小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

検査の偉大さ

ここ一ヶ月半ほど、気になっていた症状があり


今日、やっと病院へ




長い時間を費やし検査しました


結果はとりあえず


大丈夫でした




わたしの手が必要な小さな子供はいないし


断捨離をし、押入れやら食器棚を整理し


戦う覚悟は120%でした






押入れや食器棚より庭の手入れね(笑)


これはわたしがやらなきゃね






年末に、不安を取り除き


さっぱりした部屋で新年を迎えられます


よかった(*^^*)




庭ではわかなが清らかに咲いています




日頃からの検診と


自分のカラダの変化に敏感すぎるくらいで


ちょうどいいのかもしれません


今回の検査で違うものがみつかったわたし


悪いものではなかったけれど


経過を観察する


という意味で半年後の予約をしました


避けてばかりいた病院


少し仲良くしなくちゃいけませんね


もう、自分の都合だけで動ける身なのだから


今回は色々考えるのによい時間でした









にほんブログ村
スポンサーサイト

12 Comments

yokko  

一安心ですね。
ある年代になると経過観察のものが出てくるのは仕方のない事
帰って、それがあるおかげで定期検診するので安心です。

良いお正月が迎えられますね。
ヨカッタ。。。ヨカッタ 😊

2016/12/21 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪
子ども達が大きくなって心も強くなったようで
今回は覚悟を決め身辺の整理をしたりして(笑)
結果、さっぱり、すっきりした気持ちと部屋になりました(*^^*)
経過観察のおかげで6か月後は検査があります
そうですね、これのおかげで病院に嫌でも行きますものね(^-^;

ほんとうに・・・ほっとしています(*´▽`*)

2016/12/21 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

あーー本当に良かった。とりあえずは一安心^^
行って検査の結果を聞くまでのあの気持ち。分かりますーー。
私も心臓に?と言われて24時間心電図して、異常なしと言われて、
後でぼーーっとなってしまったことありました。病気は種類が多く、
一人で悩むこと多いですよね。

そそ、傑作なのは、体のある個所に、ほくろができて、大きくなって・・
ヤダーー皮膚がんだったらどうしよーーと悩んで悩んで。ずっと長いこと悩んでて
ついにある日いきましたら「老化による現象ですー」で終わりチャンチャン♪

これからクリスマスとお正月ーー^^
いろいろとお忙しいと思いますが、またお嬢様の素敵な和服の着付けなどもがんばです^^

2016/12/22 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

シン  

不安が解消されたようで何よりです。

じぶんの相方さんも2年くらいまえに肉腫疑いとかで
同じようにイロイロ考えましたが良性だったらしく
今はすこぶる快調です。

ほんと敏感になるくらいで丁度良いんでしょうね。

2016/12/22 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

shino*さん、ずっと不安を抱えていらしたのですね。

検査結果、なにもなくて良かったです。
成人していても、やはり親っていつまでも元気でいて欲しいものだし、まして。。。母親って父親の何倍も大きな存在です。

明るく優しいshino*さんは、きっと家族の太陽だと思います。
これからも病院と仲良くして下さいませ。

うちの父なんか、自信過剰で運を捨ててしまった人ですから(-_-メ)

2016/12/23 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

一安心、なによりです。
不安も解消されたし、バラの世話しましょう!

良いクリスマスを!

ではまた。

2016/12/23 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

こんばんは♪

ほんとうに・・・病気は嫌ですね(^-^;
けど、覚悟して挑もう!としていたんです(笑)
守るものはもうなくて・・・自分の事を少しは考えてあげられる!って(笑)
自分でも驚くほど強い気持ちで~
けど、大丈夫だったとたんふにゃふにゃ~です(*´▽`*)

老化のなんちゃら~とは・・・こっちは真剣なのに拍子抜けでしたね(^-^;
けどそれくらい自分のからだを真剣に見ていたほうがいいですよ~
なにかあってもすぐに気が付く!
こうでなくちゃ~です(^O^)/

忙しい年末・・・楽しいお正月~(*^^*)
元気に迎えられることに感謝です☆

2016/12/23 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

そうそう、自分のからだに敏感なくらいがいいです!
思い悩んでばかりではいけないけど・・・
何もなかったらそれでいいわけだしね(*^^*)

奥様もなんでもなくて良かった~~(^O^)/
だんだんといろんなガタもくるから自分のからだを
よ~~~く知るのはいい事ですよね(^^♪

2016/12/23 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

Russian Rose、優しいなぁ~泣いてしまいますよ~

そうですね・・・覚悟は120%でしたけど、不安でした(^-^;
子ども達には申し訳ないですね~
けど心配だったのはわんこ達(笑)
子ども達はもう一人で生きていけます!私が育て上げた!(^O^)/
けどわんこ達は旦那じゃ無理だな~とか考えたりして・・・
取り越し苦労でしたけど(^-^;

家族の太陽か~そうだといいなぁ~( *´艸`)ナンテ♪



2016/12/23 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

きゃ~!バラの世話~
してないのなんで知ってるの???どこかで見てる???(笑)
なんだか悩んでる間にすっかり冬ですよ~
はやくやらないとしんしんさんに見られてるからなぁ~(笑)

がんばりますっ(^O^)/

2016/12/23 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

チィ  

何事もなくてほんとによかったです!!
モヤモヤ心配な状態は辛いですよね(涙)
すっきり晴れていい新年が迎えられそうで、よかったですネ!


次の検査の半年後・・・バラが一番きれいな時期!
ワクワク楽しみ増えると免疫力上がっていいと思います。
shino*さんのバラ満開の写真、楽しみにしてます(*^^*)

2016/12/24 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To チィさん

チィさん

こんばんは♪

ほんとうに、晴ればれ~です(*^^*)

この一か月、もやもやしていた時はおおらかな気持ちで
波風を立てず、静かな良い人だったわたし
何でもないことがわかったら全く別人です(笑)
と、いうより元に戻った!(^^;
人間とは勝手なものですね。。。
わたしはこうでなくっちゃ!と自画自賛しています(^^)/

半年後・・・綺麗に咲いてもらえるように・・・
冬の作業をがんばらなくちゃ~ね(*^^*)

2016/12/25 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment