小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

最後のバラ達

だんだん寒くなり


緑の葉っぱが黄色くなりだしました


庭のバラもおやすみする時期になります


まだ咲いている可愛いこ




ジュビリーセレブレーション


来年も、楽しみです




この子の1つ前の蕾は


外の寒さで咲きそうもなかったから


蕾のうちにお部屋へ入れたら


見事に咲いてくれました(*^^*)


教えてくださったRussian Roseさん


ありがとうございます(^-^)/






今日は、仲良し達との忘年会


渋谷まで行ってきます


仲間に元気をもらってきます!







にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

kaori  

shino*さん、こんにちは♪

ジュビリーセレブレーション、やっぱり素敵ですね♪
ぜひお迎えしたいバラです(^^)
春はもっとピンクの主張が激しかったですが、
今はずいぶん渋い色になって味が出ていますね♡
こんなに色味が変わるなんて、バラって奥が深いですね~。
ジュビリーをお迎えできるのはいつかな~と検討中です(笑)

2016/12/17 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kaoriさん

kaoriさん

こんばんは♪

ジュビリーセレブレーション、文句なしの美しさですよ~
わたしはシェエラザードが一番好きなバラなんですが
ジュビリーさまに心変わりしてしまうかもしれない・・・と思っています(笑)
秋のふか~い色、美しいですよね(*^^*)
香りは春の方が強かったですが色はだんぜん秋ですね
今年はダラダラと咲かせてしまったので
来年は夏は休ませて秋に備えようと思っています

kaoriさんもぜひぜひ育ててみてください~(^^♪

2016/12/18 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

何というか、豪華で、けれど咲き終わりの儚さというか、そんなものが伝わって、
いいですねーー^^
楽しい楽しい忘年会いってらっしゃいませ💛

2016/12/18 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

shino*さん
久々の更新ですね〜寂しかったですぅ♪(/・ω・)/

お部屋で見事に咲いてくれて良かったですね。
うちの子達もそろそろ終わりに近づいてます


忘年会楽しかったことでしょうね(*^^*)
美味しいもの沢山食べられたでしょうか?!

2016/12/18 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ジュビリーは本当に魅力的ですね。
我が家のは挿し木苗なので秋は全く咲かずじまいでした。

忘年会、思いっきり楽しんできてくださいね。

2016/12/18 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

この時期に咲いてくれているバラはほんとうに儚げで
何とも言えませんよね~( *´艸`)
春のキラキラした感じも素敵ですが秋のしっとりとした雰囲気には
ため息がでちゃいます。。。♡

1年のお疲れ様会で元気をもらってきました~(^O^)/

2016/12/18 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

なんだか忙しく・・・庭も放置してまして・・・
気分も乗らなくて・・・と悪循環でした~
どこかで打破しないとこのまま籠ってしまいそうです(~_~)

お部屋に入れたらぱかっ!と開きました~
やはり気温は影響大なのですね(^^♪感度でした♪

飲んで食べての忘年会、元気をチャージしてきました(^O^)/

2016/12/18 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

ジュビリーさんはほんとうに・・・ため息の出る美しさです( *´艸`)
挿し木ちゃん、来年は今年よりは咲いてくれるでしょう♡
我が家にある新苗ちゃんも秋はほぼ咲きませんでした~

昔からの仲間との忘年会、都心まで出かけて行って良かったです(^O^)/
元気をたくさんもらえました☆

2016/12/18 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment