小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

スポンサーサイト


秋の夜長にぴったりな音色

ロサオリエンティスのバラ


エンデュミオン


 


(写真はバラの家さんからお借りしました)


まだ実物には出会えた事がありませんが


素敵なバラですね~




そんなエンデュミオンが主役の物語


秋の夜長に


月とギターと恋する気持ち





夏目漱石は「I love you」を


「月が綺麗ですね」と訳したとか




今日は満月ではありませんが


雨が降り出す前、月が少し見えました


いつも仕事帰りは自転車で空を見ます


星座も月の満ち欠けもちっとも詳しくありませんが


ただ夜空を眺めるのは好きです


少し、疲れているのか最近は


前より夜空ばかりみています(笑)








素敵な夜になりますように!



スポンサーサイト

- 2 Comments

シン  

夜空はほんといいですよね。

星空も好きですがじぶんも月が好きで

満月の月明かりに青白く照らされた風景とか特に好きです。

娘の名前も月の女神様にしたくらいです。(笑)

2016/11/10 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To シンさん

シンさん

こんばんは♪

娘さん、素敵なお名前にされましたね(*^^*)♡

月はいつも違う表情を見せてくれて毎日新鮮です
ただボケ~っと眺めるだけ。。。ですけど(^-^;
月がいつもより大きかったりすると大興奮です(笑)

今日はあいにくの雨でお月様はかくれていました~残念(~_~)

2016/11/11 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

