小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

進まない庭仕事&成人式

毎日少しづつ庭仕事、進めています


パレードのゴツイ棘との格闘は


まさに死闘と言える闘いでしたヽ(´o`;


我が家ナンバーワンの棘!


あちこち傷だらけ(;_;)


パレード、、、まだ闘いは続きます、、、




そんな中 


成人式もあったりしてー(*^^*)




無事に終わって脱力


疲れたけど感無量な日でしたー




春に向けての庭仕事


今年の春は色々庭が変わります(*^^*)


調子にのって白いラティスも買っちゃった♡


やることが山!山盛り!


明日も仕事の前に少しできるかな、、、


頑張ります~







にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

シン  

パレードってトゲがすごいんですね。

トゲがきついと手とか腕とか傷だらけだし

服も引っかかってボロくなるし大変ですね (´∀`)

じぶんはツルバラ3つ誘引した時に流血しちゃったので
怪我のない程度に頑張ってください!!(笑)


娘さん成人式ですか。

おめでとうございます!!

感慨深いものがあるんでしょうね。

うちもあと4年後には娘が成人式なので

味わえるかな~。(´∀`)

2017/01/12 (Thu) 02:08 | EDIT | REPLY |   

yokko  

お嬢さん、可愛らしいお着物素敵ですね。
おめでとございます。
棘のすごいのはキツイですね。
我が家にはツルでは有りませんが、全身棘だらけ見たいなバラがあり
抜くこともできなくて、それ用にごつい革の手袋買いました。

2017/01/12 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

トゲもすごいけど固いんですよ~なので弓みたいで怖いの(笑)
髪に引っかかって髪もぐちゃぐちゃ、悲惨です(^-^;
パレードのように大きな棘のバラは一撃で打撃を負いますが
柔らかな枝の柔らかな棘も厄介ですよね・・・
まだまだ剪定&誘引が残っているので気を付けます(>_<)

成人式、あと4年ですか~
あっという間に大人になってしまいますよ~(*^^*)
父親は娘の振り袖姿。。。感慨深いんじゃないかな~(*^^*)♪楽しみですね♪

2017/01/12 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

やっとこ、終わりました~ありがとうございます(*^^*)
お友達と再会したりと成人式は楽しい時間だったようで
娘が喜んでいる姿がわたしも嬉しかったです♪

棘は気を付けないといけませんね・・・
先日、ラレーヌの誘引で小さな棘がささり指に残っていたようで
老眼でちっとも見えないけど刺さってるのがわかって痛くて・・・
柔らかく小さな棘だからと甘く見てしまいました(^-^;

2017/01/12 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

㊗ご成人。無事に成人の日を迎えられたこと、本当におめでとうございました^^
素敵な置物、可愛らしい髪飾り。心にのこる記念の日。嬉しいものですね♪

そして!! 白いラティス(⋈◍>◡<◍)。✧♡  楽しみ満載。
お外は寒いけど、ハートはほんわか^^
パレート、お花が咲いたら、全ての苦労が消えちゃうのよねーー^^ ファイトー☆彡

2017/01/13 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

成人式、無事にすんで良かったです(*^^*)アリガトウゴザイマス♪
20年、言葉にすると長い長い時ですが
思うとあっという間でした
赤ちゃんの頃から手のかからない娘で・・・
何も教えなくても取得するような子でした(^-^;
あとは2年後の卒業式と結婚式ですかね~(*'▽')

パレード、アーチ誘引しましたがすごく伸びていたのにてっぺんまでいかなかったー
初アーチ誘引はとても難しかったです(^-^;
美しく咲いてくれるといいのだけれど。。

2017/01/13 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

成人式ですか~
長かったですか?それとも短かったのかなぁ。
いずれにせよ、お嬢様には、めでたく成人の日を迎えられたとのこと、心よりお喜び申し上げます。
晴れ姿、shino* さん、さぞかし感慨深いことと思います。
本当におめでとうございます。


白いラティス買ったんですね。
庭仕事も頑張ってね~
また紹介してくれるの楽しみにしてま~す。

ではまた。

2017/01/13 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ありがとうございます!
成人式、支度やらとても時間がかかり早朝から大忙しでしたが
本人はとても楽しかった様子でやってよかったです~
実は長男はテストと重なり・・・式にも出席せず学校に行っていました(^-^;
なので時間との闘い(笑)疲れました~
20年・・・あっという間でしたよ~
20年ってすごい年月ですけど子供時代が昨日の事のようです
わたしは超・超・超変貌しましたけど(笑)

白いラティス~今日やってきました~
日曜日にオットに設置をしてもらおう~と思っています(*^^*)

2017/01/13 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment