小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

素敵な秋バラ

気温が上がったせいか一気に開花した


シェエラザード




相変わらずの良い香り


花びらツンツンがよく見えるように


横から撮ると…




花びらの外側は色が薄くて、、


真上からより派手じゃない横顔


心奪われちゃう(*^^*)






今夜はスーパームーン


68年ぶりの大きなお月様に逢える日なんだとか




夕方から雨が降り出したわたしの住む埼玉


見えるかしら(^_^;)




ちょっと楽しみな夜です





にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

mimiha  

シェーラザード 不思議な魅力にあふれたバラですね^^
こちらはただ今曇り。残念ながら月は見えずでした><

2016/11/14 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

シェエラザード、まだ咲いてるんですね!
秋バラ...というより冬バラ!
いいなぁ。

今、北海道から帰って参りました。
つぼみたくさんあったんですが雪にあたってしまってダメです。
今年は降雪が早くて...剪定時期の読みを誤りました。
仕方ないんで、半分冬囲いしてきました。
残りは今週末また北海道出張なので、その時に。

ではまた。

2016/11/14 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

そちらも・・・みえないのですか・・・残念~
テレビで綺麗に見えている画像を見ましたが
すご~く大きくて綺麗な月(*^^*)
実物見たかったですぅぅぅ・・・(~_~)
こちらは雨、雨、雨、真っ暗な空です

シェエラザード、とても魅力的なバラです(^^♪

2016/11/15 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

雪の北海道から雨の東京へ、おかえりなさい。。。
んんん?もしかして夜の便???
もしかして月!飛行機から見えてたりして?!( *´艸`)

シェエラザードは繰り返しよく咲くので夏の剪定はしませんでした
秋口の急な寒さで動きが止まり・・・今頃咲き出したのです
北海道も雪が早かったのですね・・・週末のバラ作業が忙しくなりますね(^-^;

2016/11/15 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

いい花ですね~
こういう綺麗なバラが1つでも咲いてくれると庭の雰囲気も変わりますよね~

私は坂戸に住んでましたよ~
大学時代に・・・

懐かしいですね~
そのときなんて毎日ゲームばっかりしていて・・・
その十数年後にバラを育てているなんて思ってもいませんでしたよ~

ちゃんと見れましたか?
次は18年後(?)と、ラジオで言っていた様な・・・

2016/11/15 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

のぶり〜ん  

こんばんは〜

お名前も 気品があるけど、お姿も豪華ですね〜 !
色も素敵だし…
みなさん、素敵な品種を探されますねー

shino* さん 埼玉なんですねー
我が家は 一応東京だけど ちょっと 車で走ったら 埼玉なので
ひょっとしたら 近いかも〜 (⌒-⌒; )
( 西武ドームまで10分)

2016/11/15 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんばんは♪

坂戸!娘の高校があり通っていましたよ~
高い建物がない・・・のどかな場所ですよね(*^^*)
今、大学生になったけど埼玉から抜け出せず(笑)大学は新座です(笑)
バリバリの埼玉っ子ですよ
で、息子は都内の大学に通っていますがねぎとろさんと同じ!
ゲームばっかりしています(笑)

シェエラザード、香りが良いのでカットしないでお庭に残してます
すご~く良い香りで秋は花持ちがいいので長く楽しめます(*^^*)

お月様、今日は雲の間から見え隠れしていましたが
大きくなかったけど丸かった!昨日は見れなかったから
とりあえず今日見ておきました~(^O^)/

2016/11/15 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To のぶり〜んさん

のぶり~んさん

こんばんは♪

西武ドームまで10分の東京・・・うんうんあっちの方か~(笑)
わたしは・・・西武ドームまでは車で40分くらいでしょうか・・・
東京は板橋や練馬が近い埼玉です(笑)
東京や埼玉、神奈川は今や電車だとすごく近い!
川越から中華街まで都心を通り越して行けちゃうんですもの~
すごいですよね~( *´艸`)便利になって♪

シェエラザードはすごく良いバラだと思います
病気知らずで育てやすい、初心者なわたしでもまぁまぁ綺麗に咲かせられますっ!
おすすめ~です(^^♪

2016/11/16 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

シン  

おお!!  綺麗に咲きましたね

色の深さや花の並びの構図とか

今年一番だったりします?(´∀`)

2016/11/16 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

さっすが~シンさん!わかります?!
春より大きくて素敵~な三つ子になりました(*^^*)
真ん中に先に咲いてカットしちゃったお花があって・・・ほんとは四つ子でした
蕾の時から立派な蕾で期待してたけど、期待以上でした♪
こんなご褒美があるからバラはやめられません~

2016/11/17 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment