小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年もよろしくお願いします(*^^*)

明けましておめでとうございます




昨年はブログを始め


たくさんのバラの先生ができた


素敵で充実した年でした!


ありがたや~ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今年も、ズボラなわたしですが


色々教えてください!


色々マネしたりします!


おかしな事してたら教えてくださーい(笑)






2017年御節




31日まで仕事だった為、、、


煮物類は母から♪(v^_^)v 


わたしは切っただけ(^_^;)


飾りも何もなく、、、お正月感ない


お重を出すのも面倒でワンプレート御節


とりあえず元旦に食べる物は確保しました~




初参りは毎年恒例の川越喜多院です




ありんこを連れて行きましたが


混雑が凄くてちょっと恐かったです


人がたくさんの写っちゃうから写真はナシ






2日に出勤し只今連休中のわたしです


皆様の所にもご挨拶に伺いますね(*^^*)







にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

シン  

あけましておめでとうございます。


煮物のカット面がスバラシイ。(´∀`)

うちは御節とか何年も前から作らなくなって
正月はめったに買わない高い肉かってすき焼きとか
タラバ丸ごととかになってて
今年はすき焼きでした。(笑)

長いお休みも今日で終わって明日から仕事です。

もうすでに7日からの3連休が待ち遠しい。( ゚д゚ )


お休み中の冬剪定がんばってください!!

1月半ばくらいまでがいいそうですよ。

それ以降だと芽が準備を始めちゃうのでよろしくないとか。

2017/01/05 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

二人暮らしの我が家のお正月も、お重の時代ははるかに遠く^^
大皿ワンプレートですー🍥 これだと、少量多品種で、目が楽しくなって
むらなくたべられるのでした^^

喜多院。混んでたでしょう? ダルマさんを買うのがささやかな楽しみでした^^
今年も、マイペースでいきましようねーー。
健康で幸せな一年になりますように☆彡

2017/01/05 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

今年もよろしくお願いします(*^^*)

にんじん。。。カワイイ~です( *´艸`)
手先がとても器用な母。わたしには遺伝せず!(笑)
お正月らしく過ごせたのも母のおかげです。感謝(^O^)/

わたしは今日で連休が終わります・・・
・・・だらだらしちゃった・・・どうしましょ(~_~)
アーチだけやりたいな~(←え?!これから????笑)

珈琲飲んで。。。やるとします~

2017/01/05 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

今年もよろしくお願いします(*^^*)

早起きのオットと寝坊のわたし・・・
御節は早朝起きて食べるものがないのはかわいそうなオットのためです(笑)
わたしが起きるまで待ってられないので
わたしはさすがに暗いうちからは起きられません~
生活のパターンが違いすぎる夫婦なのです(^-^;
普通の休日なら適当に食べてもらいますが
さすがにお正月はねぇ(^^;

喜多院、だるまさんの日はだったのでめちゃ混んでまして・・・
抱っこの赤ちゃんやわんこは潰れます(笑)
とてもキケン!です(^^;

2017/01/05 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

yokko  

新年おめでとうございます。
今年もバラのお話を沢山できるのを楽しみにしています。
よろしく、お願いします。

2017/01/05 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

今年もよろしくお願いします(*^^*)

昨年は色々おしえてくださりありがとうございました♪

今年は去年よりたくさん咲いてくれるといいなぁ(*´▽`*)
株も大きくなれば・・・少ししかお日様が当たらなくても
ゆっくりながら成長してくれていれば・・・と期待しています(*^^*)

春のブログの賑わいが楽しみです~



2017/01/05 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。