01/21 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

シン  

白のラティスいいな~。

憧れる。(´∀`)

うちには似合わないから手が出せないんですよね^^;


日陰には

フランソワジュランビルとかプロスペリティとかもいいみたいですね。

うちの日陰チームにもそのどっちか参加させようかと思案中です。

2017/01/22 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

どちらも素敵なバラですね~(*^^*)

ピンクのフランソワジュランビルは大きくされてる方が多く
シンさんにぴったりかも~(^O^)/
ピンクといえば誰からも愛されるピエールさまも強そうですよね
これも大きく!なる。。。
わたしはまずは・・・アイスバーグだなぁ・・・(*^^)v

2017/01/22 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment