小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


やっぱり、ダメみたい

お日様の力もむなしく


花びらが茶色くなってきちゃった




むむむ(−_−;)




きっと、もう、咲けないねぇ




フォーユアホーム、気まぐれだなぁ




また、来春に会いましょう(*^^*)♪





にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

mimiha  

シクシク 気温の急な変化が原因かなぁ>< せっかくここまでふっくらしてたのにね。
これから冬の支度に入りますね^^ あたたかくしててくださいねーー^^ by 雪の中のばぁば

2016/11/17 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

指で花びらをほぐしたり・・・
悪あがきしたんですけどダメですね~
とてもかた~い蕾です(^-^;

mimihaさんも風邪などひかれませんように(*^^*)

2016/11/18 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

我が家のバラもこういうのが出始めましたね~

せっかく良いところまで来たのに・・・涙

来年に期待ですね~

2016/11/18 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんばんは♪

やっぱり!
朝晩、寒いですものね~(~_~)
こう気温が下がるともうダメですよね(>_<)
まだ蕾のERがあるのです・・・
ダメかも。。。だけど諦めきれずそのままにしています(^-^;
がんばれ~!と応援だけはしています(笑)

2016/11/18 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

ウチもフォーユアホームはボーリングしやすいです。
気温のせいもあると思うけど元々、ボーリングしやすいんじゃないかなぁ。
ウチではつぼみがつくと同時に肥料を絶ってみましたが半分くらいしか咲かなかったなぁ。
来年も試行錯誤してみようと思います。

ではまた。

2016/11/18 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

ボーリングしやすいですよね~
肥料、関係あるみたいですけど
わたし・・・液肥のタイミングがわからず、あんまりあげてません(^-^;
春の花が終わって置き肥したくらいです
水やりのときに液肥まぜてできるといいのでしょうがつい(^-^;
春最初の花はほぼボーリングですよね・・・難しいこですけど
綺麗に咲くとうれしい!かんばりましょ~(^O^)/

2016/11/19 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

寒くて咲けない子は、
切ってお部屋にいれてあげると開いたりするけど
ボーリングした子はダメなのでしょうか?!

うちは12月中旬以降はやはり部屋に入れないと難しいです(~_~メ)
ガムシロちょっと入れると色鮮やかになったりしますけど、
マイローズの延命剤ならそのままでもOkみたいですよ(*^^*)

2016/11/20 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんにちは♪

色々やってみましたがダメっぽいです。。。残念(>_<)
フォーユアホームはほんとうに開きにくく悩みのタネです(^-^;
そのぶん綺麗に咲くとうれしさも大きい!ですけどね

お家にも入れてみましたがダメでした~
こんどはもっと早めに部屋に入れてみることにします(*^^*)
ほっておいても咲かない!ってのは十分わかったかのだから。。。汗

おからだ大丈夫ですか???またまた寒くなってきてますので
あたたかくして過ごしてくださいね~(*^^*)

2016/11/21 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

