小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


やる気がでないーー

わたしはまめではない


どちらかと言うとズボラでテキトー


バラを育てるだけで手一杯


なのに


バラ以外にも色々買い込んで


なかなか進まない(−_−;)


球根植えなきゃ


寄せ植え作らなきゃ


植え替え、鉢増し、雑草抜き、




あーやりたくない


こんな気持ちになるたび


もう、バラ以外は買わない!と思うのに


つい、、、


球根なんかにまで手を出しちゃった




これは、病気かもしれない




チョコレートコスモスが


早く植えて~って言っている




ごーめーんーー




明日も、できないの、


次の休みには必ず!




もうちょっと苗ポのまま待ってて~






にほんブログ村
スポンサーサイト

- 12 Comments

yokko  

お早うございます。

日がくれるのは早いし寒いし、誰もが、はかどらないですよ〜^^
特にお仕事されていると尚更、焦らないアセラナイ〜🎶

2016/11/27 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

あるあるーー。私もお仕事リタイアして時間に不足はないのに、ついつい後回しにして・・
植物にに催促されて、ごっごめんね・・と言いながらやっと・・  そんなんしょっちゅうあるのでした>< まして、現役なら、貴重な休日、お花以外にもしなくてはいけないことが沢山・・  ドンマイよーー^^

2016/11/27 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

はーい、わたしもズボラロザリアンで〜す(/・ω・)/

マジでバラ以外は買わないことにしました。
時間とられるし、育たないし。。。ナメクジなど敵多いし(-_-メ)
今残った宿根草といくつかの植物とバラでいこうと決めたところです(笑)

来年からはシンプルなバラ庭で効率見栄え重視でいきます(∀`*ゞ)エヘヘ

2016/11/27 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんにちは〜

はぁ〜い!同じくですー! (笑)
私もいつもそう思ってたけど お仲間が以外と多い事がわかって
ホッとしました。 ( ^ω^ )
チョコレートコスモス、いい色ー
何度かお迎えしては、枯らして これは一年草?

きっと その分、ステキな寄せ植えが出来ると思います。(^_^)v

2016/11/27 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

shino*さん

もううちのレスみたかも知れないのでこちらに書きますね。
例の第一ビニールのオベリスクのホワイト出ましたね。
安いので耐久性はわかりませんが、たぶんイボ支柱みたくビニールコーティングされていると思うのでサビには強いかなと。。。
楽天で
「買援隊」と「住マイル」というお店でスモールオベリスクで扱いがありました。
shino*さんの希望に合うかはわかりませんが、わたしはとりあえずサビの心配のないこちらに目をつけました(笑)

2016/11/27 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

kate*  

No title

私は…究極のダラなので
もぅ〜苗ポのまま数週間なんてことがザラです。
平日は明るいうちに帰れないし
朝は優雅に庭仕事してから出勤なんて無理ー!
ごめんね〜と思いながら…お花のお世話はサボりまくり。
それでも買っちゃうの♬
お互い…既に病気ね(^▽^;)

2016/11/27 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

いいんじゃないの~。
ゆっくりでいいと思います。
何なら手伝いますか~ 笑。

ロイヤルサンセット、元々あまりボーリングしないからここんとこの寒さのせいですね。
ビニール袋をかけるっていう裏技もありますよ。

ではまた。

2016/11/27 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

洗濯物を干すたびに・・・植えられないでごめん~と
思ってしまいます(^-^;
寄せ植えは好きだけど・・・取り掛かるまでが・・・(^-^;

アセラズ・・・ですね~(^O^)/アリガトウゴザイマス

2016/11/27 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

わたしも、連休なのに・・・時間はあったはず?!なのに
一日、な~んにもしてない!!!って日が結構あって・・・
一日の終わりに反省しまくっています(^-^;
これから年末に近づくともっと忙しくなるのに
なんとか11月のうちに!!!って、あと3日しかない(笑)
がんばりま~す(^O^)/アリガトウゴザイマス

2016/11/27 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

わたしも!もうバラ以外は・・・やめよう!と春に思ったはずだったのに
なぜかせっせと球根を買いそれに合わせてビオラも~なんて
あほみたいに買っちゃって苗ポのまま放置・・・病気?(~_~メ)デスネ~

我が家はそうじゃなくても狭いのでバラ鉢だけで!と・・・今度こそチカイマス~
Russian Roseさんのお宅と同じオレガノも
綺麗さっぱり枯れました(笑)もう買いませんっ!

2016/11/27 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To kate*さん

kate*さん

こんばんは♪

苗ポのまま~同じ(^^)/
ダラダラ加減なら負ける気がしないよぉ~

去年もしばらくそのまま・・・セリアで買った木のボックスに並べて入れといたら
なかなかかわいくて満足しちゃったっけ・・・(*´▽`*)
もうそろそろ自分をわかろうよ!と何度自問自答したことか

いつか。。わかるよね。。わたし。。。

来年は買わないように頑張りますっ(^O^)/

2016/11/27 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ダラダラしちゃうんですよね~
買うときはああしてこうして~と楽しいのですが(^-^;
さっさとやらないと次はバラ達がひかえてます・・・
しんしんさんにお手伝いなんて!めっそうもない~けどはかどりそう~(笑)

ロイヤルサンセット、すぐにぱっかーん!とひらくはずなのに
急激な気温差でまさかのボーリング!蕾、ぎゅっっとかたいなんの
カットしてお部屋に入れたけどダメでした~

2016/11/27 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

