小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

ロイヤルサンセットはじめてのボーリング

秋はあまり咲いてくれなかったロイヤルサンセット


大きな蕾をつけたから


ワクワク待ってたけど咲かなかった




いつもならすぐに開くのに




ここで、、止まった、、




気温低いとダメね~(−_−;)ヤレヤレ






今日はまさかの雪なんか降っちゃって


小さな庭の蕾達、大丈夫かな~


仕事前に葉っぱにのしかかる雪を


バサバサーーっとおろしてから出たけど




11月の雪にはバラ達もびっくりでしょう


わたしもびっくりだけど(笑)






寒さに負けないようにしなくちゃね




写真は晴れた日のやつ


雪の写真は、、、寒いからなし!






にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

yokko  

お早うございます。
バラたちもこの雪には驚きですよね.
今日は晴れて、ちょっと、伸びやかな顔をしているように見えます。

🚴通勤風が冷たくて大変でしたね.
今日は滑らないように気をつけてくださいね.

2016/11/25 (Fri) 08:47 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

気温はもう絶対に影響しますよね><
ポーリング残念だけど、またきっときれいな姿で咲いて
くれるので、ファイトー^^

ちなみに、わが家のポーリングの女王はフンショウロウでした。

2016/11/25 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

わが福島では、サラッと降った程度で積もることもなく・・・

関東のほうが酷かったというのにちょっと驚きですが・・・

毎朝、お湯を持って車の霜を溶かしてからの出勤が始まると、
いよいよ冬本番という感じです。

ちなみに我が家でもボーリングは頻発・・・
ルージュピエールにマイスタージンガーに・・・
はっ・・・!?
赤系ばっかり???

2016/11/26 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんにちは♪

雪が降って、すっかり冬の気温になりましたよね(>_<)
朝晩の寒さったら!もうつらいデス((+_+))
バラ達も凍えてますね。。。
11月の雪には驚かされました~

2016/11/26 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

momohaさん

こんにちは♪

気温はどうにもなりませんものね(^-^;
バラ達も春のやわらか~な日差しが恋しいことでしょう
けど、、、この寒さも春のためには必要なんですよね。。。

フンショウロウ、チャイナローズですね(*^^*)
柔らかな白が美しい子。。。♡
これから冬本番!だというのにもう春が待ち遠しい(笑)

2016/11/26 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんにちは♪

あらあら、福島はさらさら・・・でしたか(^-^;
そんなこともあるんですね不思議~
こちらは珍しい雪にあたふた。。。
わたしも気をつけなきゃ~ですが雪に慣れていないからか
けがをされる方が多く注意が必要ですね((+_+))

ルージュピエール、我が家もボーリング女王です(笑)
春、綺麗に咲いてくれると嬉しいですね(^O^)/

地震がありましたが大丈夫でしたか?
わたしの職場にも福島より単身赴任で来ている社員がいますが
テレビが倒れ壊れた・・・と嘆いていました

福島はあの日から地震への心がけが違うとは思いますが。。。
静かな日常が続きますようにと願うばかりです

2016/11/26 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment