小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

Google先生にバラ画像の整理をしてもらう!

今年もあと数日ですね




この時期のホームセンターの混み方っていったら!


1年で1番売る12月


年末の週末ともなるともう、目が回ります


休みもダラダラしちゃうほどの取れない疲労(*_*)


もう若くないのでほどほどにしないといけません





今日は、ずっと先延ばしにしていたアーチの設置


(組み立てはオット)


それに伴い鉢の整理やら草むしりやら


誘引までしたかったけどタイムアウト…






夜はGoogle先生に写真を加工してもらいました(笑)








わたしのヘタな写真も集めるとゴージャス(*^^*)


Google先生ありがとう!




クリスマスですね~


子供達がいないと『普通の日』ですが(^_^;)


皆さん大切な人と過ごしていますか?


わたしは、オットと2人ツリーを眺める!だけ!




去年の写真(笑)




メリークリスマス!素敵な夜を!










にほんブログ村
スポンサーサイト

16 Comments

シン  

ホームセンターは年末大忙しでしょうね。

かく言うじぶんも年末は何度もホームセンターに行ったりします。(笑)


年末年始のお休みとか取れるんですか?


うちは24日に小パーティーをやってみました。

で 

25日の今日の晩御飯はスーパーのお弁当。(´∀`)

2016/12/25 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

まあむ  

メリー クリスマス!
…と言うにはもう遅くなっちゃいましたね(汗)

ホームセンターも大みそかまで営業ですよね。
年明けも早々に開店でしょうし…
私も去年までスーパーで事務をしてました。
年末年始、いつ休めるかって思ってましたよー。

お仕事も家のこともお庭のことも
あまり無理なさいませんように。

2016/12/25 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

ホームセンター、大忙し週間です(笑)

年末は・・・31日、閉店まで勤務です(^-^;
元旦はお店唯一の定休日です
わたしは2日出勤!3日から三連休です
2日は毎年出勤するのですが、なんともまったりで
イベントもやったりと色々楽しいのです(*^^*)
みんなお正月早々は怒ったりしないしイライラしないので
とっても平和です(*^^*)♪
今は殺伐としてますけどね(^-^;

2016/12/26 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To まあむさん

まあむさん

こんばんは♪

チキン食べました?(笑)

スーパーも元旦だけですものね・・・休日。
最近は元旦もやってるところがあったりして(^-^;
事務さんですか~
閉店後の清算作業や従業員達の勤務に関すること、電話対応、
大変でしたね(^-^;
わたしはサービスカウンターなのでお客様とのファーストコンタクト、
って点では事務さんと似ているかもしれませんね(*^^*)

年末まであと2日休みがあります・・・
なんとかこの2日で誘引をしなければ~~(@_@)

2016/12/26 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

この連休は、バラのお手入ればっかりしてました。

つる系を中心に地植えに変更して、杭を地面に打ち込んでそこに誘引・・・

手も血だらけだし、服もトゲでボロボロに・・・

この苦労が春に報われることを願って・・・

2016/12/26 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

まぁ素敵な写真集♡
今年咲いたバラ達でしょうか。
アーチへの誘引、来年が楽しみですね。

イルミネーションでテンション上がりすぎて
今年のクリスマスは忘れられなくなりそうです(笑)

2016/12/26 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

こんな風にまとまると、とっても素敵になって、印刷してポスター
みたいにしたくなっちゃいますよね^^
そして、この写真がご自分のバラとなったら余計に嬉しくなって^^
我が家も、二人のなーんにも変わらないクリスマス^^
2人でいられることに感謝しましょうと、気持をきりかえたのでした^^

2016/12/27 (Tue) 10:13 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

御誕生日おめでとうございます!!!
酒音食人さんのブログで知りました。

アーチ設置したんですね。
何を誘引するのかなぁ。

クリスマスで祝って、チョットしたら誕生日で祝って、またまたちょっとしたら正月で...
いいじゃないですか~(ゴメンナサイ目線が飲んべで 笑)

今日北海道の家に帰って来ました~
すんごい雪です 笑。
飛行機も(空港の除雪が間に合わず渋滞して)新千歳空港の上で1時間も旋回してました 泣

よいお年を~

2016/12/27 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

お疲れ様です~
血だらけ・・・((+_+))
服ボロボロ・・・((+_+))
わたしも気をつけないと~~~(+_+)

先日アーチを設置した時に庭を整理したのですが
結わった髪にバラの葉っぱがついていたようで
お風呂に入って気が付きました~
家族がだ~れも気が付かなかった・・・ひどくありません?!(笑)

春のお庭が楽しみですね(*^^*)

2016/12/28 (Wed) 02:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

写真は今年の花達です(*^^*)
こんなのがまだまだあります(笑)
集めてみるとたくさん咲いてくれない庭のバラも豪華に見えます♡
年々充実してくれると嬉しいのですがなにせ日当たりが・・・(^-^;
のんびりとやっていきます~

イルミネーション、きっとご両親も喜ばれていますね(*^^*)
年々進化するクリスマス、楽しみにしています(^^♪

2016/12/28 (Wed) 02:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

たくさんどば~っと咲いてくれないので一輪の写真が多いのです(^-^;
なので集まるとちょっとは豪華です(*´▽`*)
ぱぱっとできるのでGoogle photo便利です♪

子どもが大きくなるとクリスマス・・・何?みたいな感じですが
時期的に1年の終わりの時期。25日過ぎるといよいよ忙しさも本番
ゆっくりと過ごすのにはちょうどよい日。。。ってことにします(笑)

2016/12/28 (Wed) 02:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

わ~!ありがとうございます(*´▽`*)
今年も無事に歳をとりました(*^^*)感謝です♡

アーチにはパレードを・・・と思っています
逆からは・・・マダムアルフレッドキャリエール・・・かなぁ~
白と濃いピンクじゃ~紅白幕みたいになっちゃうかな?(^-^;
ま、ためしにやってみます~

チェリーちゃんとの感動の再会( *´艸`)
しばらくはご家族と一緒ですね♪おうちは最高~でしょ~(^O^)/

2016/12/28 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。

まずは、ご挨拶まで…

2017/01/01 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

kate*  

あけましておめでとうございます~(´∀`)ノ

shino*さん、あけましておめでとうございます
私も正月から夜な夜な画像を整理したのですが
終わりの見えない作業でギブアップ( ꒪⌓︎꒪)
今年はちゃんと日々整理しながら保存しよ~笑

アーチ楽しみですねー!
何を這わすのかな?+.゚(´▽`人)゚+.゚
私は…先日初めてアーチに誘引って作業をやりましたが
(↑今までは添わせるだけのテキトーだった…)
何か難しい、、、先生たちのブログを読み漁って
勉強しなきゃ~(^▽^;)

2017/01/02 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

あけましておめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願いします~

春が楽しみですね~~ねぎとろさんの所のたくさんのバラ達が
どんな風に庭を彩るのか?!

2017/01/04 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kate*さん

kate*さん

あけましておめでとうございます

今年も成長できるよう、バラ栽培頑張りましょう~(^O^)/

写真・・・たまりますよね~
バラシーズン中はもう遅刻ギリギリまで写真とってますもの(笑)
そりゃ~スマホのアルバムもぱんぱんです(*'▽')

アーチはパレードを誘引します!
反対側からはマダムアルフレッドキャリエール・・・
と思っていますが
ハデハデピンクに白ってどうなの~とちょっと迷いだしてます・・・(^-^;
バラの悩みは尽きません・・・
ってか、まだ葉っぱもそのままでな~にもしてませんが(笑)

2017/01/04 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment