小さな庭で薔薇の時間

マンション1階の小さな庭で薔薇を中心に草花を育てています♪

この時期だけのチョコレート♡

寒いですねー


けど、しかし、寒いとバラが美しい!




ジュビリーセレブレーション


幾重にも重なりあう花びら


色の美しさでは我が庭No. 1




うつむきすぎ~


テラスにへばりついてパチリ


怪しいおばさんです、、、(^_^;)






この時期だけのチョコレートは


ロッテのラミー&バッカス




毎年楽しみにしている(*^^*)


むかーしむかしから


めちゃくちゃ美味しい! 


わたし的にはお酒入りチョコレートの


王様だと思ってる(笑)


冷蔵庫に5箱づつほど常備してます


これをスーパーで見ると冬が来たなーと思うのです


おためしあれ(*^^*)♡







にほんブログ村
スポンサーサイト

18 Comments

yokko  

わ〜い
美味しいお知らせ嬉しいです。
早速明日見てみますね。

ジュビリーは本当に美しいですね。

2016/10/30 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To yokkoさん

yokkoさん

こんばんは♪

これ、いつからあるんだろ~と調べてみたら
なんとわたしが生まれる前からありました~(@_@)
わたしがはまったのはここ10年ほど・・・
長~い歴史のあるチョコレートなのでした
美味しい~ですよ~(^O^)/

2016/10/30 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こげパパ  

禁チョコ中なんです

こんばんは~~
甘いものには目がないこげパパです
shino*さんが生まれる前からあったんですか
もしかしたらおじさんの生まれる前からあったりしてね
そんなわけないよね
しか~~~し、こげパパは今禁チョコをしております

そう、肉体改造、ライザップの「ブゥーチッブゥーチッ」ってかんじで

でも、ブリュレやチーズモンブラン食べてたら痩せるわけ無いか~~~~

ロッテのラミー&バッカス、これは最高にうまいんだよね
でも今回は見なかったことにしておこう

ジュビリーセレブレーションも寒さでうつむきかgrんですか
でも色合いが渋みを増してるようで素敵です

2016/10/31 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

バラよりも、ラミーとバッカスに目が行ったワタシ むふふっ^^ 私も好きで、
スーパーでこれを見ると、買わずにはいられましぇん おほほ^^

2016/10/31 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

チィ  

わ~、うちの母が好きなやつです、これ!実家の冷蔵庫によく入ってました!


私はアルコールに耐性がないので、これを少し食べただけで顔が赤くなります(^_^;)弱っ!


私もカメラ持ってアヤシイオバサンやってます(笑)

2016/10/31 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To こげパパさん

こげパパさん

こんばんは♪

なんと!禁チョコ(@_@)それは失礼しました~
とはいったもの。。。
最近はもっぱらお出かけ→カフェ→ケーキ♡と
深夜にこげパパさんのブログへおじゃますると
お腹がぐーーーっと鳴りそうな危険がいっぱいの写真達・・・(^-^;
肉体改造中???うそぉ~~(笑)
こげ蔵くんとお散歩していたらかなりな運動になりそうですから
ラミー&バッカスくらい食べても大丈夫ですよ(←悪魔のささやき)

ジュビリーさん、うつむき美人です~(*^^*)♡

2016/10/31 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To mimihaさん

mimihaさん

こんばんは♪

わ~ご存知でしたか~
このチョコはファンが多そうですね(*^^*)
スーパーの、レジの所にずら~っと(笑)
普段お菓子のゾーンにはいかない大人も手を伸ばしやすい場所に鎮座していますよ~
今年もこれの季節がやってきましたよぉ~

2016/10/31 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To チィさん

チィさん

こんばんは♪

あら~お母さまが(*^^*)♡
うちの娘も「これうちの冷蔵庫に冬になるとあったなぁ~」とか
思うってわけね(笑)
チィさん!これで顔真っ赤とは!なんともカワイイ♡
けどこれ、けっこうお酒強めよね・・・
さすがに仕事の前には食べられないもの~(^-^;

アヤシイおばさん・・・捕まらなければよし!としましょ~(^O^)/

2016/10/31 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

酒音食人  

shinoさま

我が家のERの大半が俯き咲きですけど、
本当真下を向かれると対処が難しいです。
今も「エブリン」が咲いていますが、同じくらいの俯き加減で、
花がよく見えません。
これはERのちょっとした課題ですね。

おかしのまちおかなんていうチェーン店に行くと
この2種のロングセラーが並ぶ季節になりました。
私はとりわけラミーが好きで、必ず2つずつ買って、
冷蔵庫に入れ、気が向けば楽しんでいます。
困るのは深夜に呑んで少し酔っているときに勢いづくこと、
翌朝には無くなってしまっていることもしばしば。
「マズイなあ」と思いながらER並みに俯いてしまいます。

2016/10/31 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To 酒音食人さん

酒音食人さん

こんにちは♪

うつむくバラも素敵ではあるんですが
真下むいてしまうとほんと、困ります・・・(^-^;
手で持ち上げて香りをくんくん(^^♪
わたしの庭は通行人には見えない庭なのでマンションの上階の方たちに
あの人・・・何してるの???ときっと思われていることでしょう(^-^;

酒音食人さんはラミー派ですか~わたしもです!
けどラミーは2本入り・・・開けちゃうと1本は全部食べちゃう(笑)
食べすぎに気を付けないといけませんね(>_<)
バッカスは一粒づつなのでまだ歯止めがききます(^^;
寒くなって家にいることも多くなる季節、食べすぎには注意~ですね(^^;

2016/11/01 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー  

スイーツ男子なんでよだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ

2016/11/01 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To 矢田@医療職兼業トレーダーさん

 矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんは♪

チョコレートは手軽でなにかの合間にぱくっとできるので
冷蔵庫には何種か常備しています(*^^*)

ポチッありがとうございました~

2016/11/01 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ねぎとろ  

ご無沙汰していました~
経理マンの腕の見せ所・・・
決算で四苦八苦しておりました。

私もチョコは好きなんですよ~
ウイスキーを飲みながらチョコを齧る・・・
うーん、サイコー♪

2016/11/02 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

うわぁ、ラミーだ♪
大好きなチョコです。
チョコは、これとストロベリーやブルーベリーのが好きです。

もうひとつのはあまり食べたことがありません。
今度こっちもいってみます(*^^*)

2016/11/02 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

私もチョコが大好きなんです。
ブレンデッドのスコッチ飲みながらチョコ、たまりません。
でも、ラミーの時はラム、バッカスの時はブランデーに限ります。
ラミーはバッカスと違って包装単位が大きいから 笑。

まあ、結局両方ともペロッと食べちゃうんで変わりませんが 笑。

ではまた。

2016/11/02 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To ねぎとろさん

ねぎとろさん

こんばんは♪

お酒にチョコって、大人~ですよね~
わたしはジュースのようなお酒専門なので
おつまみはしょっぱいもの!がほとんどです(^-^;

お仕事お疲れさまでした
寒くなってきてますし無理のないようにしてくださいね(^^♪

2016/11/05 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To Russian Roseさん

Russian Roseさん

こんばんは♪

ラミーおいしいですよね~
ぜひぜひ、きっと隣に陳列されているバッカスもお試しください~
とてもおいしいですよ( *´艸`)♡

わたしもフルーツにチョコ!の組み合わせは大好きです♪
オレンジとか、レーズンとかもおいしいですよね(*^^*)

2016/11/05 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   

shino*  

To しんしんさん

しんしんさん

こんばんは♪

やっぱり大人~なチョコの食べ方ですねぇ(*^^*)
わたしはもっぱらチョコは「おやつ」です(笑)
そうそう!ラミーは・・・どうしたって1本は食べちゃいますよね~
バッカスは冷蔵庫に近づかなければセーフ!です(^O^)/

とかお返事しながら・・・1本食べちゃいました(こんな時間に!)

2016/11/05 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment